脱!リュックサック宣言

僕は日頃リュックサックを常備していました。
まぁ、いかにも「アキバ系」という感じのファッションですね。


しかし、今日の朝母親が突然「アンタ、リュックサック止め」と言って来ました。
「突然何や?」と思ったら、どうも大阪で起こった姉妹が殺害された事件で
容疑者がメガネにリュックサックという、いかにも「アキバ系ファッション」らしく
「アンタが疑われたらケタクソ悪い*1」というので
肩から下げるタイプのカバンにしました。


さらに母は「難波方面にはなるべく行きなや」
いや、そこは自由にさせてくれよ。


ちなみに上の歌は「リュックッサックの歌」です。
リュックサックが歌詞に出てくる歌がないかなー?と思って
検索したらこんな歌が出てきました。
ちなみにこの後「中身は何だと聞かれても 数え切れないこの重装備」
と続きます。アキバ系の歌?

*1:気分が悪いの意