陵桜祭2レポート

というわけで行って来ました
らき☆すたオンリーイベント陵桜祭2


とにかく今回は原稿製作がギリギリでして
本当は前日にコピーを済ましときたかったんですが
間に合わなかったので、今朝5時に起きて
梅田のキンコーズへ。


途中でお腹が痛くなって中断して
ソフマップがある建物までトイレに行ったり、
(従業員がトイレを貸してくれなかった)
女性店員がドン臭い人で
段取りをいろいろ間違えてたり
コピーが紙詰まりを起こしたりと
トラブルに巻き込まれながらもコピーが終わり、
阪急電車京都線の乗って河原町駅へ。


車内で乗客の視線を感じながら紙折り作業。
河原町に到着後、まだ時間があったので
バス停のそばにあるダッチソフトコーヒーにて製本作業。


そんなこんなでなんとか新刊も完成。
バスに乗ってみやこめっせへ。


始まると、やっぱりらき☆すた人気か凄い人が。
関西のオンリーイベントでこれだけ
人が来るのは珍しいというか
そもそもオンリーイベント自体があんまりないので
非常に良いイベントに参加出来たと思います。
(まぁ、個人的には売り上げ的に
恩恵を受けられなかったのが残念ですが
まぁ、それは反省材料として
精進しようと思います。)


それにしても僕が買った本が
エロがほとんどなく、
シュール系ギャグパロ本ばっかりというのが
なんともw