コミックマーケット76三日目レポート

今回は僕がいつも手伝う事と交換条件でチケットをもらってた友人が
まさかの落選。「まぁ、三日目は一般参加でゆっくり行くか」と
思ってる所に昔からツインビー関係で仲良くさせてもらってる
サークルさんから「チケットあげるから買出し行ってくれない?」
というお願いに二つ返事でOKし、当日は買出し+僕の挨拶回り+僕の買い物
でほぼ会場内をうろついてました。


でも、今回はサークルに僕を含めて3人居たので
結構余裕あったような気がします。
(いつも手伝ってる友人のサークルは二人きりなので
お互いに売り子と挨拶回り交互にやってるだけで時間が過ぎる)


そんなこんなで三日目終了。
今回は夜行バスで帰る予定だったので
買いそびれた同人誌を買うために同人ショップ寄ったり
晩ご飯を食べるために秋葉原から御徒町の駅前まで歩いて
駅前の食堂でまったりしたり
その後アキバに戻ってスーパー銭湯へ。


順番待ちをしてると、一番上に書いた今回落選した友人と
その友人と共通の友人とばったり再会。
偶然もあったけど、やっぱりコミケ後はここに来るんだなぁと。


どうも話によるとその、共通の友人が急いでるとの事なので
順番をゆずって、あとは友人と二人でゆっくりくつろいでました。
っていうかお風呂のある下の階あったんですねw
過去に一回行った事あるんですが気が付かなかった^^;


そういえばお風呂の中で、髪が長く、線が細く、色白で、体毛も薄い
まるで女性のような人が入って来て、ど近眼の僕は一瞬
「え!?女!?」と思ってアセりましたが、下半身を見るとしっかりあったので
「あーまぁ、そりゃそうだよな^^;」とw
でも風呂上りに顔を見たら、造りが女性ぽくて
(あ、でも決して可愛いとか美人ってタイプじゃなかった)
あーなんか羨ましいなぁ、これだけ女要素あったら
僕ならコミケで女装コスとかするのになぁーとか思ったり。


でも、残念なのがどうも、オタクで髪が長い人らしくて
髪の手入れをあんまりしてなかったんですよね。
そこはせっかく髪伸ばしてるんだから
もっとトリートメントとかして欲しいなと。


そんなこんなで風呂から出て、東京駅へ向かいました。
そこから夜行バスで大阪へ。
正直、夜行バス仕様になってないやつで全然眠れなかったのですが
もう、夜行バスで眠れなかったのは何度か経験してるんで
今回は無理して寝る事を考えずに、いかに大阪までに時間潰すか?
という事に重点を置いて車内を過ごしてました。
開き直ると気が楽です。


あとは朝着いて家に帰り、改めて眠りに就きましたとさ。
なんか今回コミケ以外のレポの方が多い気が^^;