本日の漫才師〜ハリガネロック

またまた「NOT FOUND−秋への黄昏」さんのトラックバック
この記事を読んだ時、去年のM-1の敗者復活を思い出しました。
あの時、ハリガネロックは一度落とされ、追加合格で準決勝へ。
しかし、決勝には進めず、敗者復活に出る事になったのです。
その時ユウキロックこと松口がブログで
ハリガネロックのこれまでの全てをぶつける!」
みたいな事を書いてたんですよ。


それ読んで僕は「これまでの毒舌漫才の総集編みたいなのをやるのかな?
だとしたら、例え流れがぶつ切りになっても構わないから見たい、
決勝に上げてやって欲しい!」と思いながら敗者復活見たのですが
そこには期待してた「毒舌漫才」ではなく、単なる「コント漫才」をする
ハリガネロックの姿が。


まぁ、最近まで漫才を離れコント主体でやっていた事もあったんでしょうが
だとしても酒の「一気」と「一向一揆」のダジャレはないやろ!
そんなもん、中学生が社会科の時間に「一揆」という単語を聞いた時
真っ先に思いつくギャグやがな!


もう僕はガッカリしました。案の定決勝には進めませんでした。
そらそうでしょう。
実際ラストチャンス組の中だとストリークランディーズ、アップダウン
とかの方が面白かったですし。


最近(とは言ってもあれ以来ハリガネロックの漫才見てませんが)の
ハリガネロックにロックを感じてないという人が
他にも居てくれたのは嬉しいですね。
この思いが本人らに届くといいんですが…、
まぁ無理でしょうね。