爆笑オンエアバトル10月9日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記したいと思います。

東京03/コント「彼女を紹介」(477KB)

なんか、昔の東京03ぽかったなー。
いや、面白いポイントはあるんですが
どうも豊本のやる女って
豊本がスカート穿いて、女言葉喋ってるだけに
なるというのがどうも…。
まぁ、でも「オンエアOK」のレベルには達してるので。 ○

つばさ・きよし/漫才「バーテンダー」(421KB)

大阪人からすれば、何がいいのか全然解らないけど
ただ、勝率も良く2ちゃんのオンバトスレを見てると
凄く評判も凄く良いです。


きっと東京の人が頭の中で思い描く
「上方漫才」なんでしょうね。


期待値も高いので
大阪吉本はもうちょっとオンバト
ここのコンビを推してもいいんじゃないでしょうかね?
でも、大阪吉本はbaseか元baseの芸人ばかりプッシュするからなぁ…。
どうせギャロップ以外受からないのにw


でも、僕が審査員なら×

フラミンゴ/コント「約束」(429KB)

正直フラミンゴのコントって
あまりツボに入らなかったんですが
今回のは面白かった!
いつも変に捻った事やってるけど、こういうベタな方が
いいと思うけどなぁ。○

井上マー/コント「予告編のアフレコ」(425KB)

面白かったんですけどねぇ
正直こういうコント友近がやっちゃってますし。
いやパクったんじゃなくて、ただ知らずにやって
被ったって感じなんでしょうけど
自分より売れてる人とネタが被るのは
致命的だと思う。
まぁ、でもネタはよく出来てたので○

ヒカリゴケ/漫才「息子とカレーを作る」(383KB)

うーん…おじさんのブラックな部分を出そうと
してるのはわかるんですが
なんか設定が定まってない感じがしました。
あと前にも書きましたが伯父さんはスーツ着た方がいいと思う。
そういうのもひっくるめて「キャラを固める」のが
今後の課題かな? ×

オフエア

THE GEESEのここに来てのオフエアはしんどいなぁ。
ここはたまに変なネタやっちゃうんでねぇw
「妄想3分クッキング」っていうネタらしいんですが
タイトルだけ見ると、興味はそそられるんですけどねw