2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケの話その2

カラオケDAM「リクエスト50」 UGA「Monthly Selection(9月更新)」 今月もDAM、UGA共、まーちゃんの曲の 配信はありませんでした。 これでDAMでは4ヶ月、UGAに至っては 最後に配信された「Pure♥」の発売が 2003年でその年に配信されたのなら もう4年も配信さ…

カラオケにこんなのあるんだー。

ムーディ勝山/右から左へ受け流す歌(DAM)

今日はいろいろタイムリミットがあったので

今日はバイトがお休み。 ちょっくら難波まで出かけようと思ったのですが うっかり昼寝をしてしまい、気が付くと午後3時。 ふとポストを見ると、以前申し込んだ「住基ネットカードが出来ている」 という通達だったので、まずは市役所に出かける事に・・・ の前に…

芸人を見るときに何を重点に置くかのお話

おりたさんから再びトラックバックを貰ったのですが これを見て僕が「今の大阪の若手にイマイチ心惹かれない理由」が 見えてきたような気がします。 僕は芸人見るときに「タレント性」というか 芸人として、もっというなら「芸能人」としての ポテンシャルを…

コボちゃん風にいろんなキャラクターを描いてみた:ニコニコ動画(RC)

いや、絵も去ることながら ネタのセンスとか字体まで 本人そっくりでめちゃめちゃ度肝抜かれましたw 新コボちゃん 10 (まんがタイムコミックス)作者: 植田まさし出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/07/06メディア: コミック クリック: 9回この商品を含む…

お腹壊しました…

昨日、駅周辺でお祭りがありまして 調子に乗って屋台のモノを飲み食いしてたら お腹壊しました…。 たぶん、炭酸飲料の飲み過ぎだろうなぁ。 せっかくの休みを腹痛と共に過ごしました。

爆笑オンエアバトル8月24日分

毎度お馴染みオンバトレビューです。 今回の放送でDVD1枚分貯まりました。 これでHDDの空きスペースが出来ますw ハイキングウォーキング/コント「ファミレス」(489KB) 「まさに今ノリにノってる」というのを凄く感じましたね。 ただ、個人的には数あるファ…

大阪のお笑いについてさらにいくつか

おりたさんのトラックバックを受けてなんですけど 僕がテレビを見てて思った事なんで実際に聞いたり、肌で感じた訳ではないんですが 今となっては、流石に昔の 「大阪の演芸は素晴らしい、東京のテレビ的タレント的なモノはダメ」 という考えはもうなくなっ…

大阪が元気だった時代:昨日の風はどんなのだっけ?

夏コミのレポートがあるんですが、せっかくトラックバック下さったんで それのリアクションをしたいと思います。 大方、おりたさんに言われちゃった感じなのですが ただ、「深夜番組でありながら全国で有名になった番組」が 大阪で放映してなかったのは 大阪…

夏コミレポート2日目

朝6時に起床。 前日にせっせと作った本を入った紙袋と 畳んだカートを持って会場へ出発。 フロントに行くと誰もいない。 しかも「ただいま、用事があって出る事が出来ません」の 置き手紙がw なんちゅうホテルやと思いつつ 書き置きと鍵を置いて出発してる…

夏コミレポート1日目

今回はガンガン系がハガレンの影響を受けて 前回までの1日目から2日目に移動。 必然的に1日目が一般参加になってしまったので だったら、昼ぐらいからゆっくり行こうという事となって 2日目手伝ってくれる予定の友人と一緒に行く事に。 会場に昼頃到着。 …

夏コミ最終告知

明日から出発なので最後に告知をしたいと思います。 17日土曜日東ユ-40a「一汁一菜」 当日頒布する本は以下の通りです。 すんげ〜!!ぱにぽに10第4位(新刊) すんげ〜!!ぱにぽに10 くるみクエスト (以上ぱにぽにだっしゅ!本) ファミコン必笑ど〜じょ〜リ…

同人誌のお知らせ

18日に出す予定だった、「すんげ〜!!ぱにぽに10 4位〜3位」ですが 本来、マンガ2本収録予定だったのですが パソコンの故障などの理由で 収録するマンガが1本になってしまいました。 申し訳ありません。 その代わりに、既刊である「くるみクエスト」と 「…

新房昭之監督作品OP集+おまけ2004-2007 Ver.3:ニコニコ動画

現在「さよなら絶望先生」の監督をやってらっしゃる 新房昭之監督のOP集。 こうやって集めてみると これだけOPに監督の個性みたいなのが 如実に現れるのも凄い。 流れ的にちょっと浮いてるっぽい なのはやひだまりにも 部分部分でそれっぽさを感じますしね。…

ひぐらしのなく頃に解〜オーシャン・パシフィック・ピース編〜

大石「竜宮レナさん、あなたにあの時の事をお聞きしたくてですね。」 レナ「orz」 沢田「両手をついて深くうなだれてますねぇ…」 赤坂「無理もないですよ、あの時みんな死んでしまったんですから・・・」 ♪デデデンデデデンデデデンデデデン… 大石「ん?なんだ…

巨大戦艦が抜けられない(エアーマンが倒せない)

※「出たな!!ツインビー」のネタです。 気がついたら 同じ面ばかりプレイ そしていつも同じ場所で死ぬ あきらめずに 回るプロペラに挑戦するけど すぐに巻き込まれちまうよ 安全地帯があれば らくに 巨大戦艦 抜けられるけれど 何回やっても 何回やっても 巨…

一般受けって何だろう。:647ch 美空惑星放送協會

エンタの神様に中山功太が登場。 僕も放送見てましたが、前にこの記事 でこのネタを「まるでエンタの神様を意識したような」と 書きましたが、まさにそんな感じでしたね。 伊藤さんも「結構、エンタ側が仕組みそうな感じのネタとも思えるんですが…」 って思…

ナイナイに学ぶ継続力 : 80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ:昨日の風はどんなのだっけ?

これまた、難しいお題振られたなぁw ただ、僕は天素の頃って一番エアポケットになっていて 語れるほど見てないし、 WACHACHAブームの頃も基本TVウォッチャーで 2丁目劇場には3回しか行った事がないので (「すんげー」の収録と、スミス夫人の単独と通常のW…

ツインビーがパチスロに

2ちゃんの半角二次元のスレに 上記のアドレスが載ってたので 見てみました。 「デモムービー」でライトとパステルの 掛け合いによる紹介があるんですが そこでの「パステルの声が前と違う」 「へきるから変わったのか?」 などの書き込みがあったので 「あ…

今日は暑かった

もう、完全に暑さにやられてしまいまして、 職場のトイレで用を足してたら うっかり寝てしまいまして、 目が覚めたとき「うわっ!寝てもうた!」 と思い、慌てて起きようと思ったら 体が重くて動けない! 初めて金縛りを体験してしまいました。 それだけ疲れ…

ふと思ったことなんですが:昨日の風はどんなのだっけ?

「ワッチャー&ひねりなさい」に関しては ラップやヒップホップというよりも 当時流行ってた、ジュリアナ東京を意識した ディスコサウンドのアレンジだったと思います。 (最初のコールがそれのパロディ) で、嘉門さんがそういう事をしたがるのは 「流行り…

爆笑オンエアバトル8月3日放送分

原稿も描かないといけないのですが これは習慣なんで書かせて頂きます。 東京03/コント「バンド」(517KB) もう、実力がダンチでしたね。 一時期、豊本を使いあぐねてた時期もありましたが 前回、今回と豊本が非常にいいポジションで 使えてるなって思います…

検査の結果が出ました

レントゲン撮影の結果、腸内には異常なし。 出血の原因は「痔」でしたw 内視鏡検査がレントゲンになったのは 内視鏡検査の方が大変らしいので レントゲンにしてくれたそうです。

パソコンが壊れました

ある日、パソコンで作業していたら突然電源が落ちる。 一度をタップのスイッチを切って 再び電源を入れスイッチを押すものの ウンともスンとも言わない。 でも、しばらく経ってスイッチを押すと可動。 なんだったんだろう?と思って作業してたら 再び同じ現…

2Hライブ『中山功太のbaseのイベント』 : the page of Suika Fuduki:昨日の風はどんなのだっけ?

中山功太の単独イベント話を機に、baseよしもとに お客さんがあまり入ってない話に展開していますが 僕が思うに、それの理由は同じ日の日記にある たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに : 痛いニュー…

アイドルとして売れてない(エアーマンが倒せない)

気がついたら アイドルとしてデビュー 「国民的アイドル化計画」で ツインビーのラジオドラマが始まったけれど DJに起用されてないよ アイドルでブレイクすれば 業界初の快挙になるけど 何枚出しても 何枚出しても 歌のCDが売れてないよ ドラマCDの売り上げ…

ドラゴンクエスト“天空”シリーズ3部作、ニンテンドーDSで発売決定:+D games

リメイクの順番から言えばもうぼちぼち6かな? と思ってたのですが、まさか天空3部作で来るとは。 いや、全部買いますよ! 他にもDSではFF4も出るし、 レトロゲーム好きに嬉しいハードになってますね。 FF3リメイクの時、思い切って買ってよかった…