2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W(ダブルユー)

今日、ヤフオクで落とした「スターオーシャンEX」のDVD全9巻が届きました。 さぁ、これを見ながら今度のレナ本のアイディアをまとめて行くぞー! …と、いいつつDQ8をやってる訳ですが。 今日会社の帰りしにBLTとザ・テレビジョンを読んでたら 両…

バラエティ番組いろいろ

まだちょっと息苦しさはあるのですが、 バイトという立場で仕事を何日も休む訳にはいかないので 出勤しました。 「どうせ早く終わるだろう」とタカをくくっていたら 結局定時(5時)までやってました。 なんでも月曜日は定時では終わらなかったそうです。 …

喘息闘病記

昨日、一昨日と体の調子が良くなかったので バイトを休んで病院へ行きました。 待合室で待ってると、隣にいるお婆さん二人の会話。 「なんか昨日テレビででネコが出てきて踊ってるヤツあったんだけど あれ、何?」 「あれは英語の歌で、歌詞を良く似た日本語…

MBS新世代漫才アワード

今日は「こみっく☆トレジャー」やら「Viva!アニメ魂大納涼祭」やらあって出掛けたかったのですが 喘息の調子が芳しくなく、背中も一日中痛かったので一日家に居ました。 それで「MBS新世代漫才アワード」を見ていたのですが準決勝までは非常に楽しかった…

喘息闘病記

喘息の具合の方なんですが、どうも一時に比べて治った感じなのですが 軽い発作がずっと続いてる感じです。 軽い咳と軽い喘鳴がずっと続いてる様子で。 それより不安なのは胸痛です。 今日、ずっと痛む。場所は移動してるのですが 痛くない時間の方が短いぐら…

今日は給料日〜

本来は28日が給料日なのですが、土日郵便局が休みなので 今日に繰り上がりました。 明細を見るとなんとか6ケタありました。でも、その日仕事が3時半で終了。 明日は1時間遅い10時出勤… 来月の給料日が怖いです。

シャレ山紀信〜G・A編〜

−今日はエンジェル隊のグラビア撮影− ウォルコット「さ、さ、こちらへ。エンジェル隊はもう準備OKですんで。」 シャレ山「最初に言っときますけど、このシャレ山 既に次発売される『ギャラクシーエンジェルII』に ピント合っちゃってますか・ら! 特にナノ…

今日のおかしな話

「♪イシバシハザマの」 「♪おかしな話」 「ハイ!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃ♪」 播磨の父「こうやって家族でレストラン来るのも久しぶりだな。 今日は拳児の誕生日だからな。 で、拳児は何が食べたいんだ?」 播磨(10歳)「俺、八雲か…

今日の尾藤武

さぁー、やってまいりました「元気が出るテレビ」 今日のたけしメモはこちら!「こんなToHeartはイヤだ!」 まずはこちら、じゃん!「ヒロインが男だ」 これは困りますね。 綾香が「葵は昔カワイイ男の子みたいだったのに」って。 脱がせたら付いててね、ホ…

きんもーっ☆その2

ちょっと、昨日の記事で僕の事実誤認がありました。 「コミケのオタクがキモイ」と書いてあったブログが そのブログを書いたバイトの子が勤めているホットドッグ屋の サイトのブログみたいな事を書きましたが どうやら彼女個人のブログだったようです。 いや…

きんもーっ☆その1

帰って来てから知ったんですが、夏コミでホットドッグ売ってた おねーちゃんが会社のブログで「きもかったー」って書いて それが話題になってるそうですね。 いやー久々にアホ来た、これ。 会社のブログで書いたら、その後どうなるかだいたい想像が付きそう…

ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

しばらく放置してたDQ8を再開しました。 やっとドルゲマスを倒しました。 遅すぎですね。発売日に買ったのに。 まぁ、彼は案の定ラスボスでは無かった訳ですが。 DQ8と言えばスキルシステムが一つのウリになってる訳ですが 最初システムのコツが上手く…

ベタベッタ ベタで〜す

今日、お昼の弁当がカレーでした。 お皿にご飯を盛って、でっかい鍋からルーをかける感じは 給食を思い出してワクワクしますね。 ただ、調子に乗って大盛りにしすぎて、 昼休みの後、気持ちが悪くなってしまうのですが。 そして仕事も終わり、家に帰って来て…

飯塚雅弓のBe-strawberry

「飯塚雅弓のBe-strawberry」今週配信分に僕のメールが採用されました。 やったー!と言いたい所なんですが、実は今回のベストアルバムに ちょっと批判的な内容の文章なので、聞いてて心苦しかったです。 いや、まさか採用されるとは思ってなかったんですよ…

つい、うっかり…

通勤途中に冬コミの申込書を出し忘れました。 昼休みに出そうと思ってたら、また出し忘れました。 しょうがないので、仕事が終わってから 梅田の大阪中央郵便局まで行って出して来ました。 余分な金がかかってしまいました…。 さて、これからコミコミのカッ…

コミックマーケット69

サークルカットがやっと完成しました。 今回は「水晶の龍」のシンシア、 シンシアと言えば野球拳、という訳で野球拳しているシンシアにしました。 ちょっとエッチな感じなので、そのテの本と間違えられるかも(^^; さて、次はコミコミのカットを描かないと。

コミックマーケット68

昨日、深夜に帰って来ました。 今日は仕事が休みなので家でゆっくりしてます。 さて、夏コミ成果ですが、一般参加としては非常にいい感じでした。 あんまりお金が使えないので節約モードだったのですが 少ない予算の中でなかなかいい本がチョイス出来たと思…

コミックマーケット68

えーイキナリすいません。新刊落とします。 実は昨日スキャナがトラブっちゃって、一応解決したのですが 今から仕上げ作業をやって間に合わす事は不可能なので。 ホント申し訳ない! その代わり「必笑ど〜じょ〜リスペクト」を持って行きます。 (トップペー…

新刊情報

今、原稿のゴムかけが終わりました。 これからPCに取り込んで仕上げ作業です。 おっかしいなー、この辺の作業は日曜日ぐらいまでに 終わってるハズなんだけどなぁー(笑)。 仕事してる最中は、原稿の事で頭イッパイだったのに 家に帰ると途端にダラダラし…

喘息闘病記

たいぶ喘息の具合も良くなって来たので 今日はバイトに行って来ました。 あんまり休んでると生活出来ないし。 ただ、今日鼻づまりが酷くて 片方しか通ってない。 喘息の上にこれはキツイ。 やっぱり午前の仕事ボイコットして 耳鼻科行くべきだったかな? 鼻…

喘息闘病記

胸痛の原因は「喘息で咳のしすぎによる、筋肉や骨の疲労」だそうで。 「今回、そんなに咳込んでない。」と言うと 今まで起こした発作とかで、徐々に疲労して行くと、 治すにはまず喘息を治すしかない、と。 まぁ、肺の音はキレイで他の病気の心配はないそう…

金田一少年の事件簿

今日、プリキュアにまーちゃんが出てたんだった…。 すっかり見逃してしまったorz あと、関西ではハロモニの後「金田一少年の事件簿」が ナゼかテレビ大阪(テレ東系)で再放送しているのですが 丁度、玲香(CV:飯塚雅弓)が出てる回なのですが あんましセ…

喘息闘病記

依然、喘息は続いています。 まぁ、一日で治る訳もないんですが。 しかし、今日普段僕がやってる仕事(仕分けとチェック)は動きまくりで しんどいのに、土曜日はそれが出来るパートのオバチャンが全滅で 僕がやらなければならないハメに。 まぁ、呼吸は苦し…

喘息闘病記

昨日、遅くまで起きて原稿やってたのが祟ったのか 久々に喘息にかかりました。 いや、前から兆候はあったんですが 医者から貰った飲み薬が合わなくて、 「まぁ、軽い喘息だし、薬は要らないだろう」 しばらく何の薬も飲まないでいたら ヒドくなってしましま…

さすらいのギター侍

原稿を本格的に取り掛からないといけない中、またHP更新しました。 いやー、なんか違うことをやりたくなるんですよ。 日記でずっとシリーズ化させてた「今日のギター侍」のコーナーを こっちに移転させました。 今回は去年の秋頃にのっけた「飯塚雅弓篇」…

ベスト!モーニング娘。2

本サイトの「徒然戯言」に 「ベスト!モーニング娘。2」のレビューを リニューアルして再掲載しました。 以前載せてたのは全体的な感想ですが、そういうのはブログでも書けるんで 1曲1曲の感想を書いています。 まぁ、僕はちょっと冷めた元モーヲタなんで…

正直しんどい

今朝から体の調子が悪い。 酷い倦怠感と軽い悪心(おしん)が… この感じは東京へ行った時に以来。いよいよ本格的に検査しないとダメかな?と 思って昼休み、弁当もそこそこに 昼寝を決め込んだら、ウソみたいにスッキリ。単に疲れてただけだったんだな…。 睡…

ニューブログー

と、いう訳で今日からはてなで日記を付ける事になりました。 前の日記は一部の記事だけ「徒然戯言」の方に移動させたいと思います。あと、本サイトも久々に更新しました。 「徒然戯言」もまーちゃん関連のモノのみ残してあとは一時休止します。 ナムコスター…