爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会セミファイナルAブロック

今頃になりましたがAブロックのレビューです。

トータルテンボス/漫才「刑事ドラマ」866KB(2位)

個人的にはいつもに比べると面白かったと思います。
トータルテンボスってM-1のネタもそうなんですけど
ボケのベクトルが散漫で話にのめり込めないのが
欠点だと思うのですが、今回のはちゃんと
「藤田いじめ」という一本のベクトルで
進んでいたので、話に入り込む事が出来ました。


お笑いマニアの人にはボケがありきたりなので
評価が低いのですが、一般の人には
こういうネタの方がウケるんじゃないでしょうか?


個人的には今回一番良かったです。

超新塾/コント「UFO目撃証言/友達を励ます/三三七拍子」834KB(5位)

毎回思うのですが、右に進んで行くほど面白くならなくては
いけないのに、最後が一番弱いのはいかんともしがたい。


もうちょっとボケ4人が上手く起承転結を
描けるともっと良くなりそうなのですが。

大輪教授/漫談「平方根の覚え方/素因数分解」594KB(9位)

うーん…今期の大輪教授は素因数分解が一番面白いから
それで推すべきだったと思います。
この後のライブで「なんで広島でウケないんだ!」
でブチ切れたのかしらんw

三拍子/漫才「部活を辞める仲間を説得」862KB(3位)

最初「帰宅技術」の下りで期待してたのですが
本編に入ってから、よくある
「部活辞めるコント」になってましたね。


この前の桃太郎ぐらいぶっ飛んでくれたら
良かったのですが。

チーモンチョウチュウ/漫才「お歌の授業/旗揚げゲーム」510KB(10位)

旗揚げをネタにする時はもっと無茶な注文出して
それにツッコミが振り回される感を出さないとしんどいと思う。
あといちいち止めるのもテンポを崩してる気が。

キャンキャン/漫才「子供と遊ぶ/レポーター」850KB(4位)

もうマスオさんで通ったようなモンですね。
いつもみたいな変な歌とかやって欲しかったなぁ。

佐久間一行/コント「漁師の生活」670KB(8位)

あーなんか昔の通ったり落ちたりしてた時の
さっくんに戻った感じですね。

東京03/コント「サングラス」722KB(7位)

っていうかね、飯塚イキナリ怒りすぎw
それにお客さんが付いて行ってなかった感じですね。


このネタ前エンタで見たんですが
たぶん、あれのテンポが元々このネタのテンポ
なんだろうと思います。
(言っときますけどエンタを褒めてるわけじゃないですからねw)


あと角田のサングラスも3万もしたにしては安すぎるし
豊本がキレるオチも唐突すぎ。


このネタは面白いネタだとは思いますけど
落ちたのはなんとなく解る気がします。

ラバーガール/コント「スポーツニュース」910KB(1位)

いつものラバーガールに比べると
ちょっと弱い気がするし、これで1位って
なんか納得行かないんですけどね。


まぁ、でも数少ないコント勢なので頑張って欲しいです。

THE GEESE/コント「喫茶店」786KB(6位)

うーん…この設定ならもうちょっと
面白くなりそうなんですけど
なんか凄い惜しい気持ちでいっぱいです。
その辺が6位という成績に出てるんじゃないかと。


でも、今回ちょっと安直な漫才が多い中
彼らのようなコント師が通っても良かったんじゃないか?
という気もしますけど。

セミファイナルなので期待したのですが
思いのほか肩透かしといった感じでした。