爆笑オンエアバトル7月17日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記してます。

ギャロップ/漫才「俺が行くよ」(501KB)

まず思ったのは、ここでちゃんと
勝負ネタを持ってくるのが偉いですよね。
オンバトって一回一回勝負なんだから
やっぱり勝負かけて欲しいですよ。


いやそれにしても林はいいキャラ持ってると思います。
頭の見た感じわかりやすい部分もですけど
小市民的でありながら飄々としてるのが良いですね。
ネタもそんな林のキャラを上手く活かしたネタ作りしてますし。


ここのコンビは大阪の若手で全国区ブレイクの可能性がある
もし出来なくても、大阪で実力派漫才師として
矢野兵動のようなポジションは
確立出来るのではないかと思っています。○

ハマカーン/漫才「屋台」(437KB)

うーん…ここんとこ調子悪いですねぇ…。
途中、ちょっと取り戻した所もあったんですが
また、妙な空気に…。
スランプなんでしょうかねぇ…。×

イワイガワ/コント「夫婦漫才師の父親」(469KB)

ここもスランプ気味かなぁ…。
前期の頭ぐらいに、それまでの凝ったコントから
ジョニ夫のキャラ推しに転向したときは
いい感じだったんですが、なんかそのキャラ推しが
変な方向に行っちゃってるような気がします。×

しんのすけとシャン/漫才「銀行強盗」(473KB)

いや、普段「芸人はネタの面白さ」が重要ではない
とか書いてますけど、いくらなんでも
銀行強盗のコント漫才として
展開がオーソドックスすぎやしませんか?×

お先にどうぞ/漫才「ファストフードの店員、売り子」(457KB)

先週のヒカリゴケ同様トップ効果っぽいなー。
なんか、ちょっと昔の上方漫才(どんきほーて)
とかを見ているようでした。×

オフエア

常連の風藤松原5GAPオフエア
個人的にはしんのすけとシャンやお先にどうぞよりも
どう考えても不調だったイワイガワハマカーンよりも
下になってしまったのは厳しいなぁ。
これどっちにとっても、よい結果にならなかったような気がします。

総評

総じて、今回はギャロップだけだったなぁ。
なんかオンバトのオーディエンスシステムが
裏目に出てしまったような気がします。