笑いの金メダル

昨日の放送、視聴率7.7だったそうです。
まぁねぇ…、小力とほしのあきの笑い一切なしの
同棲生活ビデオなんて誰が見たいねん!
って話ですし。


なんか「笑金」って最初のネタトーナメントが
低視聴率でダメになってから、ずっと迷走してますよね。
たぶん、スタッフが一番やりたかったのは
その「ネタトーナメント」でそれを封じられてから、
何をやったらいいのかが未だに見えて来てないんでしょうね。


僕もまさか、お笑いファンじゃない一般視聴者が
ここまで「ネタ」に関心がないとは思いもよりませんでしたから。


だから「エンタの神様」って、あざとい位子供ウケ、女性ウケを
徹底的に狙った内容にしてるんですね。
その結果が視聴率もバラエティ番組ランキングベスト10に
毎週ランクインですから。
どんだけ、お笑いファンがイヤがっても。


なーんか「お笑いファン」と「一般人」の
深い溝を感じるなぁ…。
お笑いLIVE10」もすぐ終わっちゃったし。


もし出来るんなら、いっそ「笑金」は深夜に移動して
元のネタトーナメント再開した方がいいんじゃないでしょうかね?
とりあえず司会はくりぃむしちゅーだけにして。
ゲンセキ」も終わっちゃったし、
「登竜門」はやってない地区があるし、
お笑いファンは「生粋のネタ番組に飢えてる」と思うんですよ。