2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み

昼前に眠くなって、気がつくと3時間ぐらい寝てました。 夕方になって予約してた歯医者に。 その前にその歯医者のある駅の近くにある 金券ショップでプリケーカードを購入。 本当はツーカーの契約終了の機会にauと契約しようと思ったのですが お金がないので…

DQ6のリメイク

今まで5までリメイクされた訳ですから 次は当然6のリメイクに期待がかかるんですが 2ちゃんのスレを見てると、どうも 「転職システムを止めて、8のようなスキルシステムにすべき」 みたいな意見が多くて、なんだかなーって思ったりします。 僕は6の自由…

東京にいると東京で起きていることが、全て日本の状況だと思いがちになる人が多いのは凄く感じます。(昨日の風はどんなのだっけ?)

たぶん、こういう考えって東京に限らず どの地方の人も、よその地方に行った経験のない人は 「地元での常識が日本全国の常識」だと思ってしまいますよね。 ただ一つ解せないのは、 「地方の人が自分の地元での風習とかがよその地方で行われてない」 というの…

PiTaPaの明細が来ました。

7月分です。 僕、以前日記で「PiTaPaは2ヶ月後、JCBは1ヵ月後に 請求が来る」みたいな事書いてましたが 両方とも2ヵ月後の請求でした。 うわっ、めっちゃ恥ずかしい。 どうも、僕の発言はこういう知ったかというか 思い込みの激しい発言が多くて困る。 この…

love letter

大津美紀さんのブログより。 以前書いた、まーちゃんのファンクラブイベントの模様の事が書かれています。 その中で でね、「love letter」のデモは、ピアノ一本ではなかったのですにょ。。。 というメッセージと共に「love letter」の大津さんバージョンの…

DS版FF3プレイ中

今、エンタープライズ号を手に入れた所まで行きました。 一応、パーティのジョブは ルーネス→シーフ アクルゥ→白魔道士 レフィア→黒魔道士 イングズ→戦士 なんとなくキャライメージに合わせてみました。 白魔道士は最初、導師になる事を考慮して レフィアに…

ぱにぽにだっしゅ! 脳内キャラソンライブ

以下、セットリストですw 1、黄色いバカンス/(1番)折笠富美子(2番)雪野五月(3番)デュエット (コーラス)植田佳奈、阪田佳代、野中藍、堀江由衣 2、ルーレット☆ルーレット/(1番)野中藍(2番)植田佳奈(リピート)デュエット (コーラス)折笠…

コミックトレジャー行って来ました。

実は初参加のコミックトレジャー。 成果はマイメロ本が一冊…。 やっぱコミケ以外じゃキツイのかな。 マイメロジャンルで申し込んだ今回よりも ぱにぽにジャンルで申し込んだ夏コミの方が マイメロ本売れたしなぁ…。 だとすると、コミケでマイメロジャンルで …

爆笑オンエアバトル8月25日放送分

遅くなりましたがオンバトの感想です。 ・瞬間メタル 今までオンエアになった事の無い芸人が よそで有名になってオンエアになるっていうのが 最近増えて来たような気がします。 それだけ、オンバトにカリスマ性みたいなのが なくなったって事でしょうか? ま…

権力者や芸能人は市井の生活感覚を知るべきか?(昨日の風はどんなのだっけ?)

これを見て思い出したんですが、 昔嘉門達夫さんがサラリーマンの気持ちを代弁するような 歌を歌ってた事があるんですが(「ススメ」と 「怒りのグルーヴ〜団塊の世代編〜」の2曲) 聞いてて非常に白々しく、 また、的外れな内容も多く見られました。 嘉門さ…

とったどー!

「FF3クリスタルエディション」無事購入できました! わー!どんどんぱふぱふー 今朝梅田のヨドバシカメラにて「FF3クリスタルエディション」の 抽選販売の受付をしてたのでそれを済ませ、夕方ぐらいに携帯を見ると伝言が。 聞いてみるとヨドバシカメラから…

歯間ブラシ

実は今日歯医者行ってまして、 歯間ブラシを出されたんですがこれが扱いが難しい。 一応、注意書きに「曲げないで使用してください」 ってあるんですが、気が付くと曲がってるし、 んで歯茎が痛い、見たら血で真っ赤っ赤になってるし。 まぁ、一番痛いのは歯…

オタクが死んで非モテが残った。(九尾のネコ鞭)

この記事を読んでなんかもう引っ掛かるなーって思ってたんですが この文章って要するに 「俺らはオタクだからキモくてモテなくてもOK、 でもキミ達はオタクじゃないからNG。」 って言ってるんじゃないように思うんですよ。 でも、アニメ好きでもない一般人か…

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「蛇足」略して『ぱにらじだっしゅ!』

「突然ですが、今回で最終回です。」 (byロボロボ株式会社@さとうげん) そんな訳でついに最終回を迎えてしまった 「ぱにらじだっしゅ!」。 先週の「名作最終回特集」で 一応終わりは予感してましたが まさか先週の段階で最終回とは…。 まぁ、悲しみを惜…

夏コミレポート

夏コミレポート(3日目篇)はこっちでやんす。

笑いの金メダル 8月20日放送分

日曜日出掛けてたので、今日HDDで見ました。 「勝ち抜きワンミニッツショー」 ・どきどきキャンプ どうもR-1での岸学の面白さが コンビの時に上手く活かせてない気がする。 ・レム色 普段半分ぐらい微妙な感じなのですが 今回は最初から最後まで上手くヒット…

Joy-Park特別編

実は今回、何の連絡もなかったので 行ってもいのか?いや、むしろ行かないといけないのか? 両方の気持ちで迷って結局行く事にしました。 中に入ると主催の方が居て、快く今回作家としての参加を引き受けて下さいました。 今回は特別編という事で漫才祭り。 …

夏コミレポート

夏コミレポート二日目はこっちッスよー。

爆笑オンエアバトル〜ゴールド&プラチナバトラースペシャル〜

なんかイマイチ物足りない感じでしたね。 せっかく今までの挑戦者を「ゴールドバトラー」「プラチナバトラー」に 限定したんだから、2週とか3週に分けて全組のネタをフルで取り上げて欲しかった。 それで今回ネタが紹介されなかった芸人の「取り上げて欲しか…

関西では物凄い有名人なのに、全国のお笑いブームに乗り遅れている若手芸人が大量に発生してしまってる。

「昨日の風はどんなのだっけ?」さんからのトラックバック。 この大阪と東京(全国区)の温度差って、2丁目WACHACHA、 いやもっと遡って天然素材の頃からずっと続いてる現象だと思います。 「吉本印天然素材」ってユニットとしては一時期ブレイクしましたが …

最近のお笑い芸人の方が良く現場で言っている「空気を読め」という言葉。

僕の記憶では、こういう感じのノリってダウンタウンが発信のような気がしますね。 ダウンタウンの若手に与えた影響というのは 数多くの功罪を残した部分も多いと思います。 この話題の発端となったキングコングですけど、彼らが黒い部分を隠そうとしないのは…

夏コミレポート

夏コミレポート一日目はこっちだ!

申込書投函してきました。

まぁ、タイトルの通りなんですけどw その帰りに近所のゲームショップに 「FF3クリスタルエディション」が当日販売するのかどうかを尋ねて回りました。 結果全滅。 やっぱりこんなベッドタウンの下町にまで 商品は回って来ないのかー。 明日会社帰りにバイト…

夏コミレポート

夏コミレポート(前日篇)はこちら。

ただいま

昨日帰って来ました。 昨日はまだクールダウンがままならず 午前3時に就寝、6時に一旦目が覚め二度寝。 9時に目が覚めて、旅行中録画してた 「笑いの金メダル」やら「お笑い圧力団体」やらを見つつ 11時に朝ごはん、そのまま12時に寝てしまい、 3時に早めに…

夏コミレポート(3日目篇)

ホテルでチェックアウトの準備して ホテルのロビーで着替え用の大きなカバンを宅配便で出して出発。 新橋駅で一日目のメンバーに友人一人を加え、7時半待ち合わせ。 しかし、一人遅刻をしてしまい、それを待つ事に。 しまったなー、実は会場のシャッターが閉…

夏コミレポート(番外篇)

今日はコミケ会場には行かず、まーちゃん(飯塚雅弓)の ファンクラブイベントに行きました。 場所は尾山台という所にあるらしい。 山手線で五反田まで行ってそこで東急に乗り返る。 初めての電車に乗って、初めての場所に行くってなんか緊張するなぁ。 途中…

夏コミレポート(番外篇)

今日はコミケ会場には行かず、まーちゃん(飯塚雅弓)の ファンクラブイベントに行きました。 場所は尾山台という所にあるらしい。 山手線で五反田まで行ってそこで東急に乗り返る。 初めての電車に乗って、初めての場所に行くってなんか緊張するなぁ。 途中…

夏コミレポート一日目編

今回サークル参加をする二人と新橋の駅で待ち合わせ。 ゆりかもめに乗っていざ国際展示場へ。 会場に到着、二人に手伝ってもらいながら準備。 うっかり見本提出カードを忘れたので慌てて申込書セットを購入。 その後手伝ってくれた二人は企業ブースに。 それ…

んじゃま、行って来ます。

今、仕事から帰って来て一息ついてます。 これから準備していよいよ出発ですよー。 みなさんビッグサイトでお会いしましょう、