爆笑オンエアバトル8月31日放送分

キンコメが出ないのは予想してたけど
ノンスモの繰り上げオンエアは予想外でした。

Hi-Hi/漫才「憧れる事」(477KB)

トップ合格という期待と
オンエア率の異様な低さの不安が入り交じりながら
ネタを見てたのですが、ボケの人の自由奔放すぎる所が
かなり面白かったです。


ただ、後半ちょっと普通の漫才になってしまった所が残念。

ピース/漫才「デート、発音」(449KB)

ボケがだらしない感じで、服も私服。
ツッコミがスーツを着て真面目な雰囲気って所とか
ボケがオーソドックスな漫才の流れを難癖付けて止めちゃう所とか
大阪のインディーズライブに行くと
ごろごろ居てそうな漫才コンビって感じがしました。
この辺、東京と大阪での漫才文化の差みたいなモノなんでしょうかね?


最後の「吸って発音」で取り戻した感じはしましたけどね。

THE GEESE/コント「娘の彼氏」(389KB)

うーん…1個1個のボケは面白いんだけど
流石に設定そのものに無理があると言うか
今回は世界観にどっぷり浸かれなかった感じを受けました。


なんか「数字でる人が居たら面白いんじゃないか?」
という設定をそのままコントにしてしまったというのを
凄く感じてしまいました。

エンジョイワ→クス/漫才「忍者」(385KB)

ネタそのものは悪くないんだけど
ツッコミがくどいというか
ツッコむたびに流れが止まっちゃうのは
なんだかなーって思います。


この辺上手くハマれば、あのツッコミも
味になるんでしょうけどね。
匙加減が難しい。

ノンスモーキン/漫才「スーパーの店長」(377KB)

なんか2ちゃん見てるとやたらと評判がいいみたいなんですけど
改めてみても、なんか細かい事をごちゃごちゃやってた印象しかないなぁ。


っていうか、ここのコンビって「じゃんけん大王」みたいな
「バカ一直線」がウリじゃなかったの?って思ったんですけど、
なんかひねった事をしようとして失敗してる印象を受けました。

オフエア

大阪芸人ではダイアンオフエア
今回のレベルならダイアンがオフエアなんて
あり得ないと大阪の人なら思っちゃうんですけど
今回オンエアされた漫才師が
東京のキャラクター推しの人らばっかりなんで
その辺で大阪と東京の「漫才」の捉え方が
違うのかも知れませんね。
(ダイアンはそれとは真逆の芸風ですし)


まぁ、今回たまたまそういうのが好きな審査員が
集まっちゃったのかも知れませんが。


ただ、ダイアンはチャンピオン大会を
本気で目指してるみたいなので
ゼヒ、もう一度リベンジに来て欲しいです。
1回目のKB数を考えると今からでも充分狙えますしね。