カラオケリクエスト

えー、JOUSOUNDのリアルタイムリエストの
飯塚雅弓の項目がエライ事になってます


いや、ほんの2ヶ月前までは
こんなにも票数が集る事はなかったし
ファンの口からこんな事言うのもナンだけど
今のまーちゃんの人気ぶりを考えると
こんなに票が集るのは不自然なんですよね。


たぶん組織票の上に多重投稿になって
こんな事になってるんでしょうけど
組織票に関しては全然正当だと思いますが
(僕もまーちゃんの公式サイトや
ファンサイトに宣伝しまくりましたし)、
多重投稿は明らかなルール違反というか
今確かに全体的な票数がインフレ起こしてるんで
まぁ、一曲ぐらいはしょうがないかなー?って思うんですけど
先月で9曲、今月で10曲目に突入してますからね。
いい加減にしないと「飯塚雅弓」自身の
評判が悪くなっちゃう危険性があるんで
ほどほどにして欲しいんですけどね。


こういう行為が却ってインフレを招いてる
原因になちゃってますしね。


ただ、JOYSOUNDさんを筆頭に
DAMとかUGAさんも、まーちゃん全盛期の時に
もうちょっとたくさん曲を配信していれば
今こんな形で飯塚雅弓ファンの
フラストレーションが爆発せずに
済んだのではないかな?とも思うのです。


せめて1枚目のベストアルバム「berry best」
(このアルバムがまーちゃんの中で
一番売れたアルバムになる)
が出た時にはどっかのカラオケで
全曲配信して欲しかったし、
DAMは今まーちゃんが所属してる「徳間ジャパン」と
同じ親会社(第一興商)だから
せめて徳間版のベストアルバム「BESTrawberry」と
10周年記念アルバム「10LOVE」は全曲配信してほしかった、
いやするべきだったのではないかと思うのです。
(んで、なんでUGAとJOYに「口笛でル・ラ・ラ」みたいな
どマイナー曲が入っとんねん。)


ちなみにDAMUGAのリクエストは
「Request Station」さんを使ってリクエストしてるんですが
まーちゃんの曲はだいたい累計で400票前後で
配信になってたのが、ここんとこストップしています。
うーん…せめて「BESTrawberry」と「10LOVE」の曲は
JOYSOUNDよりも先に入れて欲しい
そこは同系列としての意地を見せて欲しかったんですが
もう「BESTrawberry」でJOYSOUNDに配信されてないのは
あと3曲になりましたし(「小さな私から」と「remember」は
たぶん配信決定だと思うので外しました
「10LOVE」も「公園通り」がたぶん配信決定でしょう。


UGAに至っては今の所の最新シングル「Pure♥」こそはどこよりも配信が早かったのですが
それを配信して以降、まーちゃんの曲1曲増えとらせんがな!
リクステの票なんか一番多い奴で531票やからね。
もういい加減「君といたmemory」と
ストロベリーキャンドル
ぐらいは配信してくれてもいいんちゃいますのん。


はぁ…微妙なポジションの声優のファンってツライやね。

berry best(限定盤)

berry best(限定盤)

BESTrawberry(DVD付)

BESTrawberry(DVD付)

10 LOVE

10 LOVE