2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泌尿器科行って来ました。

最近、下腹部に違和感、倦怠感に下腹部から来る感じ。 しかも、時々痛む。 しかも、結構前から、おしっこをし終わった後 パンツを穿いてからの尿漏れがあるので これは膀胱か前立腺の病気かもと思い 大きい病院の泌尿器科へ。 結果、異常なし。 まぁ、何もな…

シャフトまんがまつり

ひだまりスケッチ#5 ゆのが高熱に浮かされ、変な夢を見るお話。 夢の世界の不可思議な感じを 上手く演出で表現した名作でした。 途中フリフリの服が大量に出てきたとき 「こんなの着れないよー」といいつつ 着てしまうのとか、リアルだわー。 夢って起こって…

辻希美:「一人で可愛く」 アニメ「ロビーとケロビー」主題歌でソロデビュー:msnニュース

この話全然知りませんでした。 もう辻はW自然消滅で歌手活動の道を 閉ざされたと思ったので このソロデビューは素直に嬉しいなぁ。 それにしても、この「アニメロビー」って どういう構成になるんだろ? 昔やってた「新メイプルタウンとビックリマン」 みた…

一週間遅くなりましたが

ウインビーことパステルたんのお誕生日イラスト。 絵載せるの久々だなー。「絵日記帳」なのに(苦笑)。ツインビー ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 35回この商品を含…

クレイジー・キャッツの植木等さん死去:nikkansports.com

最近見かけないので、どうしてるんだろうと思ったら 入院してらしたんですね。 僕は丁度「スーダラ伝説」の時の 復活ブームの時にハマったんで 後乗りではありますが コミックソング愛好者としては 「ああ、一時代が終わったんだな」 という気持ちになりまし…

加護さんと辻さん

なんかこの二人って典型的な「ウサギとカメ」でしたね。 加護は娘。加入当初イキナリメインポジションで 娘。そしてハロプロの顔になり、 一時代を築き上げたが最後の最後でヘマを起こす。 一方、辻は娘。時代全く脚光を浴びる事無く 卒業まで「その他大勢」…

また喫煙発覚の元「モー娘。」メンバー、契約解消:YOMIURIONLINE

加護クビかー。 この前写真週刊誌のインタビュー受けてた時 結構イイ感じでお姉さんになってて 今後Wを再結成したら、辻と並んで ビジュアル的にかなりイイ感じになると思ってたんですが…。 でも、こんな事言っちゃあナンだけど、事務所の解雇理由 タバコは…

大阪の一部の若いお笑いファンの女性の話:ニュートラルポジション

上のブログの記事を受けてのおりたさんの記事を読んで、ちょっと思い出した事がありまして 僕が昔、今は亡き心斎橋二丁目劇場に初めて行ったとき お客さんは女性ばっかりで、僕一人凄い場違いな雰囲気で 居づらかった記憶があります。 オマケに隣に座ってた…

爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会ファイナル

というわけでコンビ毎のレビューです。 その前に、昨日の日記ですが僕普段あんな事書かないんですよ。 ただ、2ちゃんであまりにも叩かれてるのを見て ちょっと僕ぐらいはフォローしないとと思って ああいうのを書きました。 さて、ここから本題です。 「も…

オンバトチャンピオン大会

詳しいレビューは後ほど書くとしまして NON STYLEチャンピオンおめでとう! 東京というアウェーの場で 逆に彼らを見慣れてないお客さんが 多かった事が勝利に繋がった感じがします。 井上のイキリを散々見てきてる上に キャラだという事を判って見てる僕から…

ヒトカラパート2

さて、今日最後の平日の休みという事で 最後のヒトカラに行って来ました。 1時間190円、2時間以上で1時間タダのクーポン持ってたんで。 飯塚雅弓ソングの多いJOYの部屋を選んだ (というかJOYしか開いてなかった) のですが、そこの部屋がWAVEじゃなくてV2の…

同人ゲームアニメ特集

今日は最後の平日の工場休日なので 「ひぐらしのなく頃に」と「Fate」を見てました。 以下感想ですよ。 ひぐらしのなく頃に さて、前回僕がヘタレのせいで 前半しか見てなかった最終回の後半を鑑賞。 …が終わり5分が録れてない。 あーせっかくレナが改心して…

今日のムーディーソング

前回の「ひぐらしの裏でARIAをやっている歌」は 両作品において、かなりうわべの知識で作ってしまったので 今回は得意ジャンルで作りました。 それではミュージックスタート! ♪ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜 ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜 ちゃらちゃ〜…

批評論:「断定」:NOT FOUND−演芸雑想ノート−

この文章を読んでみて、僕がいずれ書こうと思ってた「仮設」があったので この記事に便乗して発表して行こうと思います。 たぶん、菅家さんと同サークルの女性の意見の食い違いは 男女のものの見方の違いにあるように思えるんですよね。 男って言うのは、ど…

ひぐらしのなく頃に

「目明し編 其の壱」と「罪滅ぼし編 其の参」と「其の四」を拝見。 「目明し編 其の壱 『初恋』」 また、第一話だけ録れてる…。 詩音がバイクを倒すシーンで 「あーまだ、この頃はコミカルな感じかな?」 と思ったらもう後半から沙都子をぶっ飛ばしてました…

今日のムーディーソング

ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜 ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜 ちゃらちゃ〜ちゃらちゃ〜 ちゃらちゃっちゃらっちゃ〜 深夜にひぐらし放送してる その裏でARIAを放送してる〜 ひぐらしのなく頃に〜 凄い形相で〜 レナが人殺す ナタで人殺す その裏でARIA…

爆笑レッドカーペット

さて、2回目ですが、1回目に比べて 審査員や司会者のコメントが減り 純粋なネタ番組になった感じです。 いや、それにしても前回影の薄かった 笑い飯が大健闘してましたね。 あの「蚊を叩く」ネタは今日のテレビ大阪でやってた 特番でもやってた、ちょっと古…

のの三昧

今週月曜のコーチング、金曜発売のファミ通 そして今日のIQサプリと 今週はなんか辻希美ウイークといった感じでした。 んでファミ通のグラビア見て思ったのですが 未だに「元気なおこちゃまキャラ」なんですね、彼女。 年齢や彼女の微妙にオトナになりつつあ…

不健康と不健全は違う

昨日「とくダネ!」を見てると 「西武ライオンズ裏金問題」についてやってたんですけど そこで清水選手が自ら裏金を貰ってた事を 告白したというニュースをやってた時 そこにいたコメンテーターが 「偉いですね、堀江被告にも見習って欲しいものです」 にし…

アニメ消化デー

昨日から今日にかけてHDDの空き容量を作るために アニメを消化してました。 以下、作品ごとの感想 女子高生GIRL’S*HIGH 元々「落語天女おゆい」が終わってる事を 知らずに録り続けていたんですが 見てみると結構面白い。 ギャグとかエッチ具合とか 昭和な感…

ヒトデマン:しょこたん☆ぶろぐ 

「ポケモンサンデー」に飯塚雅弓さんが 出演するみたいですね。 ファンの贔屓目かも知れないけど まーちゃんってしょこたんと並んでも あんまり違和感ない気がします。 関連記事:☆ポケモンサンデー☆:☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆しょこたん☆ぶろぐ作者: 中…

ヤマトナデシコ七変化

今日は元ラジメニアン仲間の友達が家に遊びに来てました。 そこで彼が「ヤマトナデシコ七変化」を 録画したDVDを持ってきたので3話まで鑑賞会。 久々のナベシン監督作品という事で 薦めてくれたのですが いや、これが面白い! まさにナベシンテイスト炸裂と …

ネギま!?第24話

ここ最近の超展開、楽しんで見ています。 特に今回は最高でした。 まずOPのアーニャ、ネカネのカット。 もうそっからテンション上がりまくり。 そして、本編。 スタークリスタルに乗っ取られた黒いアーニャ、 そして元に戻った時の優しいアーニャ、 そしてモ…

大阪・豊中市で高1が首つり自殺、前日に同級生が制止:YOMIURI ONLINE

つか、この記事に出てくる高校、僕がいじめに合って 3ヶ月で辞めた高校なんですけど。 この高校、よくトラブル起こすなぁ。 辞めて正解だったんだなと、改めて思ったり。 それで、ニュースとかの映像で ちゅるやさんの色紙が出ていることが話題になってます…

びんちょうタン

今日はHDDレコーダー消化の日でした。 とりあえず「びんちょうタン」を全話拝見。 1回見た限りでは「うわっ、めっちゃ退屈なアニメやん」 と思ったのですが、2回からキャラが増えて 良さげになって来ました。 特にちくタンが、まるで主役じゃないか? と思う…

M-1グランプリ2006リターンズ

ちょっと遅くなりましたが、この番組もレビュー書かせて頂きます。 ライセンス(現ザ・ちゃらんぽらん)「職業のコラボ」 準決勝と敗者復活が同じネタだったので 「ネタあんのか?」と思ってたら こんな隠し玉があったとは! (いや、もしかしたら最近のネタ…

爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会セミファイナルAブロック

今頃になりましたがAブロックのレビューです。 トータルテンボス/漫才「刑事ドラマ」866KB(2位) 個人的にはいつもに比べると面白かったと思います。 トータルテンボスってM-1のネタもそうなんですけど ボケのベクトルが散漫で話にのめり込めないのが 欠点…

爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会セミファイナルBブロック

そしてBブロックです。(Aブロックはこの記事の下にあります) 流れ星/漫才「新婚生活」934KB(3位) 念願のファイナル進出ですが、正直過去にやった セミファイナルのネタの方が面白かった気も。 最後の「ご飯?お風呂?それとも私?」で ようやく決まった…

吉本ブサイク、男前ランキング:SANSPO.COM

ちょっと今更な話題なんですけど まぁ、男前はどうでもいいとして ブサイクランキング。 僕は最近の千原兄弟のテレビ露出で 千原のお兄ちゃん、奇跡の逆転優勝を 期待していたのですが…。 山ちゃんはいいとして 吉田ってアバタ肌なだけだし 家城は眉毛無いだ…

落語天女おゆい

HDDが限界の300本間近なんで 今日は一日消化してました。 見てたのは一昨年の今頃に放送してた 「落語天女おゆい」。 まぁ、その前からちょっとづつ消化してはいたんですが 今日最終回まで見ました。 元々このアニメ、歌丸さんが声優で出てるというのを聞い…