落語天女おゆい

HDDが限界の300本間近なんで
今日は一日消化してました。


見てたのは一昨年の今頃に放送してた
落語天女おゆい」。
まぁ、その前からちょっとづつ消化してはいたんですが
今日最終回まで見ました。


元々このアニメ、歌丸さんが声優で出てるというのを聞いて
「あんまり期待できそうな感じじゃないし
歌さんだけチェックして消すか」と思ったのですが
意外と面白い。


しかも、月曜オンエアだったので
野球で伸びる事もなく、ほとんど全話見る事が出来ました。
(最初の1話、2話だけ録ってない感じ)


声優的には小林ゆうがここでも剣術少女をやってたり
沢城みゆきがこ今回は大人しいメガネっ娘やってて
芸幅の広さに改めて感心したり。


あ、歌さんは最初と最後だけの出番だったようですね。

落語天女おゆい Vol.1 [DVD]

落語天女おゆい Vol.1 [DVD]