ガンダム講談を初めて見に行きました

スタッフをやってるおりたさんからのお誘いで招待という形で見させて頂きました。
実は僕はアニメファン、しかも世代的にはガンダムにハマっててもおかしくはない
ハズなのですが、ガンダムはファーストはもちろんの事
以降のシリーズは一切見た事が無く、本当にガンダムに関しては
若井おさむアムロコントとアメトーークガンダム芸人以外に
知識がない状態で「果たして楽しめるのだろうか?」と思ったのですが
南半球さんの講談が素晴らしく、非常に楽しむ事が出来ました。
特に後半のミュージシャンとのコラボには謎の感動がありました。


ただ、休憩時間がツライw
要するにガンダム知らないので隣の人も話も出来ない。
なので、ロビーで一人ぽつんと居てましたw
どうも僕は第二世代なんですけど、趣味嗜好が第三世代で
第一世代、第二世代の人と話が合わないんですよねw
僕はナゼか男の子がハマるハズの「ヒーローモノ」「ロボットモノ」
には一切興味を示さないままオトナになってしまったので
そこの部分で同じ世代の他の男性に比べて引け目があって
コンプレックスになってるんですよねw


実はおりたさんから「将来プロのオタク作家としてやって行くなら
ガンダムは絶対に知っておいた方がいい」とガンダムを見る事を
薦められていて、それはごもっともなんで
いずれちゃんと見ないととは思ってるんですが
なんか「あとから見てハマっても子供の頃から見てた人の中には
絶対に入っていけない」という部分も僕の引け目になってるんですよね。
まぁでも、いずれはチェックしたいとは思いますが。
これだけ多くの人を魅了してるからには
面白い作品だとは思いますし。