東京観光記(一日目、ライブまで)

というわけで、行って来ました東京!
今回はまーちゃんのライブまでの道中の日記です。


今回は安く行くために
ぷらっとこだまに乗るので
朝10時45分に新大阪駅から
新幹線で出発。


道中4時間、まーちゃんのニューアルバム聞いたり
DSでNEWスーパーマリオやりながら時間を潰して東京へ。


東京駅でせっかくだから明日の分の切符を買っておこうと
自販機で新幹線の自由席の切符を買おうとしたら
オッチャンが近づいてきて
「大阪の切符買うの?」と聞いてくる。
ちょっと警戒しながら、
「ええ、でも乗るの明日ですよ。」と答えると
東京〜新神戸の切符が使えなくなったので
1万2千円で売ってくれるとの事。
せっかくなのでご好意に甘えて購入。


しかし、僕のポカのせいで
このオッチャンの行為をムダにしてしまうのですが…。


東京駅で山手線の路線図を見たら
宿を取ってる新宿が丁度真反対。
品川で降りればよかったorz
(しかも、中央線で行けばちょっと早く行けるという事も
後になって気付きました。)


そんなこんなで新宿駅に到着。
プリントアウトした地図を元に宿を探すが
通る道には怪しいお店がいっぱい。


途中お腹が空いたのでラーメン屋でラーメンを食べたり
ラーメンが辛かったので、コンビニでソフトクリームを買って
食べながら、宿を探す。


途中、風俗店の呼び込みを振り払い
(ていうかソフトクリーム食ってる32のオッサンを誘うなよ。
見た感じちょっとヤバイやろ。ソフトクリーム食ってるオッサンてw)


どうやら途中に「ドンキホーテ」があるらしく
丁度「ドンキホーテ」の看板が見えたので
あと、もうちょっとだと思って
そばに交番があったので、もうちょっと詳しく道を聞こうと思い
警官に道を尋ねると
「説明がややこしい」というので
紙を渡して地図を書いてくれるように頼んだら
どうやら、地図を見ると目的地を既に通り過ぎてる模様。


どうも、この辺界隈に「ドンキホーテ」というお店が2軒あるらしい。
ややこしい。


で、なんとか迷いつつ、宿に到着。
宿は土足厳禁でスリッパに履き替える。
なんかカプセルホテルのようなシステムだけど
ちゃんとしたビジネスホテル。


チェックインを済ませ、中に入ると
結構広い部屋に大きな机に大きな椅子。
たぶん、出張したサラリーマンとかが
仕事出来るようになっているんでしょうね。


コピー本とか作るのにいいかもと思ったんだけど
何せ、東京から遠すぎるから
コミケシーズンには利用出来ないかな?


さて、新宿の街をうろうろしすぎて
汗をかいたんでシャワーを浴び、
涼みながら、ライブまでの時間を
どう潰すかを考える。


秋葉原まで行きたいけど
往復でかなり時間を取られるので
比較的近い池袋まで行くことに。


俗に「乙女ロード」と呼ばれてる地域ですが
意外と男性向けの同人誌とかも売っていて
プチ秋葉原といった感じ。


ぱにぽに」の中古エロ同人を漁るのが目的だったんだけど
欲しいものがなかったり、あってもバカ高かったりで
結局、なんとなく気にはなってたけど
買いそびれていたサークルさんの
健全本を買うことに。


時間が来たので、池袋を後にし新宿に舞い戻る。
ライブ会場である新宿FACEに行ってみたがそこは…。


次回「Strawberry Crystal 2007」お楽しみに!