2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友近、なだぎ武との結婚が遠のく理由を告白:Yahoo!ニュース

つか、そんなにテレビに不満あるなら むしろとっとと結婚して なだぎに食わせてもらいながら 単独ライブのみでお笑いやってたら? って思うんだけどな。 僕はR-1でソーセージのネタやってるの見てから どうも、友近の「自分が一番可愛い」 みたいな考え方が…

爆笑レッドカーペット

大阪吉本のおしどりが初登場。 やはりはまりましたね。 ただ、このコンビあまりにも 「昔ながらの大阪っぽい」ので 吉本にプッシュされないという おかしな事になってます。 大阪吉本は「今の大阪が考えるオシャレな感じ」 (東京の人の「オシャレ」とはまた…

Windowsムービーメーカー

タイムラインに動画を乗せて再生すると エラーが出て強制終了するんですが これって容量が足りないって事なんでしょうか?

結局27時間テレビ

そんなにがっつり見てなかったなぁ。 ヘキサゴンのクイズ入る前の さんま紳助のやりとりは面白かった。 あと、ウチの親がさんタク見てたんで 一緒に見てたんですが ああいう時のキムタクが なんか鼻につくなぁ。

登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険〜(大阪公演)

行って来ました。 うめだ花月に向かう前にとらのあなに向かって 「ジャイ子ちゃん」を購入。 そのまま階段を上がってうめだ花月へ。 入場時間からちょっと待たされてから入場開始。 会場内でとりあえずジャイ子ちゃんを読みながら時間を潰す。 そうこうして…

職場で熱中症になった

3時前ぐらいに吐き気と頭痛が。 3時に休憩なので、それまでなんとか頑張って 近くのファミマにポカリを買いに行きました。 僕ポカリって結構味が濃いんで 小分けにしてちびちびやるんですけど この時はぐいぐい飲んでしまいました。 一応、お茶で水分補給は…

爆笑オンエアバトル7月24日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記してます。 流れ星/漫才「田舎のじーちゃん」(517KB) 本当になんてことないネタなんだけど なんか聞けてしまうというか 上手いですよね。ポテンシャルが高い。 個人的に「Perfume」は笑いましたw ○ 名刀長塚/コント「修学旅…

新刊の表紙出来ました

とりあえず表紙だけで 中身は今、絵コンテを切ってる状態なのですがw ちなみにこれの元ネタは「すんげ〜!!Best10」という番組で 水玉れっぷう隊(現バイキング)がやってた 「日本自遊党」というコントから。 一応、唯一満点を取ったネタなので 表紙に使わ…

爆笑レッドカーペット7月23日放送分

今回はななめ45°、オードリー、しずる、ノンスタ、ゴエなどなどの 技巧派がそろっただけに力技の フォーリンラブが目立った感じですね。 個人的に嫌いじゃないんですが なんか、今回だけの盛り上がりと言うか 次から、なんか微妙な感じになりそう。 で、アン…

ザ・ドリームマッチ 真夏の若手芸人祭り!!

各ユニットの感想です。 ブラックマヨネーズ吉田&オリエンタルラジオ藤森 とりあえず「吉田にコントを作らせちゃダメだよ」 といういい見本ですね。 っていうか、藤森と組んだのって いつものオリラジみたいに 「よっさんカッコイイ!」みたいな事 言われて…

DS版DQ5買いました

予約して昨日取りに行ったんですけどね 未だ封を開けてない状態。 いや、実は近所の本屋さんで 攻略本をちょっと立ち読みしたんですけど 僕的に残念なお知らせが。 仲間モンスターのデータ ほぼ改善なしorz まぁ、ウチのHPでもこういうコーナー 作ってました…

東京のテレビにも浸食している「吉本芸人オンリー」の番組:昨日の風はどんなのだっけ?

これ見てふと思ったのは、吉本(特に大阪吉本)の芸人って 他人には「空気読め」っていうクセに いざ、自分がアウェーの場に借り出されたら 空気読めてない事が多いですよねぇ。 結局、自分が空気読めないから 他人に「俺たちに合わせろ」って 言ってるよう…

嘉門達夫が吹っ切れない訳

最近の嘉門さんのCDを聞いてて思うのは どうも吹っ切れていない感じがする。 もうあのブームからだいぶ経ってるんだし そろそろ吹っ切れてもいい頃なんだけど どっかカッコ付けてしまっている。 一体原因はナンだろうと思ってたんですが 恐らく「嘉門さんが…

ツンデレ萌え日記7月18日「登風」

まぁ、向が単独イベントをやりたがってるみたいなのですが うめだの支配人の許可下りるかなぁ? baseとはキャパが違いますしねぇ…。 ワッハ上方でやるにしても同様でしょう。 しかも、前田さんと違って たぶん客層はいつもの天津のファンが多いでしょう。 そ…

爆笑オンエアバトル7月17日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記してます。 ギャロップ/漫才「俺が行くよ」(501KB) まず思ったのは、ここでちゃんと 勝負ネタを持ってくるのが偉いですよね。 オンバトって一回一回勝負なんだから やっぱり勝負かけて欲しいですよ。 いやそれにしても林はいい…

baseのお客さんのおかん化の話の続き

実は前の話の間に書こうと思ったのですが 長くなるので分けて書かせて貰います。 今、baseでスーパーマラドーナというコンビが居るのですが このコンビ一度解散して再結成してるんですね。 解散前の名前が「マラドーナ」で、このマラドーナが 解散直前、凄く…

爆笑レッドカーペットに見るナベアツとジャリズムの問題点

まぁ、「3の倍数のネタを早口で」みたいなネタをやった時点で もう、このネタが早くも一周しちゃってるというか 「もうする事ないよ」というのを提示しちゃってる 感じがしてならないんですけど、 かと言って他のネタは微妙ですしねぇ…。 もう「世界のナベア…

踊る!さんま御殿

今回は女子アナ&旬の男芸人って事で 芸人枠にはチュートリアル、TKO、ふかわりょう そして天津木村!w のっけから詩吟を披露し、さんまに 「間延びするから、事あるごとに振られへん」 と的確なツッコミを受けるw その後、完全に「あると思います」要因に…

baseの女性客はやっぱりおかん化してると思う

前のオンバトで大脇里村ゼミナールについて 「一見、里村のキャラ売りかと思ったら 本編はよく出来たコントで審査員が戸惑った」 と書いたんですが、これ凄いデジャビューというか 以前どこかで見たパターンだなぁと思ったら 前期のオンバトでの天津ですわw…

ニコニコで好きだった歌い手さんが一周年。でも…

既に削除されてるんですが ニコ姫という歌い手さんの 「組曲『ニコニコ動画』」の跡地でした。 7月11日うpという事で 丸々一年経ったのですが 一周年記念に華麗なる復帰! という訳には行きませんでしたね。 せめて、僕なりに一周年を祝おうと思ったので イ…

エンタの神様 7月12日放送分

この回はアンガールズと東京03が凄かった。 まずアンガールズはボケとツッコミが 田中と山根が入れ替わってたんですが アンガールズ独特の空気は健在。 しかも、テレビでの田中=テンパリキャラ 山根=冷静なかしこキャラ の設定を上手くコントに消化させて…

録り溜めしたイロモネアを見ました

実は放送を見たのは一回こっきりで ずっと録画して放置してましたw いやぁ、それにしても面白いわーw 番組として凄くよく出来てますね。 あと、ザ・たっちの引き出しの多さに関心させられたのと 笑い飯は今年のM-1決勝で「闘牛士」のネタを やるべきだと思…

爆笑オンエアバトル7月10日放送分

玉を入れるか否かを○×で評価してます。 パンクブーブー/漫才「しゃっくりを止める」(477KB) いやぁ、もうすっかりベテランの風格ですねw なんか大阪吉本の若手が目指してる 「キャラは強くないけどしっかりした漫才をする」 というポジションに行ってる感…

機種変しました

今流行りのワンセグ対応ですよ。 (もう常識?) 一番嬉しいのは今回変えた機種は ダブル定額に料金設定が出来るので EZ WEBしほうだい! ニコ動も見れるぞー! なんか「2」をめっちゃ連打しないと見れないけどw 料金はだいたい7千円ぐらいなんですが ポイ…

鳥居みゆきのブレイクとかも今年なんだよね:昨日の風はどんなのだっけ?

2008年上半期のテレビを振り返る:てれびのスキマ おりたさんに「にづかさんも何か書きましょうよ」って言われたので 書こうと思ったのですが、ほとんどおりたさんに書かれちゃった 感じがあるので、ほとんど被せる形になるのですがw 「レッドカーペットの…

ムーディ勝山って本当に見なくなったなぁ

ほぼ同じぐらいにブレイクした 小島よしおを今でもテレビで見るのを考えると 本当に差がついてしまいましたね。 まぁ、小島よしおが元々ピン芸人としてやってるのと 勝山梶の勝山がコンビ芸とは別にやってた 身内の宴会芸の違いみたいなモノだと思うのですが…

アニメの丸上げやらMADやらの話

まぁ、最近何かと周りがこの手の話で持ちきりですが とりあえず、僕が思うのは 人間が「悪い、悪くない」を判断する上で 「法律」というものよりも 「人間として悪なのかどうか?」 という感覚的なモノが基準になるように思えるんですよね。 アニメの丸上げ…

誰かは見てくれる」なんて信じない:タケルンバ卿

この記事を読んでると、大阪吉本の芸人が 「本当に面白い事をやってれば、いつか 本当に笑いを解ってる人が解ってくれる。 そうなると、解ってない一般層にも広がるハズだ」 という「神話」みたいなのを信じて 自らアピールしない。 その状況を思い出しまし…

 「絶対領域5」行って来ました

今回はぱにぽにの桃瀬くるみ本を出そうと思っていたんですが 新刊を作る時間がなかったので 以前出した「くるみクエスト」の手直し版を 出そうと思いまして、 当日の朝まで頑張って、やってたんですが 梅田のコピー屋に行って 「さぁ、プリントアウトしよう…

AMヒャダイン 土曜の朝はワイワイワイド 【ヒャダイン】:ニコニコ動画(夏)

いやぁ、本当にこの人芸達者だわ。 それにしてもオープニングテーマ、 なんで、この歌知ってるんでしょう?w たぶん30代ぐらいの関西人なんでしょうねぇw あと、ここでもアレンジ能力の高さをいかんなく発揮。 自分の過去発表した曲を演歌調にアレンジした…