2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら女になってる事を「朝おん」というそうな。

なんか最近「父親と娘が入れ替わっちゃう」ドラマとか 映画で「転校生」やったりとか 「体と心が入れ替わる」というのが 大流行りですが、これってインテルのCMが火付け役なのかなぁ。 でも、インテルのCMの黒人さんには勝てないと思う。 あの人達者すぎw …

笑い飯、千鳥、チョップリン

僕はこの3組を「笑い飯一派」として見てるんで 敢えて、一括りにして書かせて貰います。 それでの3組って 「最初凄い高評価を受けたものの現在伸び悩んでる」 という点で 共通してる3組なのですが…。 ここから、勝手な僕の邪推。 結局、デビュー間もない時に…

ここ3週のアメトーーク

ちょっと感想を書けなかったので まとめて書きたいと思います。 たまたまスケジュールが空いてた芸人 この回は面白かった! 前回(昭和47年生まれ芸人)が ワッキーの件であんまり楽しめなかったので 今回がよけいに良く思えました。 それにしてもアンタッチ…

絶対キレイになってやる!/嘉門達夫

絶対キレイになってやる!アーティスト: 嘉門達夫出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2002/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る久々に嘉門さんのCDレビューを。 タイトルを見る限り「女性の気持ちを描く」というのを テーマにしたコ…

オチ:松竹芸能チョップリン小林のコムデギャルソンや阪神大好き

んー…まぁ、言いたい事は判らんでもないんですが 「それがお客さんに伝わってない時点で あなた方の力量不足なんじゃないんですか?」 って思うんですよね。 チョップリンのやっているのはコントであってオチを重要視するのはナンセンスで仮定を重要視するの…

せっかくなのでこの機会にチョップリンの考察を

結局チョップリンの「オチの弱さ」って 前にオンバトでやった富士山のネタみたいに 「出オチで始まって大喜利的ボケで引っ張る」 というスタイルのネタが多いから オチに困るんじゃないの?」って思うんですよ。 ちゃんと「人間ドラマ」を描いて行けば 必然…

ミスタードーナツ

この前、ある雑誌(オトナファミだったかな?忘れた) 見てるとミスドの特集をやってまして それを見てたらフレンチクルーラー、エンゼルフレンチ チョコカスタードフレンチが食いたくなりまして 梅田に買い物に行くついでに ちょっと寄ろうと思ってお店を探…

笑いの金メダルとジャリズム

昨日「笑いの金メダル」の最終回について書きましたが、 僕にとって笑金といえば、ジャリズムが再結成して 初めてテレビで見た番組として記憶に残っています。 2丁目WACHACHAブーム真っ只中に居た僕にとっては 否が応でも期待の中、どんなネタをやるか 心待…

笑いの金メダル 最終回

最終回はネタスペシャルという事で期待してたんですが… なんか「最後までスタッフがいらん事したな」 という感じでした。 最終回用に作家が作ったネタ、 特別に組ませたユニット ほとんどグダグダでした。 (ハンバーグ師匠とインスタントジョンソンは面白か…

エンタの神様

久々に中山功太が出ててDJモンブランをやってました。 R-1でもやってた「ニート編」で このネタ面白いんですけど ただ一つ思ったのは 「ニート」と「フリーター」は ちゃんと区別した方がいいかなぁと。 まぁ、中山功太がフリーターでも 「働く気もないフリ…

爆笑オンエアバトル6月22日放送分

今週は何気にメンツが豪華です。 タイムマシーン3号/漫才「温泉旅館」(485KB) よく出来てるし、関の女将もいいキャラだし 全体的にソツがないんだけど これと言った山場も無いんだよなぁ…。 今回結構常連が500オーバー出してる状況で このKB数は常連として…

モーニング娘。EARLY SINGLE BOX

(タイトルはアソシエイトです) さて、感想です。 実はオリジナルの歌はもういろんなCDで聞いているんで 今回新しく収録されてるレア音源を聞きました。 「サマーナイトタウン」「Memory青春の光」がライブバージョン 「恋のダンスサイト」がアナログ版に入…

今日届いたCD

モーニング娘。EARLY SINGLE BOXアーティスト: モーニング娘。,つんく,サエキけんぞう,桜井鉄太郎,前嶋康明,高橋諭一,須藤豪,小西貴雄,河野伸,ダンス☆マン,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/12/15メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブロ…

Joy-ParkSPECIAL

今更ですが日曜日にやってた Joy-ParkParkSPECIALのレポートです。 今回はJoy-Champという レギュラーメンバーの チャンピオン大会のライブと (で、いいんですよね?) OUTBREAK!というそれより下のメンバーが レギュラーメンバー昇格と それよりさらに下へ…

まーちゃんのシングルって…

この前出た「message」で 通算10枚目になるんですよ。 (OBCから出した「サルのサルサdeのルサ」を入れて) それで、それを記念して10枚入りの シングルBOXみたいなのを 出してくれないかなー? まぁ、この前「message」出たばっかりなんで すぐには無理でし…

飯塚雅弓新曲とアニメイト

まーちゃんこと飯塚雅弓さんのシングル「message」が 5月25日に発売になったのですが これが「文化放送」が製作した番組CDで (昔、OBCから出した「サルのサルサdeのルサ」とか 「メガスマCD」みたいな感じですかね?) アニメイトのみでしか売ってないみた…

FF初期作のリメイク

今度、FF4がDSでリメイクされますが たぶんその流れで5や6、 そして、どっかのタイミングで1や2も 出るんじゃないか?と予想してるんですが。 というよりPSP持ってないんで 出して欲しいんですよ。 っていうかなんで元々FCで出てたソフトの 20周年記念ソフト…

爆笑オンエアバトル6月15日放送分

なんか、今週はネタ番組のレビューばっかり書いてる気が^^; パンクブーブー/漫才「隠れた才能」(521KB) 流石というか、ダントツというか、横綱相撲でしたね。 ただ今頃ここが出るのは、後出しジャンケンみたいで ズルい気がする。 ここと磁石は前期に出てタ…

カラオケリクエスト

えー、JOUSOUNDのリアルタイムリクエストの 飯塚雅弓の項目がエライ事になってます。 いや、ほんの2ヶ月前までは こんなにも票数が集る事はなかったし ファンの口からこんな事言うのもナンだけど 今のまーちゃんの人気ぶりを考えると こんなに票が集るのは不…

めちゃめちゃイケてるっ! : 一汁一菜絵日記帳:昨日の風はどんなのだっけ?

トラバ返しになるのですが、僕が思うに 昔のバラエティって善悪の区別がハッキリしてたというか 「悪者が必ず報いを受ける」という構造を 守っていたと思うんですよね。 例えばめちゃイケと同じ枠でやってた 「ひょうきん族」なんかも タケちゃんマンはヒー…

笑いの超新星ROUND1

これも遅くなりましたが感想です。 スマイル/漫才「常識クイズ」 最近、ツカミでやった「ウーウェイ推し」のネタ よく見かけますが東京のテレビならいざ知らず 今更関西の番組であれをやる意味あるのかな? 漫才の内容は昨年推してた「連想クイズ」の 二番…

爆笑ピンクカーペット

公式ページにて第二回の告知が。 関西テレビでは先日放送だったんですが 例によって締め切り前で感想が書けなかったので 今更ですが、感想を。 既に放送を見た人から、酷評されてたんで ちょっと心配しながら見てたんですが あらかじめ酷評を聞いてて 僕の中…

HP更新しました

トップに「エッチな下着姿のビアンカ」。 コミコミで出した本の裏表紙に描いたイラストなんですが イベント前にアップすれば良かったなーと思いつつ、 完成したのが土曜日の夜だったので実質無理でした。 このイラストを描いた後にHDD漁ってたら 同じ構図の…

コミコミ11終了

今回に間に合うように ギリギリで新刊の製作をしていたので 日記をさぼってましたw 本当は前日に宣伝の日記書こうかな? と思ったのですが、そんな余裕も無く。 何せ昨日一時間半しか寝てなかったですからね。 でも、お陰で新刊も完成し そして、いつもより…

めちゃめちゃイケてるっ!

いろいろ物議を醸し出してる 有野課長フィーチャーの回でしたけど 僕が見た感じだと、例えるなら クラスで大人しい地味な子が ある日ゲーム大会で優勝し、 次の日学校に行ったら人気者に。 それを面白くないと思った クラスのタチの悪いのが 「お前、ゲーム…

爆笑オンエアバトル6月8日放送分

続いて昨日の放送。 我が家/漫才「お通夜」(529KB) 最初の方、何度かテレビでもやっていた 「プロポーズ」と流れが似てる上に それに比べて弱いので、イマイチかな?と思ったのですが 後半じわじわと来ました。 コントよりも、こういう漫才の方が 3人のキャ…

爆笑オンエアバトル6月1日放送分

えー、原稿で感想が書けなかった先週の分から。 三拍子/漫才「ゾンビ映画」(525KB) 最初の方、結構ありがちなボケが続くなー と思ったら最後の二人でゾンビになったまま 漫才に突入するのは笑いました。 コント漫才に入った後 コントが漫才を侵食するって展…

アメトーーク

「昭和47年生まれ芸人特集〜中学生編〜」 前回「小学生編」のとき、 あんまり評判が良くなかったみたいなんですが 僕は49年生まれで世代的にも近かったんで 素直に楽しめたんですが 今回のはねぇ…、最初ほとんどのメンバーが 変形の学生服着て来た時からイヤ…

うたばん

関ジャニ∞がゲストでした。 関ジャニは前HEY!HEY!HEY!に出た時 ダウンタウンとの相性があんまり良くなかったのですが 今回見てると、石橋&中居コンビの方が 相性が良い感じでした。 考えてみれば関ジャニって 「ベタベタ、コテコテといういじり方をされるの…

明石家さんちゃんねる

久々に見たのですが、ばあばのコーナーや ニュースの密林が非常にいい感じなってて なんでかなー?と思ったら 飯島直子と工藤静香がいない事に気付く。 「そうかー、とうとう下ろされたかー。 まぁ、仕方ないわなー。」とか思ってたら 最後に出てきやがった…