ジャイケルマクソン!「世界一受けたくない授業」

予告で矢野兵動の矢野と千原せいじが講師をやってるのを見て
久々に期待してこの番組見ましたが期待通りでした。


矢野さんのトリマーの道具を楽屋に持っていって
宮川花子、相方、そして通ってる学校の校長にまで
怒られた話や、それだけ散々語っといて
結局資格が取れなかった話も秀逸だし。
千原せいじはもう彼の豪快さ
石垣島までクルージングして
「水が怖い」と言って泳がない所とか
散々素晴らしさを解いておきながら
「あんまり長居するな」みたいな事を言っちゃったりw


なんか、この二人はキャラというか持ってるモノがいいよね。
「後輩にガンガンツッまれるスキがある」
僕、これって芸人にとって素晴らしい事だと思うんですよね。
例えば、陣内ってジュニアに絶対タメでツッコまないでしょ?
「何してるんすか?ジュニアさん」みたいなツッコミになるけど
せいじにはジュニアよりも年齢が遥か上にも
かかわらずタメ口でガンガンツッコんでたじゃないですか。


やっぱり芸人って辺に高尚なモノになったり
存在に威圧感があると笑えないんですよね。
でも、この二人ってもう本当に「お笑い芸人」ですよね。
矢野の評価はイロモネアきっかけで結構上がってますけど、
せいじの評価も上がって欲しいなぁ。