2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モー娘。のアルバム買って来ました。

最寄駅を少し歩いた所にある古本屋さんに中古CDを買いに行きました。 本来はドリフの赤盤、青盤が欲しかったのですが 無かったので、ハロプロ関係のCDの棚を見ると アルバムが1枚480円とどえらい値崩れを起こしてたんで これがチャンス!とばかりに「4th…

♪大根おろしに納豆と素麺食べる日本人〜

阪神優勝しましたー! それにしても阪神強くなりましたねー。 この前の優勝と、その前の優勝の間が18年開いてましたからねー。 思ったんですが、2年前の優勝は星野監督のお陰ってイメージがあったんですが 今回は選手が頑張ったようなイメージがありますね…

あの時きーみはー若かったー♪

ここで一句 「古傷のかさぶたはがして傷増える」歌丸です。 どうも、ノーテンキに昔を振り返ったら 思わぬ所で大怪我をしてしまいました。 こんな事なら「ファミコン必勝本」時代を振り返れば良かった。 そういえば、BBC出身の人って鈴木みそ氏とかねこ統…

comicBeat

およそ10年前僕は「comicBeat」という雑誌の読者投稿コーナーに ハガキを出してました。 元は某ラジオ番組のハガキ職人仲間がその雑誌に投稿してたのを 見かけたのがきっかけ。 その人の後を追うように投稿をはじめました。 しかし、10年前といえば僕がイタ…

コミコミ9

コミコミのチケットが届きました。 いよいよ再来週になりましたね。 もうぼちぼち本腰を入れて原稿に取り掛からないと いけないのですが、なかなか捗りません。 なんか、今まで放置してたリンクページ整理したり それまで放置してた、ぱにぽにだっしゅの録画…

今日のおかしな話

「イシバシハザマの♪」 「おかしな話♪」 「はい、チャーチャーチャチャチャチャーチャチャチャチャ♪」 「みんな大変!おねえちゃんが!」 「梢ちゃんがどうしたの!?」 「ついに恐れていた事が起こってしまったです。」 「それはどういう事?珠実ちゃん」 …

スターオーシャンEX

今日(正確には明日)の爆笑オンエアバトルにイシバシハザマが出るようです。 オンエアなるかどうかは判りませんが、オンエアしたら ゼヒ笑金での汚名返上をして欲しいです。 あのネタとあのネタをすればオンエア確実なんだけど… さて、昨日書きたかった事と…

衝撃の告白2

今日仕事から帰ってきたらウチの母親が部屋を大掃除してました。 実はこの前病院でアレルゲンの検査した所 ハウスダストとダニが特に振り切れており 部屋を常に清潔に保っておかねばならない状態。 しかし、僕の部屋は典型的なおたく部屋で物は飽和状態。 そ…

「♪アイヤイヤー」

昨日録画した「ぱにぽにだっしゅ!」見てたら「電車男」の頭10分程録り損ねましたorz 所で「ぱにぽにだっしゅ!」の途中にやってる「Gファンタジー」の宣伝良いですね。 メソウサとオオサンショウウオがやってる「Gファンタジーズ」というコンビ。 今やっ…

CD不況について

「考えるヒトコマ」が終わってしまいました。 結構好きな番組だったんで寂しいですねー。 年末に特番やるそうですけど「ヒトコマ」はやるのかなー? 個人的にはレギュラー3人+なぎら健壱、高田純次、伊集院、土田、細川の 8人でやって欲しいなー。 さて、…

のまネコ問題

以前の日記で 「Dragostea Din Tei」のDVDに出てるキャラをモナーと 書いてしまったんですが、あれは「のまネコ」というキャラらしいですね。 なんか、その事で厄介な事になってるようですけど。 僕なりにいろんなサイト見てみたんですが なんというか、…

TVチャンピオン「アキバ王選手権」

先週の木曜日、TVチャンピオンで「アキバ王選手権」をやってたそうですね。 いやー、素で見逃してました。 だって、うたばんにW出てるし。 ただ、後になってネットでの感想やら、上がってる画像などを見てると まぁ、大方予想通りの内容だったなと。 テレ…

喘息がー原稿がー

喘息の具合が良くならんー。ずっと横ばいだー。 あーあ、なんでこんな体に生まれちゃったんだろうなー。 今の体捨てて新しい体手に入れたい。 出来れば15歳の美少女で。 もし、15歳美少女の体を手に入れたら、 友達に片っ端から「おにいちゃーん!」って 言…

飯塚雅弓のMEGA−TONスマイル

昔、ラジオ大阪でやってた「飯塚雅弓のMEGA−TONスマイル」。 メインパーソナリティはもちろん我らがまーちゃんなのですが 毎回アシスタントして新人の声優さんが出てました。 初代アシスタントが那須めぐみ、そして最後のアシスタントとなった 4代目…

ツイてねぇ〜(CV:田中真弓)

「どうもー、最近涼しくなってアトピーが痒くなくなったと思ったら 治りかけの喘息をぶり返したにづかこたろうでーす。」 「体弱すぎたやろー」 今日はNON STYLE風に自己紹介してみました。 体の弱さは石田には負けませんよ! しかし、今日は上で書いた事も…

ネチケットについて

ちょっと最近暴走がすぎたので、マジメな話をしたいと思います。 僕は今でもちょくちょくネトケットのページに行って 「自分の行動は本当に正しいのか?人に迷惑をかけてないのか?」 というのを確認しています。 どれだけ自分が「正しい!」と思っていても…

ドラゴンクエスト8〜空と海と大地と呪われし姫君〜

「ドラゴンクエスト8〜空と海と大地と呪われし姫君〜」をクリアしました! いやぁ発売日に買ったんですけど、プレイが中断したりして 延び延びになってたんで、ぼちぼちいい加減クリアしないとイケナイなー とも思ってたんで、これで心置きなく原稿に取り掛…

☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆

まーちゃんがブログを始めたようです。 携帯から書いてるのか、改行出来ていないのを 何とかして欲しい気もしますが(苦笑) さて、ここで気になったのは9月12日のブログです。 声優さんがこうやって自分のやったキャラクターに 思い入れしてくれてるのは素…

衝撃の告白

えっと…今日は皆さんにお伝えしなければならない事があります。 実は私…女なんです!それが悪い魔法使いの手によって こんな醜い姿に…って誰が醜いねん!失礼な!! さて、ツカミが大成功した所で(えー) 今日もこんなノリで行きますのでしっかり付いて来て…

高1春の出来事(後編)

えー右のメイドさんは、この前書いた「僕が劇でやるつもりだった」メイドさんです。 僕の脳内ではこんな感じだったんですけどね。 中学の時はよく、こんな感じで自分が女性化した絵とか描いてました。 マラソン大会があったその日の学級日誌には 「女子の方…

高1春の出来事(前編)

はてさて、昨日TSについて、いろいろ実体験を交えて書いてみた訳ですが 僕がリアルTSにならなかったのには、もう一つ訳がありまして… それは高校1年の時、実は男に襲われそうになった事があるんです。 詳しく状況を説明しますと、登校中学ランを着た男…

TS(トランスセクシャル)です、フゥー!

えー先日「TS(トランスセクシャル)モノが好き」と書いたら リンク先にものごっついマジメな解説文がありまして… いや、僕が言いたかった「TS」ってのはよくマンガとかにある 男と女がぶつかって心が入れ替わっちゃったり 主人公の男の子がある朝目覚め…

喘息闘病記

さて、昨日言った通り違う病院へ再度診察しに行ってきました。 いつも行ってる所より大きな病院です。 診察室へ呼ばれる前に、まず部屋に呼ばれ体温や血圧の測定。 看護師による、医者との問診用の問診などなど 今までの病院ではなかったような事が始まりま…

みかにハラスメント

また、喘息の発作が出てきました。 明日工場休日なので病院行って来ようかな? 今日、一時話題になった「みかにハラスメント」を セブンアンドワイで取り寄せたので取りに行きました。 いやー、えっちですねー。「エロい」というより「えっち」という表現を …

考えるヒトコマ

今日はちょっとマシっぽいです。>喘息 さて、2週の総集編を経て、今回通常放送の「考えるヒトコマ」ですが 久々にアタリの回が来ました! 特に千原Jrとケンドーコバヤシのやりとりが かつての2丁目劇場を彷彿とさせます。 「バラエティはスピードだ」や「…

喘息闘病記

台風が近づいて来たお陰で、喘息の発作がまた出てきました。 なんでも台風ってもの凄い低気圧らしくて 高山を一気に登るぐらいの気圧の変化が起こるらしいです。 そりゃ、具合悪なるわ…。 そんな中「台風が来るから」という理由で 明日流す品物を今日流して…

とらのあな難波店リニューアル

今日、日本橋まで夏コミで買い逃した同人誌を漁っていました。 とらのあな難波店に2号館が出来たんですよね、すぐ隣に。 一度日本橋店を作って失敗。難波店を拡大して再スタートしたのですが この2号館、今度は潰れないといいですね。 関西は同人(特に男…

リチャードホール

♪後浦なつみに石川入れる 岡田と三好の立場無い 美勇伝♪美勇伝♪ビユーデンデンデデンデン レッツゴー! ♪意味はないけれどー ムシャクシャしたからー 自分でヌード写真出すー 「カッキーン!」「つんくさんカッコイイ!」 話は変わって「リチャードホール」…

飯塚雅弓第二弾ベストアルバム「BESTrawberry」

今日、飯塚雅弓ファンクラブ「Strawberry Candle」から会報が届きました。 中を見ると、この前やった夏のライブのレポートが載っています。 いつもは見開き2ページに亘って紹介されてるのですが 今回は…半ページって少な!その代わりファンクラブでやった …

飯塚雅弓のBe-strawberry最終回

「飯塚雅弓のBe-strawberry」今日が最終回でした。 今までずっとやって来た「徳間時代の楽曲の人気投票ベスト10」の発表を していたのですが、今回はちゃんと10曲歌を流してましたね。 いや、昔「MEGA-TONスマイル」というラジオ番組で昔同じような企画やっ…