2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グループだーましいー!(モーニング息子風に)

今日は「まさかのミステリー」がなかったのでMステを見てました。 そこにハデーな格好をしたバンドが。 「誰や?コイツ」と思っていたら、聞き覚えのある歌を歌いだしました。 そう、ケロロ軍曹のOP「君にジュースを買ってあげる」を歌ってる グループ魂…

理緒ちゃんお誕生日おめでとー!

と、いう訳で狂は理緒ちゃんのお誕生日です。 僕と12日違いなんですね。 あーでも、星座は同じにならないんですねー。残念。 本当はイラスト描いて祝ってあげたい所なんですが 原稿があるので、実行に移せませんでした。 でも、よく考えたら今頃って毎年冬コ…

奈良きゅんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今週号のマガジン、久々に我らが奈良きゅんの出番がありました。 もしかしたら、人気投票で思いのほか票が集ったのかも知れません。 にしても、奈良きゅんがモテないという設定にいささか無理を感じてしまうんですが。

脱!リュックサック宣言

僕は日頃リュックサックを常備していました。 まぁ、いかにも「アキバ系」という感じのファッションですね。 しかし、今日の朝母親が突然「アンタ、リュックサック止め」と言って来ました。 「突然何や?」と思ったら、どうも大阪で起こった姉妹が殺害された…

只今原稿執筆中

すいません、かなりほったらかしにしております。 まぁ、同業者(?)の方はわかっていただけると思うのですが 現在冬コミの原稿執筆中でブログにまで手が回らない状態なんです。 いや、そっち関係の友人は言わずとも理解してくれるのですが いかんせん、そ…

保険証持って再清算

今日は久々に木曜日が休みになったんで この前保険証を忘れて、全額自費で払った 診察代および薬代を保険証持参で再清算しに 病院へ行きました。 とりあえず4千円帰って来ました。 このお金+αでまーちゃんのクリスマスコンサートの 振込みを済ませました。…

いろいろ感想を

「ぱにぽにだっしゅ!」 んー今回も萌え度がかなり高めです。 出だしで百合っぽい描写とかわざとするし。 でも、一番萌えは「少年宇宙人が乗り移った姫子」ですね。 また、折笠富美子のショタ演技が上手い上手い。 「うわー僕っ娘姫子萌え〜」とか思ってたら…

ハッピーバースデイ リベンジ

どうやら、昨日受話器が外れてたみたいで、ずっと電話が繋がらなかったようです。 友人にメールで教えて貰ったので、気付くことが出来ましたけど。 いやはや、気をつけねば。 昨日、誕生日をカップメンで過ごしたような事を書きましたが 今夜はすごくいいお…

31歳になりました。

今日は僕の誕生日です。31歳になりました。 まぁ、かと言って何が変わる訳でもないんですけど。 今日も2時で仕事が終わったんで、家で原稿の下書きと その片手間にビデオのダビング作業をしてたのですが いつの間にかビデオのダビング作業の片手間に 原稿を…

DVD&HDDレコーダー取り付け作業の巻き

今日は仕事を2時で帰らされたので 家でDVD&HDDの取り付け作業をやってました。 線を繋ぐ為にテレビ台を動かしたら下からホコリがわんさか。 前のビデオを退かすと元あった所からホコリがわんさか。 それを取り除くのに一仕事。もうわたわたしていました。 …

ついてねぇ〜(CV:田中真弓)

今日は仕事を中抜けして病院へ行って来ました。 塗り薬が切れたんで、皮膚科に薬を貰いに行ってたのです。 今月初めての受診なので、保険証が必要なのですが ウチのは母親と共用で、しかも母親も病院へ行くために 保険証が手元に無い。 まぁ、でもいつも「忘…

バラエティ番組いろいろ

「お笑いLIVE10」 先週いい感じになったと思ったんですが、また今週戻っちゃいましたね。 っていうか先々週と出演者が3組ほど被ってるし。 ひょっとして出演者ローテでしょうか? 前も書きましたが、上位は別に人気の芸人でもいいんですよ。 レギュラーとか…

HDDレコーダーがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

我が家にようやくHDDレコーダーがやって来ました。 VHS、DVDと一体化してるヤツなんですけど、 ジャパネットたかたで5万円で買いました。 (正確に言うと母親が買ったんですが) これで、僕のテレビライフも充実します。 ガシガシ録画するぞー! ってまだ取…

(スペース)取ったどー!

冬コミ受かりましたー! いやー、自分のサークルで参加するのは一年ちょいぶりです。 今回は絶対に落とすわけにはいかないですね。 と、言いつつ全然筆が進まないのはなんでだろう? いや、こんな事ではいけませんね。 気合を入れて頑張らないと!!

コウモリの糞で死ぬ冒険家のゲーム

今日はほぼ一日中寝てました。 ここんとこ仕事が忙しかったんで疲れがたまってたんでしょうね。 あーあ…原稿しなきゃいけないのに。 原稿と言うと今度出すファミコン本の為に買った 「メモリアルシリーズサンソフトVol.2」に収録されてる 「アトランチスの謎…

野球もスクランも阪神派

週刊少年マガジン誌上にてスクールランブルの第三回人気投票があります。 しかも締め切りは11月12日。僕の誕生日じゃないですか!! これは出番の少なくなった天満ちゃんの主役奪回の為に 天満ちゃんに投票するしか!と思い原稿サボってハガキ書いてました。…

ユニット途中で諦める♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

ちょっと前、モー娘。のライブで新垣・道重・久住の3人で プッチモニの「バイセコー大成功!」を歌ったらしいです。 …いやいやいや!プッチモニの歌やねんからプッチモニに歌わせろよ! 吉澤も小川も卒業してないねんし、明確な解散宣言もしてないやん! ア…

ああ…個性派アイドル集団モーニング娘。はいずこ?

昨日売られてたザ・テレビジョンの表紙がモーニング娘。だったのですが まぁー見事に「無個性美少女集団」に成り下がってしまってましたね。 どこのB級アイドルグループやねん?って言う。 昔で言うならなっちが9人居るような状態ですね。 しかし、なっち…

お笑いLIVE10第2回

先週1時間押し&1時間短縮で非常にぐずぐずな感じになってしまった 「お笑いLIVE10」でしたが、今回はちゃんと「ネタ番組」してたので安心しました。 中継も先週に比べて無理矢理では無かったですし。 (ただ、個人的にバナナマンには嫌がらせをのネタをや…

リンカーン第3回

さて、引っ張りに引っ張った「フレンドリーダウンタウン」を ようやく見れました。 まぁ、なかなか良かったんじゃないでしょうか? たぶん岩尾のキャラに助けられた部分も大きいんでしょうね。 なんか「ウンナンの気分は上々」+「ガキの使い罰ゲーム」÷2 …