2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嘉門達夫「笑撃王」レビュー

今日CDを借りて来たのでレビューを。 まぁ、過去にいろいろありましたが、それを忘れて あえて「1リスナー」としてレビューして行きたいと思います。 SHOW TIME 1 ・この中にひとり なんか「お前やー!」の言い方が弾け切れてない感じがして冷め…

今日は病院行ってました。

2、3ヶ月に一度、そこの病院の呼吸器科で 喘息の具合を診てもらってるんですが 予てから気になってた背中痛の事で 整形外科を受診する事に。 レントゲン撮影の結果によると 背骨が正面から見てS字型に湾曲してました。 なんでもアトピーを持ってる人間は こ…

ToHeart2買って来ました。

昨日「ナムコ×カプコン」買ったゲーム屋さんで。 ふと見るとこんな張り紙が…。 「1000円以上の中古ソフト2本買うと1割引!」 しまった!だったら昨日「ナムコ×カプコン」 買わずに、今日一緒に買えばよかったんだ! また新しいの買うのもなぁ…本末転倒になっ…

ぱにぽに&スクランキャラ連合シンクロナイズドテイスティング

仕事の最中、一条さんと一条かれんが 「♪一条祭りだワッショイワッショイ」 とか言って踊ってる姿を なんとなく妄想してました。 そこからどんどんネタが膨らみ、 「ぱにぽに&スクランキャラ連合シンクロナイズドテイスティング」 をやったらどんなチーム分…

ナムコ×カプコン

今日、最寄り駅近所にあるゲームショップで ナムコ×カプコンが1980円で売られてました。 the Bestより安い!迷わず購入しました。 そこのショップではToHeart2の初回版が5800円で売ってるので 明日給料入ったら買いに行こうと思います。

ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第1巻

昨日ようやく届きました。 んで、感想。 最初、いわゆる今まで放送した総集編だと聞いて 不安ではあったんですが、その不安は杞憂に終わりました。 いや、むしろ上手くオイシイとこ取りした感じで この「ぱにらじだっしゅ!」という番組が いかに面白い番組…

ミトコンドリア

昨日「くるくるドカン」の総集編やってたんですが その中でプランクトンの話になりまして そしたらそこでオセロ松嶋が 「ミトコンドリアとか?」 いや、ミトコンドリアプランクトンちゃうし。 横に居る上田もつっこめや! いやでも、ミトコンドリアをプラン…

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中

個人的にこの番組面白いと思うんですが 視聴率が低い模様。 午後八時はちょっと早いのかなー? この前は奈美悦子が 「医師免許を五年で更新する」という法案 僕もゼヒやって欲しいと思います。 実は僕も奈美悦子とまではいかないまでも 似たような経験があり…

Joy-Park行って来ました。

若手お笑い芸人のライブ「Joy-Park」に行って来ました。 今回で2回目なんですが、なかなか楽しめましたよ。 それにしても、毎回必ず一組爆笑出来るのが 一組居てるのが凄いですねぇ。 今回一番面白かったのは 「イニシャルトーク」というのやった ハロー植田…

第4回新世代漫才アワード予選通過者決定

つーか、誰が残ったのか、凄いわかりにくいんですがw 有名所では号泣、5番6番、18KIN、飛石連休、鼻エンジン そして、ルート33が落選。 ルート33はラストチャンスだったM-1で 早々と落とされてしまったので、 ここで巻き返して欲しかったんですが 非常に残…

爆笑オンエアバトル6月23日放送分

♪でんでんでんでんでんでんでんでんでん、でん!でん!でん! 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 「あっちゃんカッコイイ!」 っていうか、こんなキーワードどうやって日記に使うねん!w さて、オンバトですが、やっぱり地方…

ぱにぽにだっしゅ!DVD四巻の謎

えー「ぱにぽにだっしゅ!」の13話から16話までの 感想を書こうと思ったのですが まだ未見だったDVD四巻(一番最後に購入したので) を改めて見直してから書こうと思います。 んで、この四巻、ちょっと「ん?」と思う部分がありまして 今回はその「ん?」と…

植田佳奈版「テレポーテーション〜恋の未確認〜」

昨日ブログに書いた「エスパー魔美DVDBOX」のプロモーション映像。 「テレポーテーション〜恋の未確認〜」の 植田佳奈バージョンが聞く事が出来ます。 … どう聞いてもくるみです、ありがとうございまし(ry それはそれとして、オリジナルにあったポップな…

エスパー魔美トリビュートCD2006

植田佳奈が歌う「エスパー魔美トリビュートCD2006」 というのがエスパー魔美のDVDBOXの予約特典が付くらしい。 この話題にオリジナルを歌ってた橋本潮さんが困惑気味の模様。 と、いうかこれって誰が嬉しいの? 純粋なエスパー魔美のファンはこんなの別にい…

ぱにぽにだっしゅ!全話レビューその3

はてさて、全話レビュー第三弾です。 今日はDVD3巻に収録されてる、9話〜12話までです。 第九話「八歳の翁百歳の童」 メディア初登場。D組の扱いにイマイチ苦戦してる だっしゅ!スタッフですが、後発キャラの強みか 単独で取り上げられた事で、穏やかに見え…

ぱにぽにだっしゅ!全話レビューその2

昨日の続きー。 今日は5話〜8話っすー。(byベホイミ) 第五話「用に叶えば宝なり」 キャンプ教室。前回の合宿もだけど こういうイベントものはキャラの行動に個性が出るので アニメで初見の人間にはありがたい展開ですな。 以前ぱにらじで斎藤千和、植田佳…

ぱにぽにだっしゅ!全話レビューその1

せっかくDVDを全部そろえたので、端的に全話レビューなんぞを 今更してみたいと思います。 まずはDVD1巻に収録されてる1話から4話まで。 第一話「寒に帷子土用に布子」 元々このアニメ「まほらば」が終わってる事を知らず 毎週録画をそのまま放っておいたら …

本日の漫才師〜ハリガネロック

またまた「NOT FOUND−秋への黄昏」さんのトラックバック。 この記事を読んだ時、去年のM-1の敗者復活を思い出しました。 あの時、ハリガネロックは一度落とされ、追加合格で準決勝へ。 しかし、決勝には進めず、敗者復活に出る事になったのです。 その時ユウ…

爆笑オンエアバトル6月17日放送分

ちょっと昨日12時に寝てしまったので 今HDDレコーダーを見たので感想を。 ・5番6番 うーん…ちょっとイマイチかなぁ。 最後、雑誌風教科書でちょっと良くなったかなー? と思った途端にオチ行っちゃうし。 ・イワイガワ どうも最近のパターンとして ジョニ男…

ぱにぽに似コミック「ぽにぱに」2巻 ベホイミ編

というのが出るらしいです。 実は今回密かに期待してるのが 岩師静次さんが参加されるんじゃないか?という事。 と、いうのも「今日から使えるぱにぽにだっしゅ!」に イラストを描いてらしたんですよね。 他にここにイラスト描いてる人って ぽにぱに1巻に参…

ぱにらじだっしゅ!第25回

まずは今回の放送をお聞きください。 もうね、ディレクターさんGJですよ! 脱力系の歌は数ありますが この「Pani Radi Onde」は かなり上のランクに入る気がします。 これはたぶんDJCDに収録されるでしょうね。 斎藤千和本人が嫌がってもスタッフが入れるで…

ドラクエリメイク考察

さて、「犬井ヒロシ」のネタに乗せて ドラクエのあるあるネタを披露しましたが 今回はちょっとマジメにリメイクされた シリーズ作品を考察したいと思います。 僕の思うリメイク作品の優劣を不等号で表すと IV>II>V>III>I ちょっとネットとかで書かれてい…

今日の犬井ヒロシ

ドラクエIIIのブルース 勇者、戦士、僧侶、魔法使いのパーティーで 「さとりのしょ」を手に入れた時の話やけど 魔法使いを賢者に転職させて、 回復呪文を使える人数を増やすのか それとも、僧侶を賢者にして、魔法使いを 呪文を全部マスターしてから僧侶に転…

今週の犬井ヒロシ

ドラクエIIのブルース ドラクエIIで2週目をプレイする時の話やけど 船手に入れてから、すぐにザハン行って金の鍵手に入れて ロトの盾、兜、ガイアの鎧を一気にそろえるのか それとも1周目と同じようにチャートに沿って攻略するかは… 自由だー! ♪ドラクエII …

今日の犬井ヒロシ

ドラクエのブルース 王様から貰った120Gの使い道についてやけど 100G使って、棍棒、布の服、竜のうろこを買うのか まず棍棒だけを買って、敵を倒して10G貯めて、皮の服を買うかは… 自由だー! ♪ドラクエ is freedom ♪ドラクエ is freedom 「Say!」 ♪ドラ…

コミックコミュニケーション10

今日あったコミコミ10のレポート なのですが、今回はホントギリギリでした。 なにせ今日の朝まで編集作業してましたから。 会社の繁忙期と原稿製作がモロに重なって なかなか原稿製作が思うように進まなかったんですね。 以下、編集作業が終わって家を出てか…

爆笑オンエアバトル6月9日放送分

原稿作業の中、息抜きにチェックしてましたw イベントも終わったのでここで感想を。 ・NON STYLE 今回は普通の漫才の中にポイントとして「イキリ」を混ぜてましたね。 それにしても、ここのコンビは上手く 井上を「イキリキャラ」に仕立て上げてますね。 こ…

五味一男と『エンタの神様』

「NOT FOUND−秋への黄昏」さんのブログより。 これを読んで思ったのですが、この問題の元凶は 五味一男でもなければ、視聴者の演芸指数の低さでもない 「視聴率第一主義」の今のテレビ業界にあるんじゃないか? と僕は思うのです。 「そもそも視聴率ってアテ…

第4回新世代漫才アワード

エントリーが決まりました。 今回もエントリー資格は不問のようです。 前回の矢野兵動や2丁拳銃の決勝進出の影響か $10、ルート33、COWCOWなどの中堅組が出場しています。 果たして決勝に残れるんでしょうか? (追記) 「昨日の風はどんなのだっけ?」のお…

早とちり

昨日「笑金が終わるかも?」 と書きましたが7月頭にスペシャルがあるそうです。 いやーお恥ずかしい。 でも、これだけ視聴率低いんだから いっそ開き直ってトーナメントやったら? って思うのはお笑いマニアの 無責任な発言でしょうか?