大阪・豊中市で高1が首つり自殺、前日に同級生が制止:YOMIURI ONLINE

つか、この記事に出てくる高校、僕がいじめに合って
3ヶ月で辞めた高校なんですけど。
この高校、よくトラブル起こすなぁ。
辞めて正解だったんだなと、改めて思ったり。


それで、ニュースとかの映像で
ちゅるやさんの色紙が出ていることが話題になってますが
あの学校はアニメが好きな大人しい子が行っちゃダメな学校なんですよ。


まぁ、アニメが好きかどうかは置いといて
大人しい子かどうかというのは
中学の担任が普段の生活を見てたら解る訳ですから
進路指導の時にそういう学校を勧めない、
「行きたい」と行ったら止める
という事をするべきなんじゃないかと
今回の事件と僕の実体験を重ね合わせて思いました。