MBS新世代漫才アワード

今日は「こみっく☆トレジャー」やら「Viva!アニメ魂大納涼祭」やらあって出掛けたかったのですが
喘息の調子が芳しくなく、背中も一日中痛かったので一日家に居ました。


それで「MBS新世代漫才アワード」を見ていたのですが準決勝までは非常に楽しかった。どのコンビも面白かったし。
ただ、決勝が3組(ノンスタ、アジアン、麒麟)とも見事にぐずぐずでねー。
この辺のネタのチョイスが上手く出来ないのが新人たる所以かなー?という気も。
これで、矢野兵動と2丁拳銃が決勝行ってたら、もっとマシな決勝になってたのでは
ないか?と思うだけに1回戦、この2組がぶつかってしまったのは非常に勿体無い。


まぁ、僕的には麒麟が優勝で妥当だと思います。
ネタのレベルが均衡した場合、後は人気票ですから。審査員は一般人だし。
ただ、川島はもうぼちぼち「客観的に見て、こういうネタがウケる」というのを
解ったほうがいいかなー?という気もしますが。
(2ちゃんのスレを見ると、麒麟の決勝のネタは単独ライブで
お客さんと一緒にコールする事ありきのネタだったらしい。
そんなネタ賞レースでするなよー。それだったら、まだ小説ネタやった方が
良かったんじゃないでしょうかね?)


あとは、DQ8やってました。
息が苦しくてご飯食うのもしんどいけど
DQ8は楽しいですね。
でもレティスの影を5回程見失って、断念しました。
また明日という事で。


その代わり今日は錬金やりまくりでした。
「砂塵のヤリ」「デーモンスピア」「闇の衣」「ダンシングメイル」
「マジカルスカート」を作りました。


そういえば今のゼシカ、「天罰の杖」「マジカルスカート」
「幸せの帽子」という魔法少女スタイルです。
バニーだけじゃなくて、こういう取り合わせでも
グラフィック変わったら面白かったのに。