爆笑レッドカーペット4

関西では4日遅れで放送されました。
ちょっと大変ですが1組ずつ感想を書いていこうと思います。

超新塾「UFOを見た」

今回はマンモスがちゃんとオチとして機能していますw
それにしても、この番組の初期の四天王って
超新塾ハイキングウォーキング、TKO、ストリークだと思ってるんですが
ストリークだけ最近出てないのが寂しいですね。

ギャロップ「林のハゲいじり」

第一回目にて谷村新司で大コケしたコンビですけど
今回は素直に林推しでウケてました。


そうなんですよ、まずここは林なんですよ。
それが飽きられて一周して谷村新司なんですけどね。
なんで一回目に谷村やっちゃったんだろう?w

永井佑一郎「ショートナイツ」

アクセルホッパーなんて飾りつけしなくても
充分面白いし、充分ウザイ事がこの番組で証明されてると思います。

サカイスト「暗記」

まぁ、面白いというより上手い芸なのですが
とにかく矢継ぎ早に見せてそこまで考えないようにしてますね。

ヤポンスキーへのへのもへじ

このシリーズの笑いどころである「描き足す」というのが
最後しかなかったのが残念ですね。

くじら「釣り名人ものまね」

うーん…いつもみたいなキャッチフレーズ付きのものまねで
良かったんじゃないかな?って思います。
何やってるかわかんなかったしw

NON STYLE「いじめ」

いつもやってる漫才を短縮バージョンにしたために
普通の漫才になってしまってましたね。


base一の策略家、石田らしくなかった。
こういう場所に出た時の為に井上がのっけから
イキリ倒すネタをバリエーションとして
作ってもいいんじゃないでしょうか?
これからタレントして売り出すのに
井上のイキリキャラは絶対不可決でしょうし。

春田和幸「長渕少年の事件簿」

今回は設定と長渕のキャラが上手く噛み合ってなかったかな?

男と女「合コン」

まぁ、ウケたてけど、この後に登場する
タカダコーポレーションに比べて弱いんで完全後半忘れ去られて
しまってましたねー。


NHKでやってたけど、ドツくという方向よりも
和田の正司敏江みたいなキャラを全面的に押し出す方が
良いかも知れません。叩くのはあくまで漫才の流れで。

スマイル「唄を歌いたい」

「この動き好きかもー」っていうので最大瞬間風速が
最高潮に達したのですが後半失速した感じが。
変に「ウーイェイ」を推すより、よしたか君のアホキャラ推しで
行った方がいいんじゃないでしょうか?


そういえば退場する時「ドリル」やってましたけど
それを本番でせぇよ!

クールポコ「男の餅つき」

W浅野は面白かったけど他がイマイチかな?
個人的には「鳥羽一郎」で推すのやって欲しいんだけどなー。

小島よしお「OPAPI」

「そんなの関係ねぇ」っていうマネしやすいフレーズというよりも
彼そのものが生み出す独特の空気が、今人々を魅了してる部分なのかも
知れませんね。

藤崎マーケットラララライ体操

今回はちょっとキレが悪かったかなー?
個人的には「バージンロード」→「浮気発覚」の結婚生活コンボやって欲しかった。

チョップリン「なんか出た」

このネタというか、チョップリンのコントって
出オチを引き伸ばす部分が面白いんですよ。
このコントもこの後にもっと心臓に引っ掛けた
いろいろなボケがあるので、ちょっとこの番組でやったのは
失敗だったかな?
やっぱりここは「ニューヨーカー」の方が良かったと思います。

ジジ・ぶぅ「ポジジ・ぶぅ

審査員席から「切ない」との声も多かったのですが
僕はむしろ年いって、生活がままならなくても
これだけ明るく元気なら幸せなんだなと
幸せな気持ちになりました。

キャン×キャン「親子の会話」

漫才師ながら、こういう短い時間で自分らの魅力を
全部詰め込んだネタを作れるのは見事だと思います。

鈴木つかさ竹内力漫談」

お風呂の部分はもう鉄板ですけど
最初のアイスの部分がウケなかったのは
今、竹内力本人がアイスのCMでもっとイカれた事
してるからでしょうね。

エド・はるみ「結婚スピーチ」

僕はジジ・ぶぅよりこの人の方がなんか「年いってるのに…」
みたいな事を思ってしまって笑えなかったです。怖いって!

マシンガンズ「女の悪口」

ハリガネロックの漫才をよりテレビ向きにした感じっぽい。
彼らを見てるとハリガネロックがあんまりバラエティとかで
活躍できない理由がわかる気がします。

バカリズム「総合刑事」

前回ちょっと微妙だったんですが、今回は面白かった。
前の相方が悪いって訳じゃないんですが
一人になってからの方が
独自の世界観が表現できてるように思えるんですよね。

もう中学生「お風呂」

感想は司会の二人が言ってた通りですね。

ムーディ勝山「カレーはおいしいの」

このパターン前回もう一つなので
こんかいもヤバイかなー?って思ったのですが
最後にキましたね。


ただ、ムーディって「右から左へ」のバリエーションで
充分笑いが取れるだけの実力を持ってるので
下手に新曲とか作らせない方がいいと思うんですけどね。

狩野英孝「交通事故」

彼が最近レッドカーペットが好評な反面
オンバトで落ち続けてるのはなんとなく解る気がします。
ちょっとこのキャラで3分はしんどいですね。

TKO「ミヨちゃん」

木下のキャラがハマってますねぇ。
それにしても、ここまで来るまで長い年月かかったなー。


でも、頑張って続けると実力のある人は
いつか恵まれるというのを感じますね。


そう考えるとBOOINGのグランドチャンピオンで解散した
のイズとか誉とか解散しなきゃもしかしたら今頃って思ってしまいますよねー。

たむらけんじ「娘の彼氏が家にやって来た」

いつもの漫談ではなくコントで来ました。
まぁ結局は「舌でグリンピースを鼻に詰める」いうのをやっただけんなですがw

カナリア「それゆけ!アソパソマソ」

今これかぁ?やるんなら前回だと思うんだけどなー。

とろサーモン「夜の繁華街」

久保田の昔の仕事やっただけやかいか!w
とろは本当にこういう短い時間で笑い取るの上手い。
baseでは一番この番組向きだと思います。

しずる「アルフォート

いいなぁ。バカだなぁ。よくこんなバカなシチュエーション思いつくわw

平成ノブシコブシ「爆弾処理班」

うーん…素直にワキ演奏でよかったんじゃないでしょうかね?

タカダコーポレーション「SMショートコント」

ここはおやきが叩かれたあとなんて言うかにかかってますね。

中川家礼二「こんなオッサンいてまっせ」

相変わらず上手いんだけど、今彼がここに出る意味あるんでしょうか?

オジンオズボーン「いらん事すな〜空手編〜」

イマイチ篠宮の良さが出てなかった感じがしましたね。

くまだまさし「宴会パーティー

この人はこれでいいんです。中笑いな所もひっくるめて。

ジャルジャル「おもろいものまね」

ちょっと今日はおとなしかったか。
どうせなら「英会話教室」やった方が良かったのになー。
また、よりにもよってくまだまさしの後だったしなーw

フルーツポンチ「休日を有意義に過ごしてる風な男」

腹立つわーwつか、よくこんなセリフ思いつくなー。
今お笑い見てると「腹立つキャラ」っていうのが
結構ポイントになってるように思うんですよね。
柳原可奈子とか永井佑一郎とか。

ハイキングウォーキング「Mr.スズキックスのスーパーイリュージョンショー」

前回、ちょっと違う事やって微妙な感じになってましたが
このコンビはこの番組ではこれなんだなっていうのを感じました。

我が家「プロポーズ」

ここも同じパターンなんだけどハマるんだよなー。
でも、坪倉のキャラがだんだんおかしな方向に向かってますねぇ。

ダイノジ「昭和漫才」

大谷がグラサンかけてて、セントルイスみたいになってるw


それにしてもオンバトの常連だったときは
考えられないような芸風になってますねw

村上ショージ「一発ギャグ」

ダジャレじゃないシュール系の村上さんでした。
こういうシュールに行った時は凄い好きなんですよ。
「爪飛ばしてんねん」とか。

FUJIWARA「子守唄」

原西がおかんそっくりやなー。
いつものFUJIWARなんですけどね。
こういう所でハマるなー。

フットボールアワー「焼きそばパン」

懐かしいネタだなー。いや、このネタは僕がフットが好きになる
きっかけだったので、ここで再び見れた事、
そして、後にネットで非常に評判が良かったのが嬉しかったです。

アントキの猪木「ファミレス」

凄いなー、生き写しやなー。
春一番、くりぃむ有田と来て、猪木継承者三代目が誕生しましたね。


以下、カムバックレッドカーペット

小島よしお「OPAPI」

もう何やってもいい雰囲気が出来てるからズルイですよねw

TKO「ミヨちゃん」

さっきと同じパターンなんですけど
「ニャー」とか舌出す所とかどんどん木下が
おかしな事になってますw

フルーツポンチ「アンダーグランドぶる男」

ピンクカーペットでやってたネタなんですけど
これはこのパターンの最初のヤツなんで
一回目のに比べると弱いんで、逆にした方が良かったんじゃないかな?

ムーディ勝山&MC久保田「右から左へ受け流す歌+」

関西ローカルの「しゅんげ〜!!Best10」にて披露したコラボ。
全国ネットでどうなのかな?と思ったら予想以上に好評でしたね。


でも、こういうのがアリなら例えば昔2丁目でやってた
なだぎ、礼二、ケンコバのユニットとかも出せるんじゃないのかなー?
って思ったり。

しずる「これホントにTシャツですか?」

これもピンクカーペットでやってたネタ。
個人的にはクサいコントの方が好きだなー。

アントキの猪木「ファミレスの続き」

1分しかネタ出来ないって言われてましたが
続きがあるって事は普段もっと長い時間やってるって事ですよね。

ハイキングウォーキングくまだまさし「ビックリイリュージョンショー」

前回「コラボが見たい」という声があっての実現化。
でも一番笑ったのは松田の「世界一どうでもいいわ」のツッコミですけど。

レッドカーペット賞

たぶん、今回の話題性から考えるとアントキの猪木なんでしょうけど
さっきので限界を向かえてしまったのでw
ハイキングウォーキングくまだまさしに。
まぁ、最後に全部持って行っちゃいましたからね。
ちなみに「自称ミスターカーペット」のハイウォー
ここで初のレッドカーペット賞。

総評

ちょっと前回の時、過去2回に比べてイマイチだったので
ゴールデン進出失敗か?と思ったのですが
今回で結構盛り返したというか、かなり面白かったです。
審査員もえなり、矢口の両氏が居るとやっぱり違いますね。


ただ、関西勢がTKOとフットボールアワーのベテラン二組を除いて
振るわなかったのが残念ですね。
ゼヒ、ここはストリークの復活を!