ドラゴンクエスト8〜空と海と大地と呪われし姫君〜

ドラゴンクエスト8〜空と海と大地と呪われし姫君〜」をクリアしました!
いやぁ発売日に買ったんですけど、プレイが中断したりして
延び延びになってたんで、ぼちぼちいい加減クリアしないとイケナイなー
とも思ってたんで、これで心置きなく原稿に取り掛かれそうです。


でも、ラスボスが意外とあっけなかった気がします。
いつもは2段変化や3段変化があったのに
今回はそういうのなかったですからね。
それより、その前にやったルーレットで
7万枚コインが当たった方が興奮しました。


ちなみに僕のキャラ萌えの順番ですが


ユッケ>ミーティア>エイト(主人公)>ゼシカ>その他


という感じです。
いやぁ、ユッケ最強ですよ。
ハネっ返りで妹。こんな最強スキルを持ってるのに
あんまり話題に上ってないのが残念です。


ミーティアはやっぱり自分を慕ってくれる女性っていいじゃないですか。
それでいてエンディングで結婚式をぶっちする行動力もありますし。


さて、女性陣に混じってランクインしてるエイトですけど
いや、マジでカワイイんですよ。なんか飄々としてる所が。
彼にさみだれ突きをかましたいぐらいです。(問題発言)
いやDQの主人公にこんなに萌えるなんて思いませんでした。


DQ歴代ヒロインの中でも大人気を博してるゼシカ
こんなに下になってしまったんですが
個人的にはこうイマイチ何かが足りなかったなー
って気がします。7でいうアイラみたいな感じで。
仲間になる際の自己紹介のノリで行ってくれたら
面白かったと思うんですけどね。
意外とフツーキャラやったなーというのが正直な感想です。


でも、呪いが解けてからの再びする挨拶には結構萌えましたけどね。
最初のと上手く比較出来るようになってましたし。
でも、これはあくまでも僕の見解なんでゼシカファンの人怒らないでね(はぁと


さて、クリア後もオマケシナリオがあるらしいんですけど
それは原稿が上がるまでに取っておくという事で。