爆笑オンエアバトル2月15日放送分

チャンピオン大会に向けての温存か?
それともただのネタ切れか?
不調な週が続いてる気がします。

Bコース/漫才「野球」(465KB)

なんか、いつものような連携プレイはなく
終始ぐだぐだでした。
安西先生バスケがしたいです!」は笑いましたが。

チョップリン/コント「悪魔にリズム感を奪われた男」(381KB)

まさか、このコントが一番面白く思える週になろうとは
思いもよりませんでしたw
っていうか「Give me a Shake」で
あんなに照明で効果出さなくてもw


まぁ、KB数が低かったのは
最初の設定がかなり無茶苦茶なので
そこで入っていけなかった人が多かったんだと思います。

エレファントジョン/漫才「部活を辞める」(365KB)

それにしても、ここのコンビはいついかなる時も
エレファントジョン」ですよねw
大阪のダイアン、東京のエレファントジョンって
感じですか?w

5GAP/コント「夫婦喧嘩」(453KB)

このネタは見た後に「あ、これは面白い面白くないに関わらず
オンエアでするやろな」と納得してしまいました。


まぁ、でも今までペナルティのパチモンみたいだったのが
自分達の機軸を築けた感じがして、好感触でした。
面白くはなかったけどw

ハマカーン/漫才「宮本武蔵」(361KB)

どうした!?ハマカーン!?と言ってしまいたくなるような
ぐずぐずな出来でした。
チャンピオン大会にいいネタを置いてるのかな?
にしても危ない綱渡りしすぎw

オフエア

THE GEESE名刀長塚がここに来て無念のオフエア
GEESEの今回やったネタがなんか話によると
かなりシュールだとか、腐女子ウケだとか
聞くんですけど、なんかむちゃくちゃ気になるな〜w


あと名刀長塚がジャッジペーパーに
「キモさが弱かった」みたいなのを
書かれてたのが印象に残りました。


芸人やお笑いファン(特に関西地区)には
この番組は「あんまり極端な事をすると引いてしまう、
この番組に勝つには無難なネタをチョイスするべき」
と思ってる人が多いんですけど
それは完全に見当違いで
むしろどんどんキャラクターを出す方向性で
行かないとダメなんですよね。
その辺をもっと解って欲しいんですけどねぇ。
特にTの付く関西系のお笑いコンビとか
萌えジャージ着てオタク漫才やってるコンビとか
最近ツッコミが「エロ詩吟」とかで
変な注目のされ方してるあのコンビとかw