R30

千原ジュニアが出るというので初めて見ました。
ジュニアのトークをこれだけ長い時間聴くのは久々なんですが
しゃべりのエラソーな感じは相変わらずですが
喋りの内容がだいぶオトナになってましたね。
やっぱり東京で天狗の鼻を折られた事や
生死の境を彷徨った事が彼を成長させたんでしょうね。
(なんかエラソーだな、ワシ)


特に昔東京に出たての番組について
「俺らの事を知ってる人に向けて番組を作ってた。
そら知らない人はぽかーんですわ。」
という言葉を彼が発せたのは大きいと思います。


昔は「ここだけは譲れない部分がある」って言って
そういう意見には耳も貸さなかったのに。


とにかく「ホームとアウェイは違う」という事が
わかっただけでも、すごい成長でしょう。
ただ、そこまではわかったものの
まだ「じゃあアウェイじゃどう戦えばいいのか?」
という部分ではまだわかっていない部分があるので
今後の千原兄弟の課題はそこでしょうね。


でも、最近ジュニアが「トーク」という面で
注目されるようになって来ましたね。
僕は千原兄弟の良さというか面白さが出るのは
ネタよりもトークだと思っているので
こういう形で注目されているのは嬉しいですね。


やっぱり芸人、諦めずにやり続けると、いずれ注目される時が来る
雨上がりなんかもそうでしたけど。
そう考えるとジャリズムはちょっと早まっちゃったかな?
と思いますね。(本人らも「あせりすぎた」って言ってましたけど)
ブランクがある分、さっき書いた「ホームとアウェイの違い」
が千原に比べるとまだ気付いてないような気がしますし。


あと、気になったのは国分君ですね。
前、メントレGの楽屋訪問でジュニアが来た時も
「また、話聞かせて下さいよ」とか
「最近どうですか?」って話振ったり
結構ジュニアに対して好意的なんですよねー。


それでいて、「大阪に帰りたかった」というジュニアに
「弱虫じゃないですか」ってツッコミ入れたり、
なかなかホストとしていい感じでしたね。


プライベートで付き合いがあるのかな?
結構吉本芸人とジャニーズが仲がいいってパターン結構ありますしね。
松ちゃんと中居君とか、ココリコ田中と堂本剛とか。


まぁ、でも楽しかった80分でした。