baseよしもと奮闘記1999-2007。:647ch 美空惑星放送協會

baseよしもと勢のオンバトでの歴史を表した表なのですが
これ見てると前年度は勝ち越してるんですよね。


ストリーク、ノンスタの常連組の他にも
ダイアンがチャンピオン大会には進めなかったものの4勝してますし
他にもイシバシハザマが3勝、
ジャンクション、とろサーモン、プラスマイナスが2勝。


そう考えると、今期ダイアン、とろサーモン辺りは
一度落ちたからと言って引っ込めるんじゃなくて
出し続ければ、もうちょっと勝ち数を稼げたかも知れないし
とろサーモンはチャンピオン大会に出た事もありますし)
ジャルジャルやスマイルももうちょっと出場させれば
良かったのにって思いますねぇ。
(特にスマイルは負けても無いのに途中から出なくなった)


オンバトに対して大阪吉本が行ってる
物量作戦はどう考えても裏目に出ちゃってると思うんですよ。
それよりも、過去の成績とか、芸風と番組との相性みたいなのを
考慮した上でメンバー選ぶとかすればいいのに。
出し続けて行かないと芸人もオンバトの攻略法とか
掴めないと思うんですよね。


そう考えると、芸人だけじゃなくて
スタッフもオンバトの事よく解ってないんだろうな〜
って思います。


さて、メンバーの一部が今年四月から東京行ったり、
うめだ花月行ったりしてますが
オンバトへの出場はどうなるんでしょうか?
今期ストリークが出た事を考えると
元baseのメンバーには一度は挑戦させるように思えますが
イシバシハザマが今期全く出てこなかった事を考えると
東京行くメンバーは現チャンピオンのノンスタ以外は
なかなか出してもらえないかも知れませんね。