2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆笑トライアウト』2009年10月30日放送分:昨日の風はどんなのだっけ?

僕も全レビュー書こうと思ったのですが 正直エハラマサヒロやガリガリガリクソンが出た前回に比べると レベルが厳しすぎて挫折しました。 期待のクロンモロンも普通の東京漫才になってましたしね。 それでおりたさんの記事を見て思ったのですが なんか今まで…

『平成21年度NHK新人演芸大賞 演芸部門』:昨日の風はどんなのだっけ?

この番組はおりたさんとスカチャしながら見てたので 概ね感想は同じなので、多少の追記だけ。 しずるのあのネタはレッカペで青春コントが当たって 「さぁ、次どうしようか?」となった時に考えた 「あえてその路線の逆を行く」タイプのネタで 今の「腹黒い村…

冬コミ落ちました

正直、冬コミそのものをどうしようかなと思ってます。 いや、もちろん行きたいのは山々ですが お金が無い。 今年は家に篭って来年に向けて絵の修行しようかな?と。

爆笑オンエアバトル大阪収録観覧記(2009年10月23日放送分)

以前、収録を見に行った観戦記を、テレビの感想をちょこちょこ織り交ぜつつ 書いていきたいと思います。 最後玉を入れる入れないを○×で表記しています。 エハラマサヒロ/漫談「世代別マニアックモノマネ」(505KB/第1位) んー正直、肩透かしを食らったよう…

オンバト視聴者投票の結果

アルコ&ピースが視聴者投票一位バトルへの出場権獲得。 まぁ、投票するのは関東の人多いだろうしね。

ファミマ秋葉原店コンビの新作来た!

ニコニコ動画「歌ってみた」コテゴリー内にて 久々に「萌え系歌い手」のムーブメントを起こした 「さつきがてんこもり」とkanaとのコラボ第二弾。 個人的には第一作目の「ふぁみふぁみま〜」よりも こっちの方が好きなのですが、あまり伸びませんねぇ…。 い…

僕がボカロ曲にハマれない理由

どうも、最近のニコ動見てても ボカロにハマれないというか、付いて行けないんですよね。 なんというか「オサレ」な歌が多すぎる。 今のJ-POPを意識した歌ばっかりというか。 僕がボーカロイドという存在を知ったとき いかにもアニメ風のデザイン、 声優を起…

解散がもったいない90年代の大阪若手芸人たちを思い返す:昨日の風はどんなのだっけ?

僕はこの記事を読んで、おりたさんの記事から 「ゆんぼー」の名前が出てきたのは凄い嬉しかった。 僕は「爆笑BOOING」という番組を好きでよく見ていまして そこにゆんぼーがよく出てたんですね。 成績そのものは受かったり落ちたりって感じだったんですが ネ…

笑・神・降・臨「キング・オブ・コメディ」

「笑・神・降・臨」の第二期シリーズ。 正直、サンドウィッチマン、ロバートとイマイチだったので 感想を書かなかったのですが、今回のキンコメは良かったです。 特に最後のコントは珍しく高橋がボケ役になるコントだったんですが お互いのキャラは崩さない…

昨日はサードステージでした。

久々の日曜開催と言う事でお手伝いに行って来ました。 やはり、ここでの注目は前回のサードステージ、そして M-1の大阪予選で話題をかっさらった「山が動く」。 でも、今回のネタは中途半端にストーリーを持たせてしまったために 前回のようなインパクトはあ…

DQ5仲間モンスター特技改良案その10

今回は戦士系ですが、中途半端で使いにくい「ソルジャーブル」と 「シュプリンガー」を二匹まとめて。 ただ、この二匹は特技云々というより 「レベル設定」に問題があるような気がするんですよね。 ソルジャーブルが30、シュプリンガーが50なんですが これ逆…

DQ5仲間モンスター特技改良案その9

今回は後半に仲間になるのに、覚える特技がなんとも微妙な 「エビルマスター」の特技改良案を。 まずは実際覚える特技をあげます。 LV3 不思議な踊り2、LV5 ルカニ、LV8 ベホマラー、LV18 リレミト、LV20 ラリホーマ、LV28 バイキルト、LV30 ルーラ 僕これプ…

DQ5仲間モンスター特技改良案その8

今回は後半で仲間になるのに、どう考えても能力不足で 使う事が出来ない「おばけキャンドル」の特技改良案を。 オリジナルはこんな感じ。 LV1 メラ、LV5 火の息、LV12 メラミ、LV15 ラナルータ、LV20 火炎の息 ちなみに上限レベルは30です。 どう考えても上…

DQ5仲間モンスター特技改良案その7

今回は「ブラウニー」です。 仲間になるとLV99まで上がるのに 特技を一切覚えない彼(彼女?) あまりにもあまりなので、覚える特技を付け加えてみました。 LV5 力ため、LV50 皆殺し べ、別に手を抜いた訳じゃないんだからね! というか、5の特技だとこれぐ…

まさかの「ロリ誘拐」の合唱

もうこの曲の合唱ってだけで、ネタ度満開なんですが それにここまで凝った動画を付けるのが凄いw

DQ5仲間モンスター特技改良案その6

久々にこのコーナーです。 今回はドラクエシリーズの名物キャラクター「スライム」です。 LV7 ニフラム、LV10 スクルト、LV15 ルカナン、LV18 リレミト、LV20 メダパニ、 LV25 トラマナ、LV30 ザオラル、LV45 不気味な光、LV77 瞑想 LV99 灼熱の炎 正直、僕…

ヒャダイン、新作来てたー!!!!

久々に僕の世代ドストライクな選曲です。 「ポートピア連続殺人事件」の各々のセリフとか 懐かしすぎるなぁw リカちゃんwwwwwwwwwwwww あと久々にDNA(おくせんまんの人)のアニメーションが。 この人って「ロリショタ絵描き」ですよねw ドラ…

エチカの鏡〜ニッポンの子育て一刀両断SP〜

この回、横峯吉文のやってる保育園の模様を レポートしてましたが、なんか見ててもやもやするなと思ったら あの鍛え方って完全に軍隊ですよね。 しかも、男の子だけ戦いの場に借り出して鍛えるって 徴兵制度じゃないですか。 なんかでもVTRの持って行き方も…

今日はオンバト大阪大会の収録日

バイトを途中で切り上げて言って来ました。 バイト先の最寄り駅から、八尾まで行ったんですが、まぁ遠いw その最寄り駅というのが阪急宝塚線の三国駅なんですが そこから梅田駅に出て、JR環状線に乗り換えて鶴橋駅に行き そこから近鉄大阪線の乗って八尾駅…

連日の動画うp

転少女とNimoの「ワールドイズマイン」を合わせてみました。 僕には珍しい正統派な合わせですw 二人とも大好きな歌い手さんなので 出来た動画を見てニヤニヤしていますw

新作の「歌ってみた」合わせ!

たまたま検索でアッ子P&ミクのスケッチスイッチ見つけまして 思い付いたのを作ってみました。 念願の全員両声類合唱です!(ミクを除いて) ただ、あめちゃんがメインのパートと アッ子Pがメインのパートが被っちゃって あめちゃんの声がほとんど聞こえない…

最近コーヒーのペットボトルが自販機で100円で売ってる

だいたい下町の自販機って最近缶一本100円とかで売られてるから 正規の自販機で買うのが馬鹿らしくなってくるw

新作の「歌ってみた」合わせ動画

歌ってみた創世記と中期にて活動されていた 「神の滑舌」を持つ二人を合わせてみました。 実は前からアイディアはあったんですが ariがMADの上から歌ってるので ボーカルを抜き出すのに苦労しました。 Audacityの反転とVocalReducerで抜いてみましたが 多少…

昨日のトライアウトの視聴者投票の結果

オンバト行けた行けない関係なく、得票数順に並べてみますね。 プリンセス金魚 1772票 キャラメルマシーン 1696票 エハラマサヒロ 1393票 ガリガリガリクソン 1379票 たんぽぽ 757票 うえはまだ 385票 あどばるーん 338票 青春ダーツ 331票 ペパーミントの風…

爆笑トライアウト2009年10月4日放送分

今度の大阪収録に来る芸人が決まるので、いつにも増して気合入れて見てますw 毎度ながら玉を入れる入れないを○×で表記しています。 ペパーミントの風に吹かれて/コント「電車の見送り」 なんか、悪い意味で不完全燃焼のシュール系コント。 いろいろ詰めの…

日曜日は…

母親が休みで家にずっと居るから居心地が悪い。 別にやましい事する訳じゃないけどなんかね。 あー自分の部屋が欲しい。 で、今日はマクドでコーヒー無料キャンペーンをやってたので 行ってみたんですが凄い行列で 僕の前の人の段階で既に4時を回ってまして …

本当の喘息持ちにしか分からないこと:ぶる速-VIP

このテのまとめスレで久しぶりに激しく共感出来る記事ですw 「座椅子で寝る」とか「笑いすぎて死に掛ける」とかwwwwwwwwww お笑いなら、ある程度笑い所が予測出来るから抑えて笑うとか出来るんだけど 友達との会話が結構危険で、ツボに入っちゃう…

オンバトの観覧(審査員?)に当選しました

今月10日収録、23日放送の大阪大会の観覧が当たりました。 審査員で申し込んだんですが、ハガキには詳しくどっちか書いてないんで 現時点ではどっちかわかりませんが、審査員だったらいいなー。 何せ第一回から見てるのに一回も審査員経験がないですからね。…

今日買って来た漫画

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 松本トモキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/22メディア: コミック購入: 28人 クリック: 659回この商品を含むブログ (90件) を見る女装子の絆ちゃんが主人公の槙くんを振り回すと…