2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク!笑い飯特集

いや、面白かったんですけどね。 ただ、これだけスタッフ出演者がかなり笑い飯寄りの番組作って ようやく面白さが活きるってそりゃ、売れんハズだよなぁ…。 本当にかつての千原兄弟、ジャリズムを見ているようです。 それで話は変わるんですが、昔M-1でブラ…

うたばん、みなおかで矢島美容室がかかりまくりですが

もうサビのキャッチーさが半端無い! この辺のとんねるずの音楽スタッフは凄いなぁと。 この辺のセンスがもうちょっと 嘉門さんにもあればなぁって思いますねw かなり前、はなわとパクったパクらんの話になった 「ガッツ石松伝説」って曲があるのですが こ…

僕らの嫁が帰って来た!

ニコニコの歌い手で現在留学中の金髪さんが 一時帰国して新作をうpしてくれました! そして金髪さんのマイリンクに僕の作った動画が! マジで嬉しい!時間割いて絵を描いた甲斐がありました! でも、次の出発、帰国はいつになるんでしょうかね?

爆笑レッドカーペット10月29日放送分

いろいろ書きたかったんですが 予告編に向が出てるので全部吹っ飛びましたw う〜ん…正直言って不安要素がいっぱいなんですけどねぇ。 今の向っていろんな事が吹っ切れてないでしょ? オタク芸人としても、木村が先に売れた事に関しても。 その状態での出演…

ヘキサゴンII クイズパレード

フジモン参加のCDを売るためか フジモンがいつもやってる嫌われ者ポジションを アンガールズの田中がやってましたけど どうも、やり慣れてないせいか なんか痛々しかったなぁ。 スザンヌ、木下に誘われた映画に行かなかった理由も なんか、言わされたという…

ナイツがなぜM-1で敗れたのか:おわライター疾走

いや、これはですね、恐らく大阪に 「何かメッセージがあるように提示しておきながら 結局それを消化出来ないまま終わる」という 芸人が余りにも多いからだと思います。 わかりやすい例えで言うと天津のオタク漫才とかw ただ、ナイツとか他にも準決勝で評判…

やりすぎコージー10月27日放送分

「笑えないけどいいですよ大賞」という企画でした。 もう名前自体が逃げとしか思えないダメ企画でしたがw フットボールアワー岩尾のアイドルオタクっぷりが光ってました。 体育会系の思考が横行してる吉本興業で 本当に珍しいホンモノのオタク芸人ですよね…

僕の世代涙もののユニットがぁ!

なんというメンバー。 僕がニコニコ動画で「歌ってみた」にハマった時期に 活動してた歌い手さん達のユニットで (ねーちんはほんのちょっと後ですけど) もう、涙チョチョギレましたよ。 動画も凝ってって楽しい出来になってますし 久々にガチ姉のモノマネ…

ダイナマイト関西2008FAINAL

HDDに録画してたんですが。ようやく見る事が出来まして この大会のテレビ中継って毎回見てて思うんですけど 僕はバッファロー吾郎ファミリー以外の 出場者がツボに入るんですよね。 今回はキンコメ高橋と和田ラジヲでしたが。 かなり前にTKOの木下が出た時に…

王(キング)主催ライブ「ハシグ・チトシオ」

昨日夜に見てきました。 もう、これでもかというぐらい大阪で活動してる 若手のさらに若手が大量に出てましたけど 見てると「素直に笑いを取るコンビ」と 「素直じゃない笑いの取り方をしてるコンビ」が居て やっぱり「素直に笑いを取りに言ってるコンビ」が…

アメトーーク「男前芸人」

とりあえず、友人とチャットしながら流し見してましたが なんとなくシャンプーハットの小出水がハマってましたね。 いや、だから男前なんだから素直にその路線で行けばいいのに 変に一周したキャラをやろうとするから おかしな事になるんですよね。

爆笑オンエアバトル10月23日放送分

今回はオンバトとは思えないようなメンツでしたw 玉を入れる入れないを○×で判定してます。 我が家/コント「迷子センター」(525KB) まぁ、いかにも「東京コント」って感じのネタでしたけど 安心して見てられるのかな? そういう感じのKBの上がり方だと解釈…

ニコ動にうpした動画

6月でニコニコ動画での活動を休止した金髪の曲をまとめたモノです。 実は既にメドレーが4つほどうpされてたのですが 抜けてる曲が3曲ほどあったので繋いでうpしました。 実はこれをうpするまでにいろいろありまして まず動画なんですが、完全に手書きで…

爆笑レッドカーペット10月22日放送分

う〜ん…今週はイマイチでしたねぇ…。 なんか、レッカペの雰囲気がよく理解出来てない 中堅若手をこの番組で無理矢理売ろうとして 失敗したって感じですか。 そうなると、くまだまさし、世界のナベアツといった レギュラー陣が強かった。 あと、全体的に不調…

キミハ・ブレイク 実力者達のネタ

火曜日にやってた単発のネタ番組。 久々にがっつりとしたネタ番組だったので レビューなんぞを書かせてもらいます。 あ、今回は点数とかは付けないです。 サンドウィッチマン/漫才「外国人のアルバイト」 うーん…なんか、よく若手がやってる漫才を やっちゃ…

キングオブコントは八百長だったのか?

いや、いろんなブログとかでそういう意見を見るので。 僕が思うには「八百長だとしたら脚本家や演出家が無能すぎるだろ」と。 あれもしあらかじめバッファロー吾郎の優勝が 台本に描かれてるなら、ファイナル進出者審査員の票を 3票ずつ(ロバート、ギース、…

昨日のエンタの話のついでに

ちょっと前に天津向の日記の話を。 ちょっとログが飛んでしまったららしく 日記のページには残ってないのですが なんでも木村の詩吟の本のイベントが 秋葉原であったらしく、 向も付いていったらしいんですね。 ところがその日記には 「ごめん、木村君。君の…

エンタの神様 10月18日放送分

天津2回目(ですよね?)の登場! 向の日記に「収録に行った」みたいな事を書いてたのを だいぶ前に見たのですが、全然出てこないので 「お蔵入りか?」と思ってたらようやく放送になりました。 やっぱり、ここのスタッフは上手いなー。 要するに向が無声映…

爆笑オンエアバトル10月16日放送分

うーん…この回は本当に可も無く不可も無く たぶんKBの落ち具合が緩やかなので 実はオンエアオフエアの差はそれほどなくて 順番が勝負の行方を決めたのではないかと。 それでは感想行きます。 玉を入れる入れないを○×で明記しています。 朝倉小松崎/漫才「修…

僕の考えた嘉門達夫ベストアルバム案(笑)その2

前に書いた「僕の考えた嘉門達夫ベストアルバム案(笑)」の第二弾です。 今回のベストアルバムは THE BEST OF KAMON TATSUO2アーティスト: 嘉門達夫,Inc Price Sterm Sloan,道山智之,新田一郎,ラジゴメオールスターズ,SUSHI,水野しげゆき,ヤンタン・ラジゴ…

お笑いメリーゴーランド

もうね…久々に酷いお笑い番組見たw いや、レッカペのパクりなのは まぁこういうのはテレビではよくある事ですから いいんですけど、むしろあれだけ堂々と パクリやっておきながら芸人には 変に差別化させようとして おかしな事させてましたからね。 それや…

爆笑レッドカーペット10月15日放送分

3時間スペシャルの後なので 薄っぺらいモノになると思ったのですが スペシャルに出てなかった面子や 初登場の芸人のお陰で かなり楽しめる回になりました。 以前「大阪吉本の芸人が来ると微妙な空気になる」 って前に日記に書いたんですけどw 今回はその大…

昨日の日記を書いて改めて思い出した事

前に嘉門さんのベストアルバムについて書きましたが それで思い出した事をさらに書いて行きたいと思います。 「THE BEST OF KAMON TATSUO」はビクター移籍後から 「替え唄メドレー」ヒットまでのベストアルバムですが ビクター移籍直後は「ハンバーガーショ…

僕の考えた嘉門達夫ベストアルバム案(笑)

いや、前から思ってたんですが 嘉門さんって「ベストアルバム」を 出すタイミングがおかしいんですよ。 いや、本当はミュージシャンって 常に新しいモノを出して行きたい ベストアルバムは本来ミュージシャンが求めるモンではなく レコード会社がお金儲けと…

ニコニコ動画にアップした合わせ動画

組曲『ニコニコ動画』リアレンジverニコ姫 昔「歌ってみた」によく唄をアップしてた 僕の大好きな歌い手さんだった「ニコ姫」の組曲を Re:NG作のリアレンジカラオケに差し替えて さらに動画もRe:A&Re:NGの組曲リアレンジのを使用しました。 実Re:A&Re:NGの動…

誠魂行って来ました

北野誠プロデュースのイベントで 出演者がシンデレラエキスプレス、アメリカザリガニ、 ダブルダッチ、そして桂小春團治さん。 元々アメザリ目当てで見に行ってたのですが いや、どの組も凄く面白くて大爆笑しっぱなしでした。 お笑いのイベントであんなに笑…

嘉門さんがセルフカバーアルバムを出すらしい

唄入れ:冷やし中華はじめましたか?(知らんガナ?) なんか、ようやく僕のような昔ながらのファンが 「欲しい」と思えるようなアルバムが企画されましたが これどういう心境で歌うかによって 変わってくるんですよねぇ。 「昔の嘉門達夫の方が面白い、今の…

爆笑オンエアバトル10月9日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記したいと思います。 東京03/コント「彼女を紹介」(477KB) なんか、昔の東京03ぽかったなー。 いや、面白いポイントはあるんですが どうも豊本のやる女って 豊本がスカート穿いて、女言葉喋ってるだけに なるというのがどうも……

ジャイケルマクソン!「世界一受けたくない授業」

予告で矢野兵動の矢野と千原せいじが講師をやってるのを見て 久々に期待してこの番組見ましたが期待通りでした。 矢野さんのトリマーの道具を楽屋に持っていって 宮川花子、相方、そして通ってる学校の校長にまで 怒られた話や、それだけ散々語っといて 結局…

爆笑レッドカーペット3時間スペシャル

いやぁ、素晴らしかったですねぇ。 こういう「短いネタブーム」について いろいろ批判もありますけど 出演者とスタッフが一丸となって「面白い番組を作ろう」 という姿勢は素晴らしいと思いますし、 特に東京の芸人さんは番組の事をよく理解して 頑張ってる…