今日はいろいろタイムリミットがあったので

今日はバイトがお休み。
ちょっくら難波まで出かけようと思ったのですが
うっかり昼寝をしてしまい、気が付くと午後3時。
ふとポストを見ると、以前申し込んだ「住基ネットカードが出来ている」
という通達だったので、まずは市役所に出かける事に・・・


の前にお腹が空いたのでモスバーガーに行くことに。
実はスタンプが4つ貯まって、ハンバーガー3種のウチ
1つをタダでもらえるのですが
それの期限が8月いっぱいなので
それで腹ごしらえをする事に。


まぁ、こういう事でもないとモスバーガーって
なかなか行かないんですよね。
いや、ハンバーガー屋の中ではダントツで旨いんですが
あれだけのお金と時間をかけるんなら
ファミレスとか行った方がいいんじゃないかというか
ハンバーガーって味はそこそこで
早くて安いのがウリだと思うんですけどね。


遅い昼ご飯も済んで市役所へカードを貰いに行くことに。
家から書いてきた書類を渡すと
数字の書かれたカードを渡され、
出来上がるまで待つことに。
と思ったら突然名前を呼ばれ、行ってみると
暗証番号を記憶させるので
数字の書かれたボタンを押してくださいとの事。


その作業が済んだ後、カードが出来上がるまで
待とうと思い、また待合室に行こうとすると
「ちょっと、待ってください。カードをお渡ししますんで。」


じゃあ、なんで番号の付いたカード渡してん!?
役所員の不思議な対応に戸惑いつつもカードを貰い
500円払って、とりあえずこの用事は終了。


次に、LABI1なんばで前貰った
中古ソフト専用クーポン500円分が
これも今月までなので、難波まで向かう事に。


途中モスバーガーではお腹が満たされないので
梅田駅にある31アイスクリームへ。
雪だるまキャンペーン(正式名所忘れた)を
まだ食べてないので、それを注文。
表の看板を見ると、そのキャンペーンは
今日までだったらしい、おーこれもか。
というか夏休み限定のキャンペーンって
結構あちこちでやってるのね。


その後、シャトルバスでLABI1なんばへ。
買おうと思ってたソフトの候補がいくつかありまして
以下、その候補のラインナップ。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

MOTHER3

MOTHER3

ファイナルファンタジーIV アドバンス

ファイナルファンタジーIV アドバンス


が、いざお店に行ってみると
この辺の商品が全滅。
でも、このクーポンだけじゃなく
1500円越えるとデフォで500円割引。
クーポン合わせると最大千円の割引で
これは何か買っときたいなーと思い
いろいろ見て回って、さんざん悩んで
下の商品を購入しました。

悩みすぎたせいで、時間を予定より大幅オーバーしちゃったので
急いでディスクピアに行って
握手会チケットの為に以下の商品を予約しました。

クリスタルデイズ

クリスタルデイズ

帰りは再びシャトルバスに乗って梅田へ。


バス酔いをしてしまい、凄い気分が悪くなりました。
おかしいなー、行きはなんともなかったのになぁ。
そんな一日を過ごしましたとさ。おしまい。