2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き声の正体

ある日部屋でいつもの如くパソコンで ネットサーフィンなんぞをやってたりしてると どこからか、泣き声がするんですよ。 僕はてっきり近所で親に怒られて 泣いてる子供がいるのかなー? と思ってたのですが、 この泣き声の正体、なんと洗濯機。 洗濯機が古く…

小暮きゅんハァハァ

今回は前も書いた通り小暮が女の子になっちゃうマンガを描いています。 溜まったマイメロを消化しながら、小暮君をチェックしてるんですが 「あくまでもネタの材料」として捉えてたのが 段々小暮君に惚れて来る自分がありました。 小暮かわいいよ小暮。 やっ…

夏コミ速報

受かりましたー! スペース「一日目東ウ−22a」です。 ジャンルはガンガン系で申し込みました。 「ぱにぽに」スペースに配置されてると思います。 とりあえず今は次のコミコミに向けて原稿執筆中ですが、 それが終わったら早速取り掛かりたいと思います。

ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)

さて、ぱにぽにだっしゅ!DVD七巻の感想です。 以前4月2日の日記 にて 「25話にはOPが追加され、使用曲は 『黄色いバカンス(6号さんバージョン)』だ!」 と予想したのですが、 OPが追加!そして曲名は「黄色いバカンス!」 そこまでは当たってたのですが …

爆笑オンエアバトル5月26日放送分

先週、今週とちょっと低調な感じですね。 各コンビ、ピン芸の感想です。 ・流れ星 僕は「戦国武将漫才」や「ドラゴンボール風居酒屋」 のような変化球が好きなので今回のはちょっとイマイチ。 肩がぶつかる所で中川家、ケンカしてるウチに 打ち解けていく部…

今日は給料日〜♪

28日が日曜日なので、振込みの日が今日に繰り上げ。 13万ちょいありました。まぁまぁですかね。 明日セブンアンドワイで取り寄せた 「ぱにぽにだっしゅ!」DVD2巻と4巻が届くので お店に取りに行こうと思ってます。 実はセブンイレブンが家のめっちゃ近所に…

熱血教師を放逐せよ

「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのブログより。 これ見て思い出したんですが、 僕が中学生の時、林間学校行った時のお話。 昼食を外で食べる事になり、 その昼食は泊まってる宿支給のお弁当。 パッケージが捨てられるようになってるタイプのヤツ。 先生…

耳鼻咽喉科再び

今日、仕事をちょっと早く切り上げて耳鼻咽喉科へ行って来ました。 声枯れと喉のいがいが感が以前回復に向かわないので。 んで、診察の結果 「ちょっと赤くなってますねー」 うがい薬とトローチ、咳止めを貰って来ました。 とりあえず大事に至ってなさそうな…

ぱにぽにだっしゅ!DVD第七巻とうつきー(byかのりん)

発売日は明日なのですが、予約してたら今日届きました。 購入はまいどおなじみジョーシンの通販にて。 実はぱにぽにだっしゅ!のDVD予約で買うのは今回が初めてなんですよ。 いつも発売日が給料日前でお金ない時だったんで 給料が入ってからの購入だったので…

笑いの金メダル

昨日の放送、視聴率7.7だったそうです。 まぁねぇ…、小力とほしのあきの笑い一切なしの 同棲生活ビデオなんて誰が見たいねん! って話ですし。 なんか「笑金」って最初のネタトーナメントが 低視聴率でダメになってから、ずっと迷走してますよね。 たぶん、…

ノドに違和感の続き

前、ノドに違和感を覚え耳鼻咽喉科に行った次の日 声が枯れ始めました。 それからずっと声枯れの状態が続いています。 それまでノドが痛む事はなかったのですが 今日、母親と会話してると、なんとなくノドが痛む…。 うーん、なんでだろう?やっぱ声の使いす…

着信御礼!ケータイ大喜利

マトモに見るのは2回目です。 どうも、こういう不定期なのは見逃すんですよねぇ。 今回は「アムロ、今度は胡麻ダレで食べまーす!」 が秀逸でしたね。 これ、今ちゃんかジュニアが優秀賞選んでたら 絶対選ばれてたんだけどなー。 あとは「また23個食べまし…

R30

千原ジュニアが出るというので初めて見ました。 ジュニアのトークをこれだけ長い時間聴くのは久々なんですが しゃべりのエラソーな感じは相変わらずですが 喋りの内容がだいぶオトナになってましたね。 やっぱり東京で天狗の鼻を折られた事や 生死の境を彷徨…

爆笑オンエアバトル5月19日放送分

うーん…Bコースとかジャンファンカが受かった事を考えると チョップリンと瞬間メタルは来た日が悪かったかな? あとアジアンの笑いって、やっぱり僕のツボには 入らないと再確認しました。 スパローズは面白かった。 ホシタクは前半良かったけど 後半は企画…

チャンピオンシップロードランナー

通勤列車の中でこつこつ「ロードランナー」をプレイして ようやく50面クリアしました! さて、次は「チャンピオンシップロードランナー」への 挑戦権獲得!(by児玉清)になるわけですが、 1面はいいんですよ。攻略法がマニュアルにも書いてましたし、 発売…

ファミコンソフトリメイク化計画

今、ハドソンベストコレクションをプレイ中。 いやー、楽しいですわ。 ファミコンのソフトって携帯機向けだと思います。 ただ、GBAのファミコンソフトリメイクに 比較的積極的なのって任天堂、ハドソン、ジャレコぐらいなんですよねぇ。 個人的にはコナミや…

大谷育江さん復活!

ここの記事を見てると復帰確定ですな。 いやーめでたい。 コナンは毎週見てますが、 大谷さんの少年声は貴重だと実感しましたね。 折笠さんも頑張っておられたんですけど 大谷さんに比べて、ちょっと声がお兄さんすぎるというか 光彦って、時折マセた事言う…

今日はちょっとヒマでした。

まぁ、それでも「いつもに比べて」ですけどね。 なんでもあちこちで機械の調子が悪くて 品物が余り流せなかったそうです。 だったら今日皮膚科行けばよかったなー。 一応明日行く予定なのですが。 このまま行くと明日の朝にたくさん流れる 可能性もあります…

お笑い番組いろいろ

土曜日から日曜日にかけて見たお笑い番組の感想を端的に。 「エンタの神様」 東京03が良かった。 個人的にラバーガールと共に定着して欲しいところ。 でも、桜塚やっくんや小梅太夫よりも こういうちゃんとしたコントの方が笑えるのは 僕がお笑いマニアだっ…

♪ヤマーダ電機(作詞、作曲:さまぁ〜ず)

今日は友人と日本橋めぐりをして来ました。 梅田から難波行きのヤマダ電機のシャトルバスが出てるので それに乗って。しかし、タダで難波まで行けるなんて 素晴らしい!ヤマダ電機ブラボー! ヤマダ電機にも初めて行ったのですが 大きくて良いですねー。 電…

飯塚雅弓カラオケ配信情報

以前「聴かせてよ君の声」を配信してくれた JOYSOUNDが、このたび「Pure (はぁと)」「完ぺきなスマイル」 「君といたmemory」の3曲が配信される事になりました! (ソースはこちら) いやー、「Request Station」にて毎日こつこつリクエストした甲斐があり…

爆笑オンエアバトル5月12日放送分

今回は頭の方見逃して、テレビを点けたら 佐久間一行の終わりの方でしたorz しかも録画予約し忘れるしorz そんな訳で2組目からのレビューです。 「キング・オブ・コメディ」 面白かったけど、ちょっとキャラ押ししすぎかなー? そういえば、このコンビも一…

ぱにらじだっしゅ!で…

「クラブ活動」のコーナーにこういうメールを送りました。 斎藤先生、こんにちは。 新たな部を作りました。 それは「パッション部」です。 この部は情熱的に歌を歌う部です。 例えば… ♪ルーズに恋する乙女はダイヤモんー!んー!んー!んーーーー!! 「ちょっ…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

後半戦、鈴木つかさ出てこなかったですね。 あれ、前半戦でウケないと出られないんですよねぇ。 先週「南光さんやって欲しかった」と書きましたが インパクト狙いなら、十八番のこえぴょんやるべきだったかなー? 「たぁべよぉうっと!」ガコン! みたいなw…

一週間長ぇ〜!!

もうね、長いんですよ。一週間が。 閑散期は「もう木曜日かー」だったんですが 今は「まだ半分もあるのかよー」って感じです。 まぁ、要するに仕事が嫌なだけなんですけどw それでも、木曜日が終わると 「あと金土だけかー」って思えるんですけどね。 次の…

コンビニ生存競争

ちょい前の話なんですが 最寄り駅前のローソンが潰れてました。 たぶん、近くに比較的大きなファミマと その逆方向にSHOP99が出来たというのが原因だとは思うのですが、 ここのコンビニ、中学時代まだ「サンチェーン」だった頃から 利用してたので 非常に感…

リンカーン

「ネタの影武者・勝手にベスト10」 ってやらなくなりましたね。 次は波田陽区あたりが出てくると思ったんですが。 あと出てきそうな芸人って誰だろ? オリエンタルラジオ(武勇伝) いつもここから(悲しいとき、どけどけ) 鉄拳(こんな○○は××だ) テツand…

今日も残業、明日も…?

今日は夜八時まで残業でした。 プライベートな時間がどんどん削られていく…。 そんな中、今度出す同人の為に ちょっとずつ溜めてたマイメロを消化。 とりあえず内容は小暮を女体化する予定。 まぁ、きっかけはクロミの魔法だとして、 オチはどうすっかな?

R-1ぐらんぷりリターンズ

完全に博多華丸の番組になってましたね。 個人的にはM-1リターンズみたいな 出場者全員でからむ番組みたいなのを 期待してたんですが。 あと、出演者のネタをオチ手前で切りすぎ。

今日は…

本当は日本橋までお買い物に出かけようと思ったのですが あいにくの雨… わざわざ雨の中行くほどの用事でもないので 家でごろごろしています。 あーあ…やっと休みになった途端 これだもーん! (トイレで小堺一機の隣の部屋に入って 紙が無かった人のリアクシ…