『平成21年度NHK新人演芸大賞 演芸部門』:昨日の風はどんなのだっけ?

この番組はおりたさんとスカチャしながら見てたので
概ね感想は同じなので、多少の追記だけ。


しずるのあのネタはレッカペで青春コントが当たって
「さぁ、次どうしようか?」となった時に考えた
「あえてその路線の逆を行く」タイプのネタで
今の「腹黒い村上と、それに振り回される池田」という
しずるの路線が決まった後で見ると多少古いんですよね。


GAG少年楽団の時にリーダーが困った感じになってたのは
自分らが現役時代にやってたようなコントが
ここまで爆笑を取ってしまった事でしょうね。
これなら宮戸が変なキャラやってるネタの方が
ウケないけど審査員は評価出来たでしょう。


最後に

これはスマイルがM-1戦線に名乗りというよりは、ダイアンとハライチに不安が残る大会でした。

とありますが、僕はスマイルがこういう路線の漫才で
賞を取ってしまった事にも不安が残りますね。
あのスタイルはウーイェイよしたかの良さを活かしてる
漫才だとは思えないですからね。