2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プラン9

先日、スミス夫人の話をしたら「昨日風はどんなのだっけ?」 さんからトラックバックしていただいたので、 そこに出ていたザ・プラン9の 話をします。 まぁ、元スミス夫人のなだぎが居るので、 僕もこのユニットは応援してるのですが (本サイトのプロフィ…

ぱにらじだっしゅ!第15回

今回は待ちに待った、桃瀬くるみ役の植田佳奈ちゃんがゲストです。 佳奈ちゃんの素のトークを聞くのは初めてですが さばさばした感じが好印象。 いや「ネトゲ廃人」とか言われてるんで ちょっとイタイ人じゃないかと心配してたんですが そうじゃないみたいな…

ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 (限定版)

今回は20%割引+500円のクーポンがあったのでamazonで買いました。 (例によってタイトルはアソシエイトになっています) 今回の特典はムンラブで出てきたトランプ、 評判通りの出来の良さでした。 (でも、原作未見の為に知らないキャラがいっぱいw) た…

スミス夫人

昔吉本に「スミス夫人」というコンビが居ました。 今プラン9にいるなだぎ武が昔組んでたコンビで ボケの松村はバナナマン日村の体と目を細くした感じ。 スローテンポな動きと独特の喋り方で 「居るだけで面白い」という大阪の芸人には珍しい雰囲気でボケるタ…

繁忙期突入〜

と、言う訳で予想通り繁忙期に突入しました。 今日は6時半まで。 家に帰ると親が先に帰ってたも久しぶりの状況。 明日振り込まれる給与明細も貰いました。 金額は…orz これは、ぱにぽにのDVD5巻期間限定版買うので精一杯だなー。 偶数巻を購入出来るのがいつ…

漫才マン〜41回目の春〜

起きたのがぴったり12時で タイマー録画するの忘れてました。 実はこれまでの漫才番組を見てきて ちょっと早目のM-1予想をやろうと思ったんですが 今回見ていて、予想メンバーが微妙になって来ました。 前のZAIMANを見て千鳥>麒麟だったのですが ここに来て…

風邪引いたー

昨日、鼻と喉の境目が気持ち悪かったので 「これはヤバイなー」って思ってたんですが 案の定風邪だったようです。 くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、痰という ベタな初期症状が出ています。 鼻水や痰に黄色いモノ(膿)が混じってるんで 完全に菌が入り込んで…

ベホ×メディ派へのフォローのコーナー

昨日の日記でベホ×メディ派の人が 気分を害していてはいけないので ちょっとフォローをします。 「ぱにぽにだっしゅ!第十九話」で メディアがベホイミに魔法少女に変身する事を促すシーンがありますが、 僕はてっきりメディアがベホイミをからかってるのか…

カップリングのお話 その2

カップリングのお話の続きです。 そんなこんなでカップリングに目覚めた僕ですが そんな僕の前に新たなカップリングジャンルが現れました。 それは「百合カプ」です。 ようするに女×女ですね。 特にぱにぽににはこの百合カプが多い、多い。 C組だけでどんだ…

 「合い言葉はBee!」へ至る道のり――「ツインビー」

「合い言葉はBee!」とあるのでツイパラの記事のようですが どっちかというとゲームの歴史中心で 「ウインビーアイドル化計画」についても書いています。 このライターさん「シナリオ委員長」だったようです。 ちなみに僕は「イラスト委員」と「マンガ委員」…

マガジンを立ち読みしました。

コンビニに行ってみると、天満と播磨が表紙。 おおっ、珍しい事もあるもんだ、と思いカラーページを見てみると アニメ「スクラン二学期」の特集が。 その中で声優さんのトークが載ってるのですが そこに「奈良ってサイテー!」のデッカイ文字が。 おい!何が…

東京VS大阪 千原VSナイナイ

昨日、10年前の東京と大阪のプチお笑いブームについて書きましたが 東京と大阪の芸人の違いってわかりやすく言うと 大阪が「職人」、東京が「太鼓持ち」だと思うんですよ。 大阪はまず、漫才やコントが面白くなくては認められない しかし東京では漫才やコン…

カップリングの話

マンガやアニメが好きな人の嗜好の中に カップリングというモノがあります。 登場人物の誰かと誰かがデキてるという展開に対してや デキてるであろうという想像をして萌え萌えする事です。 実は僕、カップリングという嗜好がイマイチ理解出来ない 人間でして…

「すんげーBest10」と「ボキャブラ天国」

「すんげーBest10」や「爆笑!BOOING」などで 関西地区に若手お笑いブームが巻き起こった頃 丁度東京では「ボキャブラ天国」がそれまでの視聴者投稿から 若手芸人がネタを披露する形にスイッチされ、 今ほどではないにしろ「プチ若手お笑いブーム」みたいなの…

爆笑オンエアバトル第8回チャンピオン大会

んー…全体的な感想として、みんなセミファイナルで いいネタを使っちゃった感じですね。 なんか全体的に低調な感じがしました。 もう今度からいっそ、上位10組+チャンピオンの 一発勝負の方がいいんじゃないか?と思いますね。 では各コンビ(ピンやトリオ…

夏コミのお話

昨日なんで「すんげーBest10」の話を書いたのかというと 今度の夏コミで「すんげーぱにぽに10」という本を出そうと思ってるんです。 内容は「すんげー」でやったコントをぱにぽにキャラに 再現させるというダブルパロの本です。 実は最初申し込む時、DQ3パロ…

すんげーぱにぽに10

今度出す同人誌「すんげーぱにぽに10」のネタ順と出演者です。 知らない人は、これだけ見ると「何のこっちゃ?」って思うかも 知れませんが、まぁ、個人的なメモみたいなモノなので。 10位(13P) ベタベタ同好会 6号・地味子(鈴木さやか、桃瀬くるみ) 9位…

すんげーBest10を振り返る

関西ローカルの番組で昔「すんげーBest10」というのをやってました。 これは当時心斎橋にあった2丁目劇場に所属する 若手芸人(千原兄弟、ジャリズム、メッセンジャー、 水玉れっぷう隊、中川家、陣内智則etc)が コンビネタやユニットコントなどをして番組…

今日のおかしな話

「イシバシハザマの」「おかしな話」 はい!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃかちゃっちゃっちゃっ♪ 「店長、なんですか?この格好は?」 「いやー、くるみちゃん、よく似合ってるよー。」 「こんな格好で仕事するなんて恥ずかしいですよー。」 「何を言っ…

ぱにらじだっしゅ!第13回

今回のゲストは犬神つるぎ役の神谷浩史さんでしたが やっぱり声優さんのラジオって男性声優が来ると面白くなりますね。 今回は千和ちゃんとのぶっちゃけトーク満載だったのですが 今回に限らずこの番組って、「ぱにぽに」には出演してない 声優さんの話がば…

ぱにぽにだっしゅ!を再度拝見

AT-Xでやってた「ぱにぽにだっしゅ!」を録画して貰ったので 再度拝見しましたが、やっぱり面白いですね。 手を変え品を変え、毎回飽きさせないような内容になっていて まぁ、ちょい弱いかな?って回はあるんですが それでも、完全に「これはハズレだな」と…

お仕事の話

先週暖かかったせいか、ちょっとだけ入荷点数が増えてます。 昨日で五時半、今日は五時まで仕事しました。 これでちょっとでも懐も暖かくなったらいいなー。

ZAIMAN23

今更ですが先々週の「ZAIMAN23」の感想を M-1に絡めていろいろ書いて行きます。 出演メンバーは梅田組がフットボールアワー、メッセンジャー、やすよともこ、 シャンプーハット、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、ビッキーズ、ロザン base組は麒麟、笑い…

爆笑オンエアバトルセミファイナルBブロック

会場で見てきた時の相違点を書こうと思ったら ほとんど同なじ感想でした。で、コンビごとのレビュー。 ・磁石…漫才「フラれた友人を励ます」 中の上と言った感じですね。 合格ラインは充分クリアしてますが、 優等生すぎるのが弱点のような気もします。 ・と…

M-1グランプリリターンズ

とりあえず、ざっと感想を。 今回はM-1上位組よりも、アジアンやタイムマシーン3号が面白かった。 僕がこの二組に余り期待をしてなかったせいもあると思うんですが、 一番大きいのはM-1本番のようなプレッシャーがない事でしょうね。 アジアンはM-1本番、馬…

NHK上方漫才コンテスト

それぞれのコンビの感想を。 NONSTYLE…いや、もうこのネタは完全に完成されてますな。 僕は最優秀と思ったのですが。 と、いうかこのタイミングで取れないと次厳しいかも。 天津…なんていうのかね…普通の格好してきてない時点で みんな普通じゃないネタを期…

ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場

昨日の日記では「ベストテン」の記事ばかりになってしまったので 今日はドラマCDの詳しい感想を。 「スーパーウルフ一条」 ・メソウサと一条さんのコント。Vol.1のに比べてギャグがコテコテですな。 もっと一条さんはシュールかつナンセンスじゃないと。 …

ドラマCD届きました

仕事場から帰って来たら、ドアの前にダンボールで出来た 封筒が…って ちょっと待て!これ通販で頼んだCDちゃうか!? どこ置いとんねん!!パクられたらどうすんねん!! 今度から代引きで注文した方が良さそうです。 おおよそ300円ぐらいだしね。 さて、ドラマ…

おかしな話(leaf編)

「イシバシハザマの」「おかしな話」 はい!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃかちゃっちゃっちゃっ♪ ピンポーン、ピンポーン 「浩之ちゃーん!、浩之ちゃーん!」 「んだよー、るせーなー。」 「早くしなきゃ遅刻しちゃうよ。」 「わかったから、その『浩之…

ネット通販は便利です。

木曜日の日記に書いた、ぱにぽにだっしゅ!の ドラマCDですが、結局ジョーシンの通販で買いました。 ジョーシンの通販サイトってよく500円のクーポン券 くれるんですよ。 DVDって結構通販サイトで割引してますけど CDってそんなに安くならないのでこういう…