2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、妙にニコニコが重いって思ったら…

いや、とにかく重いんですよ。 動画を再生すると音が先にながれて映像がゆーっくり流れるという すごい気持ち悪い状況になって 最初「ニコニコが重いのかな?」と思って 動画をDLして見たら、そのDLした動画もそんな現象になって 挙句の果てにDVD見ようとし…

「歌ってみた」の合唱動画第四弾

今回は「雪、無音、窓辺にて」の合唱リレーです。 この曲は合唱動画がかなり多くて、参考にさせてもらった動画が二つ。 前者は「合唱組曲『ニコニコ動画』GF」を作った人 後者は「組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた」を作った人の 動画なんですが、前…

大長編:別冊兄弟拳blog

元々、pixivで見つけたんですが、これは凄いです! とりあえず見てみて下さい。

「歌ってみた」の合唱動画第三弾

今回は「アンインストール」の合唱リレーです。 センターはマイフェバリット歌い手のニコ姫。 今回の合唱リレーは初めてボーカルを抜き出す事に挑戦してみました。 というのもニコ姫のボーカルがバックに比べて小さいので 抜き出して音声調節する必要があり…

「歌ってみた」の合唱動画第二弾

今までありそうで無かった「もってけ!セーラーふく」の 本格的な合唱動画。 いや、この歌ニコ動的にメジャーな割には マトモに歌ってる人が少なくて 代わりに替え歌やMADを歌ってる人がたくさんして それをリレー形式で繋げて行けたら面白いなぁと。 ただ、…

話題の「エンドレスエイト」を見た

一回目から四回目まで録画してたの見ました。 (第三話だけ、東京遠征中でロケみつを録ってたので見てませんが) 2ちゃんではいろいろ非難されてるようですが 「同じ話を演出を変えて見せる」というやり方は なかなか面白いなぁと僕は思いました。 ただ、2…

第三回おにゃ声カラオケオフ

僕は二回目の参加だったんですが うーん…まだまだ修行不足ですね。 自分の耳で聞いてる限り「オバハンくさい」んですよねw まぁ、年齢考えると仕方ない部分ではあると思うんですが。 この辺今後の課題なのかな?と。 それでも半年やってるんで自分の中では …

お笑いトークラリーin大阪〜長介かわらのゆるせない話〜

トークラリーの大阪公演。今回はスタッフとしてではなく ほぼ招待という形で招かせて頂きました。 今回のゲストはタイトルでお解りになると思いますが 放送作家のかわら長介さん。 司会は今回はラリーさんピンで 前回一緒に司会をしていた織田さんは 今回は…

ニコニコ動画に合唱動画をうpしました。

「歌ってみた」カテゴリーの音源を合わせて 合唱動画を作ってみました。 MADLAXの挿入歌通称「ヤンマーニ」こと「nowhere」を 今では残念ながら引退なされてしまったんですが 今でも大好きな歌い手「ニコ姫」を中心にいろんな歌い手が 左右から入ってくる構…

第一回お笑いトークラリー&東京観光記その2

さて、イベントも終わりロフトプラスワンでそのまま軽く打ち上げ。 そこで織田さんに同席を促されたんですが…正直困りましたw というのも大谷さんの考え方って 「お客さんに芸人のやろうとしてる事を理解して欲しい」 って考え方じゃないですか。 それに比…

第一回お笑いトークラリー&東京観光記

いよいよやって来ました、お笑いトークラリー当日。 今回は東京まで、昼の長距離バスで行ったので 道中の旅行記を書きたいと思います。 朝、目覚ましで目覚めたのですがうっかり二度寝をしてしまい。 大阪駅前の来た時は本当にギリギリ走りながらバスに乗り…

爆笑レッドシアター2009年7月1日

杉下ウッ京の事件簿 新コーナー。ウッチャンのそっくり具合、 しずる村上の意外な検討、そしてある意味 期待を裏切らなかった狩野英孝と初回から かなりいい感じに仕上がっています。 これからが楽しみ。 マミVS十文字アキラ@コンビニ もうロッチとジャルジ…