2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメナビu

たまたま、ザ・テレビジョン見てると 番組タイトルと「向清太朗」の名前があったので 見てみると、この春から始まるアニメの情報番組を 天津の向と、かおりんこと南かおりがやってたんですが うーん…、ゲスト枠でなおかつ「萌えジャージ」まで着てる向が か…

昨日はオンバトがなかったみたいです

チャンピオン大会が終わって、4月から再開するので昨日はお休み。 でも、せっかくなら「金曜さよならスペシャル」みたいなので トータルテンボス司会で総集編みたいなのやって欲しかったなぁ。 一個、過去のネタで流して欲しいのがあるんですよ。 それはラー…

天津向がオタク向けラジオ番組を始めるらしい

ラジオ大阪4月改編情報 天津向が4月から「もえもえポンバシ系」というラジオを始めるみたいなんですが うーん、なんかM-1とかR-1でオタクキャラ止めた途端 こういう仕事が入ってくるのが、なんともタイミングが悪いというか まぁ、こう書くと「運が悪い」み…

世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド

恐らくこの番組を見たほとんどの人が 「あらびき団やん」というのと 「年末やってた『お笑いダイナマイト』やん!」 というツッとコミをしたと思います。 なんか、こうセットが流れて行くシステムが 優勝した原西チームのような一発ギャグは 非常にテンポよ…

爆笑オンエアバトル第10回チャンピオン大会ファイナル

ストリーク/漫才「野球漫才」(650KB/8位) う〜ん…、いや相変わらず野球ネタで 貫く姿勢は素晴らしいのですが 今回は吉本の喋りすぎというか フリの部分でかなりの説明過多で 聞いててしんどかった。 こういう漫才はもう理屈とか抜きにして 山田が「いかに…

カルベローナ:しょこたん☆ぶろぐ

いや、どうも彼女最近の活動が どんどん節操がなくなってるせいで 「にわか」とか「エセ」とか言われてるみたいなんですけど いくらDSでリメイクが出るからと言って 今、このタイミングでバーバラを描くというのが 「あ、もうこの娘はガチやな」と思う所なん…

アメトーーク 昭和アニメソング芸人

まぁ、内容は「ガンダム芸人+BOΦWY芸人÷2」みたいな感じの いつものアメトーークって感じだったのですが 一つ、凄い面白いなという所がありまして それは宮迫が悪魔くんのエンディングをぶつぶつ歌うしょこたんに 「アナタ、モテないでしょ?」 って言った…

よゐこのワケアリ

「日本橋特集」という最終回にして ようやく、よゐこがやる意義のある 特集を組んでくれました。 なんとかいうかプチアキバ化してる一方で 妙な名前のお店があちこちにあったり 妙な本をリアカーで引いて売りに来る おじいさんとか居て、その辺が大阪っぽい…

よしもとサンサンテレビ

たまたまテレビ付けたら200回スペシャルの総集編らしくて (せっかくの200回記念なのに総集編というのも どうかと思うのですがw) 司会のサバンナが「豪華ゲストを呼んでいます」 みたいな煽りをしたんですね。 まぁ、芸人がこの番組でそんな煽りをするって…

「 R-1 ぐらんぷり 2008」/TheManのつわもの迷走記

ここの中山功太の分析を見て、凄く納得しました。 僕は元々好きな芸人さんだったんですが 「愚かなる者へ裁きを」辺りから感じてた 違和感の正体が掴めた様な気がします。 たぶん、中山功太の持つ、こういう天性のイヤらしさは 一人コントの時は「コントの登…

サンマルクカフェズ スーパーライブ

カルパチーノ田中をはじめとする 芸人数名で「映像を使ったお笑いライブをする」というのを 見てきました。 内容はメンバーの一人を一日かけて ドッキリを仕掛けるという内容で VTRの中身自体は面白かったのですが ちょっと会場が広く スクリーンも大きめの …

ニコニコ5を振り返りながらいろいろ語ってみる

組曲『ニコニコ動画』5人混ぜて大合奏!ver.2 「組曲『ニコニコ動画』」の歌ってみたの合わせの元祖となった動画。 歌い手をイメージイラスト化した元祖でもあり そのイメージ化の上手さから、この動画も人気あったし これを機に歌い手の人気も上がりました…

爆笑オンエアバトル第10回チャンピオン大会 セミファイナルBブロック

先週に続いて、Bブロックのレビューです。 オジンオズボーン/漫才「ワルに憧れる」(890KB/2位) ここは1番を引いたのが幸運でしたね。 芸風を考えるとまさにもってこい。 上手く盛り上げてファイナル行きの切符を獲得しました。 ただ、このレベルだとファイ…

萌えの属性としての「チーム男子」 ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ:昨日の風はどんなのだっけ?

この記事を読んだとき、最近の笑い飯の事を思い出しました。 どうも最近の「仲良しこよし」でボケ合う笑い飯が 僕には「やおい」に見えてしまうんですよね。 その前までが、二人で我も我もでボケ合う姿が男臭かっただけに 余計にそう思えてしまう。 なんか、…

647ch 美空惑星放送協會 : baseよしもと奮闘記1999-2007。:昨日の風はどんなのだっけ?

出てる芸人のランクが下がってるのは、オンバト軽視と言うより 今期アタマに出した、そこそこ芸暦のあるメンバーが オフエアになってしまい、「一度落ちた芸人は出さない」 という吉本ルールにより、新人にお鉢が回ってきたと思うのですが そう考えると、レ…

オススメのニコニコ動画(メドレー音楽編)

今日は組曲『ニコニコ動画』のような インストメドレーをいくつか紹介します。 ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲 組曲『ニコニコ動画』の作者しも氏による 組曲『ニコニコ動画』のプロトタイプ。 ギターとドラムを中心としたアレンジがカッコイイ。 個人的に…

baseよしもと奮闘記1999-2007。:647ch 美空惑星放送協會

baseよしもと勢のオンバトでの歴史を表した表なのですが これ見てると前年度は勝ち越してるんですよね。 ストリーク、ノンスタの常連組の他にも ダイアンがチャンピオン大会には進めなかったものの4勝してますし 他にもイシバシハザマが3勝、 ジャンクション…

「東京から見たバッファローは……」:ふぬけ共和国blog - 一汁一菜絵日記帳:こっそり書き残すブログ_〆(・_・。)

これもちょっと前の話題になのですが、せっかくトラックバック下さったので トラバ返しを。 この方の記事を見てると、関東の人が感じてる 「大阪の芸人さんへの違和感」みたいなのがあって たぶん、それは東京のお笑い業界のせいというよりも 大阪のお笑い業…

今日のニコニコ動画は知ってる人だけ解ってくれたらいい動画ですw

組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた。 組曲『ニコニコ動画』の歌ってみた合わせ動画ですが 個人的には、それの最高傑作なんじゃないかなと思っています。 歌い手をリレー方式で繋いで行って 最後に合唱風になるといった構成なのですが なんというか、繋…

今更な話ですが

ザ・プラン9から鈴木つかさが脱退。 んー、なんかね、脱退したのが鈴木つかさというがねぇ… 彼だけが元2丁目メンバーじゃないんですよね。 やはり、その辺の食い違いみたいなのもあったのかなと。 いや、別にWACHACHAメンバーとフルーツ大統領が 敵対関係に…

歌もお笑いも大事な要素ってあるんだと思う。

「男女」アホの子増し増し改良ver.【バカイト&ヘタレン】 ニコニコ動画でちょっと前に流行った太郎の「男女」という曲。 歌詞の内容はそんなに特筆して面白いって訳じゃないんだけど サビの部分が凄くキャッチーで聞いてても頭に残るんですよね。 (まぁ、この曲の…

オススメのニコニコ動画(「歌ってみた」CMパロディ編)

「ロート製薬」を歌ってみた×4。 ただ、歌うだけではなく、 自分でアレンジバージョンまで作ってしまう凝りようw 普段はガチ路線らしいです。 今更「ジャスコ(男女)」歌ってみた 明確に言うとCMではないのですが、CMっぽいのでw ネタも声も動画も自作ら…

アメトーーク! M2芸人特集

ちょっと今更ですが、感想です。 いろいろ、思い入れのある芸人さんが出ていて なかなか興味深く見てたのですが ジャリズムが「笑いの金メダル」で 「マイケルよりも下の順位を付けられた」 みたいな話してたんですが 僕その回放送見てたんですけど アレは最…

怪物『笑点』の大喜利は芸を鈍らす巨大利権か!?:日刊サイゾー

今日、おりたさんから前に書いた笑点の記事へのトラックバックがあったので何事かと思ったら、こういう事だったんですね。 それにしても、読めば読むほど解ってないというか 失礼な証言ばっかりだなぁ。 喜久扇さんが「与太郎キャラ」でいる以上 司会になる…

オススメのニコニコ動画

せっかく、ニコニコ動画を貼れるようになったので いくつかオススメを紹介したいと思います。 「ヤキイモ feat.初音ミク」(再うp)【オリジナル】 初音ミク作品の隠れた名作。 初音ミクを使った作品はいろいろありますけど 動画とコラボしてる作品は珍しい…

めちゃイケ 笑わず嫌い王決定戦 後半

今回は完全に失敗でしたね。 っていうか今更フルーツ大統領推すんなら もっと若手にチャンスやったれよと思います。 スマイル呼んで、トークでウーイェイよしたかに喋らしたら いい感じになりそうだし、 (どっかの番組で岡村がよしたか君を 初めて見て衝撃…

爆笑オンエアバトル第10回チャンピオン大会 セミファイナルAブロック

タイトル長ぇーよ!w そんなこんなで、いつものようにレビューして行きます。 えんにち/漫才「子供との接し方」(914KB/2位) ここはあれだけ、計量時に散々アピールして 1番引いた時点で、勝利は確実だったと思います。 いや、そりゃもちろん「ネタの面白…

第38回NHK上方漫才コンテスト

点数はリアルタイムで付けたモノです。 女と男/漫才「コンパ」 せっかく「コンパでの腹立つ女」という題材なんだから 八つ当たりに男の方をどんどん叩けば良かったのに。75点 つるせんねん/コント「未来から来た自分」 唯一のコント勢ですが、設定が凄く面…

試しに貼ってみよう

ニコニコ動画が貼れるようになったので 試しに貼ってみます。 下のネタの元になった「エアーマンが倒せない」。あ、コメントが邪魔な人は右下のひよこのアイコンで消して下さい。

base芸人が受からない(エアーマンが倒せない)

気が付いたら 同じメンツばかり受かる base芸人は落とされる 諦めずにサライヴメンバー投入するけど 結局徒労に終わるよ オンバト オンエア出来れば 全国区に顔が映るけど 何回やっても 何回やっても オンエアーが出来ないよ あのタイマは何回やっても倒せな…