漫才アワード2次予選〜ドキュメント編〜

まずは前半にやってたドキュメントの感想から。


いや、マジで最初このダイジェストで終わるのかと思って
ガッカリしましたが、ちゃんと後でネタも全部
放送してくれました。


で、見てると落ちた芸人がしきりに
「若い子の事がわからん」って言ってましたが
僕は高校生とか若い以前に
芸人とお客さんの間にかなり温度差があるという
感じがしました。


特にストリークがバカウケの時、
他の芸人が「意外」みたいなリアクションしてたんが
僕にとっては「意外」でした。


いや、今ストリークは絶好調で
どこでやっても何をやってもウケる状態なのに
芸人仲間にそれが伝わってないというか…。


あと、ストリークのネタ中に楽屋の様子を
映してたんですが、そこで裏(舞台)から
「♪やーのー やぁぁぁーのー」
って聞こえてきたのが笑いましたw


いや、こういう所でちゃんと自分の十八番が出来るのが
エライというか、ストリークの今の
絶好調ぶりの意味が解りますね。


後輩芸人も「わからんわからん」言ってないで
こういう所を見習って欲しいんだけどなぁ。