アメトーーク「東京にハマってない芸人」

メンバーはメッセンジャー黒田、中川家矢野兵動の兵動、博多華丸大吉野生爆弾
見てて思ったのはメッセ黒田、中川家
「東京にハマってない」というか「そもそも、ハマる気が無い」
「東京が俺たちにハマれ!」と思ってるタイプで
そらお前ら全国区で売れへんわって思いますよね。
東京が全国区がその人に合わせてくれるって
それこそダウンタウンクラスの芸人じゃないと無理でしょう。


でも、黒田がハマれない理由に
「プライドが高そう」って書いた人鋭いなぁ。
客席も納得してたし。
でも、本人がそれに気付いてないってビックリしました。
だって「大阪で司会やってるのに、東京でガヤやらされてる」
っていう比較Vがもうプライドが高い証拠やんと。
というかあの場にも呼ばれない、あいはらの気持ちにもなれよw
たぶん、黒田が設置してる「許されるプライドの高さ」の
基準値がめっちゃ高い所にあるんだと思います。
意外と、あいはらを東京に連れて行った方が
ぽこんとハマる気がしますね。


矢野兵動は、完全に吉本の戦略ミス。
もし、矢野兵動を売りたいなら矢野の
「大阪の気さくなオッチャンキャラ」をメインに推した方がいい
というのは、この前のイロモネアで証明されてますし。
大阪人がよく言う「コテコテなのは東京でハマらない」
というのは大阪人の勝手な妄想なんですよね。
オンバトでも、下手なbase芸人より、つばさきよしの方が成績良かったりしますし。
まぁ、こういう考えの裏には「東京に大阪人のコテコテな部分を見せたくない」
という「見栄」の部分も大きいと思いますがw


華丸大吉は東京にハマるハマらないじゃなくて
上手くスキマ産業を生きて行けそうですよね。
華丸のモノマネ芸も、大吉の話芸もレベルが高いのは
各所で証明されてますし。


野生爆弾はいろんな意味で問題外だろw

アメトーーク! DVD 6

アメトーーク! DVD 6