ニコニコ動画の隠れた名作を紹介

最近ニコニコ動画にずっとハマってるんですが
ランキングに上がって来ないんだけど
個人的に「これは凄い!」と思う動画を
いくつか紹介します。

GOTTA煮メドレー

最近、組曲で「歌ってみた」の流れが落ち着いた後
今度は自分なりの組曲を作る人がいっぱい出てきて
現象として面白いなーって思いながら
いろいろ聞いているのですが
個人的に一番気に入ってるのがこれ。


曲の繋ぎも上手いし、選曲も好き。
個人的にはきんぎょ注意報→スーマリ3の流れが凄い。


ただ、組曲系で一番無名なんだよね…。
なんで僕の好きなのっていつもマイナーなんだろう。

ぱにぽにでLoituma(ちょこっと修正)

お次はぱにぽに系のMAD。
どうしても、ぱにぽにの放映時期から
だいぶ経っているので
ネタとして使われる頻度が少ないんですが
素材としては一番MAD向きだと思うんですよね。


それに加えてMAD製作者の方の技術も凄い。

忍者ハットリさん 歌・めいこ

最後は今流行りの初音ミクシリーズ。
ナゼか初音ミクファミコンのBGMに歌詞を付けて
歌わせるのが密かに流行ってるようでw
その中でもお気に入りのを紹介。
最後のは初音ミク以前に出たボーカロイドですが
かなりアホな歌詞が付いてますw