ヤマトナデシコ七変化

今日は元ラジメニアン仲間の友達が家に遊びに来てました。


そこで彼が「ヤマトナデシコ七変化」を
録画したDVDを持ってきたので3話まで鑑賞会。


久々のナベシン監督作品という事で
薦めてくれたのですが
いや、これが面白い!
まさにナベシンテイスト炸裂と
いった感じで。
ちょっとディフォルメモードになると
作画が崩れるのが気になりましたが(苦笑)。
(わざと崩してる以上の崩れ方をしてたので)


でも、ナベシンっていい意味で時代を逆行してるので
はれぶた」や「ドッとKONIちゃん」のような子供向け
「ヤマトナデシコ」のような少女マンガを
手がけたほうが面白い作品が出来る気がする。


反面、個人的に「エクセルサーガ」や
「練馬大根」のような「大きなお兄さん」向けの
アニメはちょっとイマイチな気がします。


大きなお兄さん向けのアニメは
新房昭之監督の方が得意っぽいですね。


ヤマトナデシコ七変化 1 [DVD]

ヤマトナデシコ七変化 1 [DVD]