2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャイケルマクソン』2009年9月30日放送分:昨日の風はどんなのだっけ?

完全に天津木村におんぶにだっこの企画だったのに、 なんでみんな木村に対して あんなに偉そうだったんでしょうね? なんか「東京のテレビは所詮タレントの使い捨て 大阪こそ本場、骨太のお笑い芸人を育てるんだ!」 みたいなノリで一体いつまでその幻想を引…

『痛快!明石家電視台』ゲスト:ジャリズム:昨日の風はどんなのだっけ?

僕は最近「なにをきくねん」が終わったら「お試しか!」に変えてるので クイズコーナーは最近見てないのですが、宮迫は相変わらずというか 僕はこの記事を見た時に、昔「俺たちやってまーす!」というラジオ番組を 声優の堀江由衣とやってたんですが、その時…

バップ怖ぇ

どうも消された原因はゼブラという歌い手のイメージアバターに使われた月の画像と タイツォンという歌い手のmイメージアバターに使われたLの画像らしいのですが… それだけで消すってちょっとね…。

中山功太は東京に行かせないのなら、baseよしもとに復帰させろ:昨日の風はどんなのだっけ?

でも、僕の中では中山功太って2005年のR-1が最高潮で それ以降緩やかな下降線を辿ってる様に思えるんですけどね。 2005年のR-1のネタって「DJモンブラン〜ニート編〜」で あの頃の功太って、なんかいい尖り方をしてたんですよね。 ただ翌年のR-1では同じDJモ…

オンバトの視聴者投票

ブロードキャストが視聴者投票一位バトルの出場権を獲得。 元々本放送で玉一個差というので入ったんでしょうけど それだったら、ラバーガールやスマイルがなぁ…って思ってしまいます。

爆笑オンエアバトル2009年9月25日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 ブロードキャスト/漫才「ゴキブリ退治/居酒屋」(445KB/第3位) なんか、大阪のお笑い関係者やファンの間で一時期(今もかな?) 「オンバトって無難なネタが受け入れられやすい」っていう 考え方があって、一時…

え?僕ってそんなに声高いの?

最近この日記でも「女性の声を出せるように練習してる」 というのを公開してますけど、 実は最近ひょんな事から知り合いになった、 女声で喋る同士の人とSkypeで喋ってたんですね。 その時は「自分は男なんだし、女っぽく聞かせる為には 頑張って高い声を出…

歌ってみm@sterのマイリスに入れてもらいました

http://www.nicovideo.jp/mylist/13543155 今月13日にあげた僕の動画にも感想のコメントがあって感激しました。 あんなキモい声の動画に…ありがとうございますTT 他にもちゃんと一つ一つの動画に感想が書いてあって凄いです。 ちなみにその動画ももう一回張…

爆笑レッドシアター〜秋の新作コント大収穫祭〜

ちょっと長いので全部のレビューは書きませんが 後半のコントが素晴らしかったので、それをピックアップして書かせて頂きます。 グランウド×我が家 とうとう我が家が「谷田部の面白さ」をコントに活かしてくれましたね。 今まで坪倉、谷田部の二人が杉山をい…

合わせてみた新作

「ぷよキャラでチルノのパーフェクトさんすう教室」を 再現してる男性二人を合わせてみました。 いや、このゲームのキャラって単純に女性キャラと あと男性でも女性が声をあててるキャラが多いのに それを男性ながら再現するっていうのは凄いですよね。 僕も…

キング・オブ・コント2009

親に「今日アンタ、コントのアレあるんちゃうの?」 と言われるまで、当日やる事に気づきませんでしたw とりあえず、このブログではネタのみのレビューを書かせていただきます。 ネタ名の後の()内の数字は番組での点数。 感想の後に書いてある数字は僕の個…

嘉門達夫のビクター版ベストアルバムを僕なりに考えてみた

個人的趣味が多少(かなり?)入ってますがw DISC.1 1. 替え唄メドレー 2. 会話(ver怒涛の達人) 3. ハンバーガーショップ 4. 哀歌〜エレジー〜 5. アホが見るブタのケツ2(ビクター版) 6. 自転車 7. なんなんだブギ 8. 替え唄メドレー2 9. ショートソ…

嘉門達夫「ゴールデン☆ベスト 〜BEST OF 替え唄&ヒットソングス 1989-1996〜」

ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)アーティスト: 嘉門達夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る以前張ったリンク先の「曲目・曲順未定」こ…

魅惑のロリ系ショタ歌い手

以前、男ながら「4歳児のワールドイズマイン」を歌い上げた ロリオの新作です。 今は消えてますが一時期「腐女子ホイホイ」というタグが付けられたんですが 僕は彼の持ってる属性って むしろ「男子ウケ」のような気がするんですよね。 なんとなくだけど、い…

ガンダム講談を初めて見に行きました

スタッフをやってるおりたさんからのお誘いで招待という形で見させて頂きました。 実は僕はアニメファン、しかも世代的にはガンダムにハマっててもおかしくはない ハズなのですが、ガンダムはファーストはもちろんの事 以降のシリーズは一切見た事が無く、本…

あの歌を歌う両声類が出てきた!

今流行りの「ふぁみふぁみま〜♪」ですw この方最近ちょっと気になってたんですが いや、もうファミマでバイトしたくなる可愛さです^^

さらにもういっちょ!

今回のはちょっと合唱ぽいかも。 一度、本格的な「冒険でしょでしょ?」の 合唱を作ろうと思ってタグ検索したら ショートverでいろいろ遊んでる人が多かったので それをいろいろ合わせてみました。 実はこれも音源は結構前から作ってたんですよね。 なんか今…

合わせてみた新作

えっと、合わせてみたのさらに新作です。 今回は両声類じゃなくて、本当に可愛い声の女性を合わせていますw このアイディアそのもの(オマケも含めて)は だいぶ前からあったんですが 今回ようやく「作ろう」という気が起こったんで 突貫で作りました。 楽…

覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査:ガジェット通信

気になったのはモシャスの人気ぶり。 モシャスって実はシリーズで登場したのは あまりなくて、3とファミコン版4 5以降は敵専用の魔法になるって感じで ルーラやホイミ系に比べると 馴染みが薄いはずなんですけどねぇ。 やはり他人に化けられるというのは …

久々の合わせてみた動画

歌ってみたのトップページにいさじの Princess Bride!が上がってたのを聞いて 咄嗟に思いついて作りましたw 自分的にありむのサムネに 準にゃんを使えた事で満足ですwプリンセスブライド・アレンジアルバム出版社/メーカー: 130cm発売日: 2003/11/27メディ…

歌ってみたに動画アップしました!

両声類に挑戦するべく歌ってみたの第2弾。 今回は「歌ってみm@ster2」という企画に乗っかって 「GO MY WAY!!」を歌ってみました。 男性両声類の課題曲みたいになってるので この曲をチョイスしました。 それにしても、この曲ガチで難しかったです。 「課題…

ニコ生オーディション見てた

歌い手の転少女が出てるというので見ていました。 審査委員長に都倉俊一が出てて、結構本格的な オーディションだったのに驚きましたね。 転少女は審査員によって合格になりましたが ドラえもんのお面にミクのコスプレ 歌った歌が「ワンダーモモーイ」という…

最近、気になってる両声類の歌い手さん

「歌ってみた」にある注目タグの「両声類」で検索してて 見つけた人たちを紹介 まずはいかりんぐ。両声類でMAD歌い手って アルティメット・ハイ以来ですかね? 全てのキャラが似てるんですが、 特に女性キャラの声をこんなに使い分けてるのは凄いです。 MAD…

病院とヒトカラ行って来ました。

足の裏にいぼ(尋常性疣贅)が出来たので 隔週の割合で皮膚科に通って液体窒素で焼いてもらっています。 (これが結構痛い><) そして、その病院の近くにビッグエコーがあって 先々週そこの会員になった時に フードのタダ券くれたので、 それ+ヒトカラし…

で、こういうアルバムが出るんですが

ゴールデン☆ベスト 〜BEST OF 替え唄&ヒットソングス 1989-1996 〜 嘉門達夫が選んだらしいんですけどね なんか曲のラインアップが かつてのファンを喜ばせるには 何かが足りないというか なんかズレてる感じがするんですよね。 昔、かつて所属してたコロム…

嘉門達夫の所属事務所が変わったらしい

有限会社さくら咲くオフィシャルホームページ いや実は、かつて所属してた代官山プロダクションが 自己破産したという書類が以前届きまして まぁ、つまりは滞ってる代プロが管理してた印税は払えないよ って通知だったんですが (実は「伝家の宝刀」が発売さ…

『ミスター味っ子』のスカパー再放送とサンホラアルバム:昨日の風はどんなのだっけ?

ここに書いてある嘉門達夫作詞、作曲した歌を聴いてみたんですけど なんか昔懐かしい嘉門達夫って感じの曲でした。 「スルメの意地」はよくテレビとかで「昔作った曲」というので披露してましたしね。 これを聞いて思い出したのが 『帰ってイモ食うて屁こい…

コミックトレジャーに行ってきました

本町から間違って生駒行きに乗ってしまったorz 近鉄けいはんな線の吉田駅で気が付いて慌てて降りました^^; コミトレそのものはというと 今回はいい本が買えたというより いつも挨拶程度で終わってしまう人と 結構いろんなお話が出来た事が 一番の収穫にな…

『niconico WINTER なんとか'09』行って来ました

女子中学生(25才おじさん)が主催のニコニコの歌い手が集まるライブ 『niconico WINTER なんとか'09』に行って来ました。 開催場所が「神戸元町 上屋劇場」って所で 全く聞いた事もない場所だったので、迷いに迷って たどり着いたのが港の倉庫を改造して作…

嘉門達夫が昭和ノスタルジィブームに乗れなかった理由:昨日の風はどんなのだっけ?

僕が以前書いた記事にトラックバック頂いたのですが 記事の中にこういう事が書いてありまして。 うーんでも『明るい未来』と『少年はいつの日もバカ』だと、作品的に厳しいかなあ。なんか変に良い話に落ち着かせないで、軽いあるある話のほうが、ブームに乗…