着信御礼!ケータイ大喜利

マトモに見るのは2回目です。
どうも、こういう不定期なのは見逃すんですよねぇ。


今回は「アムロ、今度は胡麻ダレで食べまーす!」
が秀逸でしたね。
これ、今ちゃんかジュニアが優秀賞選んでたら
絶対選ばれてたんだけどなー。


あとは「また23個食べました」や「かにあるきのたいそう」
などの生放送ならではの被せが良かったです。


でも、こういう番組ってNHKならではですよね。
スポンサーがあって、視聴率第一になってる
民法では絶対ムリだもん。


そういう部分がNHKのいい所なんですけどね。
これで受信料をもっと有効活用してくれたらなぁ…。
頼むよー、ウチはちゃんと払ってんだからさー。


それと、元ハガキ職人の僕としては
参加したい気持ちはいっぱいなんですが
ウチの携帯ではパケットが出来ないのでした。
でも、これだけの為に契約するのもなー…。
前は普通の契約してたんですが
ほとんど使う事無く基本使用料ばっかり
払わされるんで、プリケーにしたんですよ。
まさに東京プリンの「携帯哀歌」を地で行く男なのです。





…orz