ノドに違和感の続き

前、ノドに違和感を覚え耳鼻咽喉科に行った次の日
声が枯れ始めました。
それからずっと声枯れの状態が続いています。
それまでノドが痛む事はなかったのですが
今日、母親と会話してると、なんとなくノドが痛む…。


うーん、なんでだろう?やっぱ声の使いすぎかな?
ウチのバイト先、工場内がずっと機械音がうるさくて
声を張らないと相手に声が届かないんですよ。


あと、僕は鼻炎のせいで耳が遠くなってるので
普段から声がデカかったりするんですよね。


もういっぺん耳鼻咽喉科行きたいんですけど
先週皮膚科行くのに午前中休んじゃったしなぁ。
夜の先生はロクなの居ないし…。


ホント、デリケートすぎる自分の体を呪います。