爆笑オンエアバトル6月15日放送分

なんか、今週はネタ番組のレビューばっかり書いてる気が^^;

パンクブーブー/漫才「隠れた才能」(521KB)

流石というか、ダントツというか、横綱相撲でしたね。
ただ今頃ここが出るのは、後出しジャンケンみたいで
ズルい気がする。


ここと磁石は前期に出てタカトシやノンスタと
チャンピオンを争って欲しかった。

フラミンゴ/コント「新幹線」(405KB)

前「ムチャブリ先生」があまり好みじゃなかったので
エンタの神様で、このコントを見た時
「ほー、こういうコントも出来んねや」と
好印象だったんですが、今日改めて見てみると
まぁ、405KBのネタかな?と。


どうも、言葉の変換に無理があるんですよね。
このコントのメインは「カン違い」なんですが
どうもそっちが気になって、物語にのめりこめなかった。


その反面、この前エンタで「ムチャブリ先生」を見た時
「むしろこれはこれでアリかも」って思いました。

ストリーク/漫才「怖い話、だるまさんが転んだ」(509KB)

初の500オーバーでちょっと期待したんですけど
いつものストリークでした。
まぁ、いかにオンバトという番組が
不確定要素が多いかって事なんでしょうね。


フリで今年の阪神が弱い事を話題にしたのなら
「昔に戻りたくない」という話の流れは
前に一度やってる「たけし軍団」の話題じゃなくて
「今年はイヤな予感すんねん」みたいな流れにして欲しかった。


あと、オールザッツ漫才で大ウケだった
落合のものまねがイマイチウケなかったのが残念。

ラブ守永/コント「コンビニ」(433KB)

なんか、掴みどころのある岩井ジョニ男というか
挙動不審じゃない名刀長塚というかw


「足湯」の所までは良かったのですが
後半失速しましたね。

三福星/コント「刑事と犯人」(421KB)

なんか昭和のコントを見たなー。
ボケ、ツッコミ、兼任の構成は結構無いと思うので
(たいていボケ二人、ツッコミ一人の構成が多いので)
次はなにか、新しい設定のコントを作って欲しいです。

オフエア

瞬間メタルは6位でオフエア
「面白い」ではなく「オンエアOK」が基準になるのが
こういうネタがオンエアされにくい原因なんでしょうかね?


それにしても、一時あちこちで見かけたのに
最近とんと見なくなりましたね。
ナゼか「レッドカーペット」にも出てないし。