ザ・プラン9

先日、スミス夫人の話をしたら「昨日風はどんなのだっけ?」
さんからトラックバックしていただいたので
そこに出ていたザ・プラン9の 話をします。
まぁ、元スミス夫人のなだぎが居るので、
僕もこのユニットは応援してるのですが
(本サイトのプロフィールで好きな芸人の欄に「プラン9」の名前書いてますし)


ただ、どうもテレビでの彼らを見てると色が薄い。
個々のキャラもそうですし、コントの内容も
テレビでやってるヤツを見る限り
「別々のコンビ組んでた芸人が5人集結した割には…」って感じですし。
(舞台は好評らしいですけど、テレビで面白さが出ないと意味がないと思うので)


地味なのが5人ぞろぞろ居てもバラエティとかで使いづらいでしょうし
(それなら、まだ後藤秀樹の方がバラエティでの使い勝手がいいと思う)


まぁ、それを払拭するための「5人漫才」だとは思うのですが
これもテレビで見ていて「これ!」というネタは
「坊さんが屁をこいた」ぐらいですし。
(どうも、二人や三人で出来るネタを五人でやってるだけのネタが多い)
去年のオールザッツの漫才も面白かったけど
あれはオールザッツだから成り立つ漫才ですし。


それで、僕は色を出すためになだぎをツッコミ専門にして
昔みたいな動きまくり、怒鳴りまくり、アドリブ入れまくり
のツッコミをやらした方がいいと思うんですよ。


どうも、なだぎがそういうツッコミをすると
久馬や鈴木が注意するらしいんですけど
今の色薄いままだと、一部のファンにしか注目されないまま
消えて行っちゃうと思うんですけどね。