2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京観光記(二日目)〜お笑いライブ「東京ほとんど大阪」

東京二日目。 チェックアウトが10時 ライブが2時からなので秋葉原で時間を埋める事に。 外に出ると雨が… 傘持ってきてよかったけど よりにもよってチェックアウトする日に振らなくても… 新宿駅に行くと「秋葉原には中央線に乗ると早い」 という事に今気付く…

トッパレvs大阪連合

さて、続きまして夜の部「トッパレVS大阪軍団」 ちょっとスタッフさんの手際が悪く、並ばなくていい列に 並ばされたりもしましたが、とりあえず入場。入場すると、昼の部とは比べ物にならない椅子の数で ぎゅうぎゅうになりながらもなんとか着席。 しかし、…

Strawberry Crystal 2007

さて、この旅の最初の目的その1 まーちゃんのコンサートライブのレポートを。 ほぼ開場、いや開演ギリギリに会場にたどり着く。 (開場6時、開演6時半) しかし、会場前にはずらーっと列が出来ている。 どうやら、ライブ会場に行くエレベーターが 2台しかな…

東京観光記(一日目、ライブまで)

というわけで、行って来ました東京! 今回はまーちゃんのライブまでの道中の日記です。 今回は安く行くために ぷらっとこだまに乗るので 朝10時45分に新大阪駅から 新幹線で出発。 道中4時間、まーちゃんのニューアルバム聞いたり DSでNEWスーパーマリオやり…

東京に遠征

明日、泊りがけで東京へ行きます。 まず、土曜日は飯塚雅弓さんのライブ Strawberyy Crystal 2007 今年の1月から、およそ8ヶ月ぶりのライブ。 でも、実はNewアルバムあんまり聞いてないんだよねー。 一応ポータブルメディプレイヤーに 放り込んでるけど、結…

ニコニコ動画の隠れた名作を紹介

最近ニコニコ動画にずっとハマってるんですが ランキングに上がって来ないんだけど 個人的に「これは凄い!」と思う動画を いくつか紹介します。 GOTTA煮メドレー 最近、組曲で「歌ってみた」の流れが落ち着いた後 今度は自分なりの組曲を作る人がいっぱい出…

MBS新世代漫才アワード2次予選 その2

昨日の続きです。 ベリー・ベリー「ロデオマシーン」 個人的には好きなんですけどね、これw まぁ、これで決勝行ってあと2回何すんねん?って話なのですが。 ゼヒ、このネタを引っさげてオンバトに来て欲しい。 ヒカリゴケ「腹話術」 最初の方で「人形が喋っ…

MBS新世代漫才アワード2次予選 その1

いやぁ、若手の漫才を28本も見てるなんて 夢のようですわ。 では早速、ネタのレビュー前半戦です。 GAG少年楽団「力士になりたい」 元々コントグループなので、どんな風になるのか不安だったのですが 演劇風キャラクターがいいアクセントになってて面白かっ…

漫才アワード2次予選〜ドキュメント編〜

まずは前半にやってたドキュメントの感想から。 いや、マジで最初このダイジェストで終わるのかと思って ガッカリしましたが、ちゃんと後でネタも全部 放送してくれました。 で、見てると落ちた芸人がしきりに 「若い子の事がわからん」って言ってましたが …

爆笑オンエアバトル9月21日放送分

我が家/コント「医者」(509KB) 坪倉がホストっぽい医者に扮しるという 前やった自動車教習所のパターンなんだけど 僕は坪倉はまんまホストを演じるよりも 「ナルシスト入った普通の医者」を演じた方が 良さが出ると思うんですけどねぇ。 今回ちょっと審査員…

陵桜祭2レポート

というわけで行って来ました らき☆すたオンリーイベント「陵桜祭2」 とにかく今回は原稿製作がギリギリでして 本当は前日にコピーを済ましときたかったんですが 間に合わなかったので、今朝5時に起きて 梅田のキンコーズへ。 途中でお腹が痛くなって中断し…

イベントのお知らせ

京都みやこめっせにて9月23日に行われる らき☆すたオンリーイベント 「陵桜祭」にて、PMシンイチさん 赤坂かなんさんとの合同サークル 「超人ハグキ」でらき☆すた本を出します! スペースは「つかさ9」です。 ↓次の新刊の表紙です。

M-1にオリラジが出るらしい

ソースはオリラジ中田の日記より まぁ、今年はこれといった目玉が無さそうなので こういうサプライズ的なのは嬉しいですね。 あと、これ前に書こうと思ってたんですが レイザーラモンとかレギュラーは 出ないんでしょうかね? もう、この二組も一時のブーム…

らき☆すた本執筆中

今度の日曜のイベントに出す らき☆すた本の原稿を執筆中。 今回絵コンテを切る時間がないのと 4コマという事で原稿にぶっつけで 描いてるんですが髪型がめちゃめちゃムズイ。 こんだけ難しいのは桃瀬修以来だ。 なんとかコミックスとにらめっこしながら や…

ぱにぽに10巻とベホイミちゃん買ってきた

ちょっと今度のイベントの原稿やら 超新星のレビューやらでちゃんと読んでないのですが とりあえず、ぱにぽにの付録 「ピーチガールズアイランド」を先に 読まさせて頂きました。 読者投稿コーナーに出したのですが 結果総没。 それで以前日記にて 「総没に…

笑いの超新星ROUND2

若手ネタ番組レビューの最後です。 スマイル/漫才「唄を歌いたい」(新人賞受賞、決勝戦へ) 「レッドカーペット」でやったのとほぼ同じネタ。 感想はまぁほぼ同じなんですけど 関西ではスマイルのキャラが浸透してしまって よしたか君の天然アピールよりも…

爆笑オンエアバトル9月14日放送分

ここ2日はいろんなネタ番組がありました。 まずは恒例のオンバト感想から。 ラバーガール/コント「足裏マッサージ」(493KB) 今までラバーガールって「中継」とか「電報」あたりが 評判良いみたいなんですが、僕はどうも台本の上だけの やりとりコントみたい…

爆笑レッドカーペット4

関西では4日遅れで放送されました。 ちょっと大変ですが1組ずつ感想を書いていこうと思います。 超新塾「UFOを見た」 今回はマンモスがちゃんとオチとして機能していますw それにしても、この番組の初期の四天王って 超新塾、ハイキングウォーキング、TKO、…

さっきコンビニで

ちょっと晩御飯を買おうと思って コンビニでカップラーメンを持って レジまで行くと、支払いの時にお金が足りない! 申し訳無さそうな感じで「あ、お金無いからいいですー^^;」 っていうと店員(たぶん店長ぐらいの年齢の中年男性)が めちゃめちゃキレて…

第五回漫才アワード決勝進出者発表

さて、今回この決勝進出者12組を 松竹芸能…オジンオズボーン、のろし 東京組…キャン×キャン、トータルテンボス 大阪吉本(元含む)…スマイル、$10、矢野兵動 ハリガネロック、ストリーク、アジアン シンクタンク、とろサーモン こういう風に分類して語って行…

ヨシモト∞ 2007年7月8日分 其の1 天津の30分

最近、mixiでぱにぽに関係のマイミクさんが いやにこの回の事 (向が着てる姫子Tシャツについて) 話題にしてるなーと思ったら 原作者氷川へきるさんのサイトの掲示板に こんな書き込みがw (673番です) 好きな作品の原作者から こうやって応援してもらっ…

というわけで昨日の続きから天津の話

昨日、途中まで書いて終わっちゃって、読んでる人が 気持ち悪い状態になってると思うのでw 昨日書きかけた天津の話の続きをしたいと思います。 まぁ、2ちゃんの天津スレの話なんですけど 荒らし、煽り全盛の2ちゃんでも、天津のスレは ぶっちゃけ過疎って…

40代以下の芸人が、タモリ・さんま・所・鶴瓶を脅かせない一番の理由:昨日の風はどんなのだっけ?

ちょっと話がこれとはズレるんですが、 たまたま書きたい事があって、ベクトルが近いと思うので 書いていきたいと思います。 僕はダウンタウン以降 「お笑い芸人が頭を叩くのはツッコミだから 甘んじて受けなくてはいけない」 というのがテレビ界の常識とし…

関西のお笑いファンのみなさんに残念なお知らせ

明日の「爆笑レッドカーペット」 関西テレビでは阪神×広島戦中継の為 放送がありません。 関西のお笑いファンのみなさん、雨乞いの準備を。

パソコンが帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日、届きました。 どうも電源ユニットの故障だった模様で データはほぼそのままで帰って来ました。 よかったよかった^^

組曲「ぱにぽにだっしゅ!」

バイトが閑散期で暇なので 作業中何気に考えてたのをまとめてみました。 現在ニコニコ動画に挙がってる「ぱにぽに賛美歌」と 部分部分とネタが被ってますが 偶然でパクった訳ではありません。 ↑組曲『ニコニコ動画』のカラオケ映像です。これに合わせて歌っ…

ようやく

DAMにてまーちゃんの曲が配信されました。 リクステにて一番票数が多かった曲なので まぁ、妥当な所でしょうか? にしても、ボーダーが400票から 600票に増えちゃってるなー。 虹の咲く場所アーティスト: 飯塚雅弓,吉田ゐさお,堂島孝平,イズミカワソラ出版社…

デスノート+ホットペッパー総集編2:ニコニコ動画(RC)

ニコニコのMADって秀作多いんだけど これは特に凄いと思った。 あってる上に面白いというのが凄い。 DEATH NOTE 1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (61件) を見る

飯塚雅弓の超ラジ!

ストリーミング放送が始まったという事で 初めて聞いてみました。 まぁ、内容はもう一つですが(コラ) 久々に1時間半たっぷりまーちゃんの声を 聞けて満足でした。 メールも読まれました。 よりにもよって 「今回のアルバムのジャケットがエロい!」 なんて…

さよなら絶望先生 コボちゃんバージョン:ニコニコ動画(RC)

これ見て思い出したんだけど 大槻ケンヂってコボちゃんのOPも歌ってたよね。 とここまで書いたら、こういうのありました。 (懐古アニメOPEDシリーズ)コボちゃんOPED集 あの歌の時のオーケンって かなり無理してたというか 完全に芸風にない事してたよなーw …