2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才アワード終了後のエピソード

今回の漫才アワード、取材目的で来てたライターのラリーさん、 ブロガーの織田さんの三人で観戦してまして 終わった後、会場近くのファストフード店で 見終わった後の感想をいろいろ雑談してたんですね。 そしたら、織田さんの元にとある若手芸人から電話が…

第7回MBS新世代漫才アワード決勝戦レビュー

今回は招待を受けて、生で見る事が出来ました。 今回は生で見た感想と、後で録画したのを見た感想を 交えて書きたいと思います。 漫才のタイトルの後の( )は点数です。 自己採点は10点満点で評価しています。 一回戦第一試合 イシバシハザマ/おかしな話・…

アメトーーク「東京にハマってない芸人」

メンバーはメッセンジャー黒田、中川家、矢野兵動の兵動、博多華丸大吉、野生爆弾。 見てて思ったのはメッセ黒田、中川家は 「東京にハマってない」というか「そもそも、ハマる気が無い」 「東京が俺たちにハマれ!」と思ってるタイプで そらお前ら全国区で…

2005年M-1敗者復活戦の我が家:昨日の風はどんなのだっけ?

ローテーション漫才なる斬新なことをしていると、事前番組で少し紹介されて見た映像が、凄い面白そうだったので、敗者復活戦を物凄い期待してテレビをみていたら、三人バラバラの衣裳で、『ゲンセキ』でもやっていた、ガソリンスタンドのコントやっていて、…

両声類になりたくて…

「歌ってみた」に挑戦してみました。 選曲は、先日参加したオフ会でこの曲がボーカル入りだったので まぁ、リベンジ的な意味でこの曲に挑戦してみました。 良かったらコメントに草生やしてやってくださいw

シングリンクのオフ会行ってきました。

シングリンクというニコニコ動画の「歌ってみた」で知り合った人が 大阪に出てくるというので、その開催のオフ会に行ってきました。 難波駅でその人と待ち合わせて、難波のシダックスに。 しかし、中に入るとそこには若い男女の姿が。 しかも女性比率多い。 …

第7回MBS新世代漫才アワード二次予選ネタパート

点数は三段階で評価しています。 第13位 ダイアン/美容室(601/750点) 随分古いネタだなぁと思ったんですが、恐らく高校生に合わせて 自分らが高校生にウケてたであろうbase時代の代表作を持って来た感じですかね? でも、もうこういう漫才やって高校生から…

レッカペのオーデョションのお手伝いに行ってました

今日、大阪でレッカペのオーデョションが行われました。 会場に集まった芸人はケーエープロ、本庄プロ、デリート、そしてフリーの 言ってみれば吉本、松竹以外の芸人ですね。 (ちなみに同じ日に違う場所で吉本と松竹はオーディションを行ってたそうです) …

コミックマーケット76三日目レポート

今回は僕がいつも手伝う事と交換条件でチケットをもらってた友人が まさかの落選。「まぁ、三日目は一般参加でゆっくり行くか」と 思ってる所に昔からツインビー関係で仲良くさせてもらってる サークルさんから「チケットあげるから買出し行ってくれない?」…

コミックマーケット76二日目レポート

今日は自サークルでの参加。 まぁ、ぱにぽにはガンガン系でも隅っこのジャンルなので 毎回まったりしてたんですが 僕の居るスペースとは違う箇所で事件発生! どうも、東方とヘタリアが被ったせいで かなりの人の行列が出来ていて 会場がフリー入場になるの…

コミックマーケット76一日目レポート

というわけで、朝早く起きて新幹線で行ってきました。 が、今回僕の興味をそそるジャンルが一日目に全く無い!w しまったなー、カタログ見てなかったなー。 これなら行くの二日目からにすれば、いろいろ経費も浮いたのにw 渋滞も解消されてる頃だろうから…

コミケ出発前にいろいろトラブルが

コミケ前にまさかの大地震。 道路復旧に時間がかかるらしいのですが 実は今回行きも帰りもバスにしようと思って チケットも取ってたんですが 大事を取って新幹線に変更しましたw そして、宿泊する宿の確認をしようと思って 楽○トラベルを見たら 予約する日…

ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り

夏恒例になったドリームマッチの若手版。 メンバーに去年のM-1でおなじみのメンツがずらりと並んでるのを見ると やはり去年のM-1は凄かったんだなと。 以下、各コンビの感想です。 オリエンタルラジオ中田&小島よしお トップバッターという事で勢いで押し切…

pixiv経由で見つけた手描きMAD

ガンガン系にはそれなりの思い入れがあるので 楽しく見させて頂きましたが 一つ不思議なのが「ガンガン」って結構短い間に 雑誌の方針が様変わりしたでしょ? 最初は「ドラクエ4コマ」「パプワくん」「魔方陣グルグル」を メインとした少年向け雑誌だったの…

飯塚雅弓ライブ「Strawberry Summer Fight!! 2009」in心斎橋CLUB QUATTRO

いや、かなり楽しかったですw 正直CD聞いたときはあまりノリ気じゃなかったんですが 「Yeah! Yeah! Yeah!」辺りから どんどんボルテージ上がって来て (だって、あんなにストレートなサンバコスチュームで 来るとは思わなかったもんw) そっから「MAYU夏☆S…