爆笑オンエアバトル8月25日放送分

遅くなりましたがオンバトの感想です。


瞬間メタル
今までオンエアになった事の無い芸人が
よそで有名になってオンエアになるっていうのが
最近増えて来たような気がします。
それだけ、オンバトにカリスマ性みたいなのが
なくなったって事でしょうか?
まぁ、オンバトで活躍してもブレイクには繋がらない事が
ルート33が証明してくれましたからね(苦笑)


もう、これを期にオンバトに出るよりも
笑金くるくるドカンに力を入れたほうがいいかも。
二回受かりにくい芸風だし。


THE GEESE
こういう「知的なニオイのする」コンビは
オンバトでは久しぶりかも。
不条理コントをするコンビが結構オンバト
挑戦してくる事は多いのですが
みんななんとなく投げっぱなしというか
雑なコンビが多いんですね、オチの付け方とか。


昔はラーメンズを筆頭にアンジャッシュバカリズム
バナナマンとかそれっぽいコンビが多かったんですけどね。


こういう芸風って審査員も自信を持って
玉を入れやすいですしね。


今、オンバトの常連でそういった
「知的なニオイのするコンビ」って
こことラバーガールぐらいかなぁ…。


桜前線
いかん、全く印象に残ってないw
アクが強いのが二つ続いちゃったしなぁ…。


・ダイアン
どうも、今回調子が悪かった事に
ショックを受けてるファンの方もいらっしゃるようですが
僕は最初ダイアンを見た時からこんな感じの印象でした。


なんていうか、漫才は上手いんですよ。
ボケも悪くないし、ツッコミも悪くない。
ネタも笑える時もあるんですが
どうも人を惹きつける魅力が全く無いと思うんですよ。
なんとなく「○○か!」を編み出す前のタカアンドトシ
もしくは、お〜い!久馬後藤秀樹が昔組んでたシェイクダウンのような印象。


でも、世の中には「魅力がない部分に惹かれる」人も居るから不思議っていうか
「こういうのを評価するのが違いがわかるお笑いファン」
という考えがお笑いファンの中に蔓延してる気が
2ちゃんねるの「お笑い芸人板」を見ると感じる時があります。


・TEN-TEN
地味なのが二組続いた後にまたアクの強いのがw
このコンビもオンバトよりも
笑金の「ワンミニッツショー」や
くるくるドカンの「さざなみ芸人」向きの芸風ですね。